※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

離乳食でお腹いっぱいか判断できない。断乳前にしっかり食べさせたい。どうしたらいい?

皆さん、お子さんの離乳食のとき、もうお腹いっぱいなんだなーっていうのはどこで判断してますか?😮💭足りない場合は終わったあと泣いたりするんですかね?🐱🌸そろそろ息子の断乳を考えているので、しっかりお腹いっぱい食べて欲しいのですがイマイチ判断できなくて…(T_T)笑

コメント

おにぎりくん

スプーンを口に運んでも口の開きが悪くなったり、飽きてどこか行っちゃったらもうごちそうさまかな?と判断してます!
あとは時間であんまりダラダラしてたら強制終了ですσ(´ρ` )

足りなかったら泣いたり怒ったりすると思いますよ(^ω^)
断乳したら食べも良くなると言いますし、今より食べるようになるかもしれないですね(*≧∪≦)

• yk*

yk*

回答ありがとうございます(*^o^*)
    遊び始めますよね😂🌀それでもスプーンを運ぶと口を開けるのでダラダラあげてしまっていましたが、これからは強制終了してみようと思います( `・ω・´)

話全然違うのですが、ななぽこさんはいつ頃断乳考えてますか?🙆💦

• 11月25日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

集中力ないですよねーT^T
    たぶん断乳したらもっとご飯一生懸命食べてくれると思います‼︎
    ずっと付き合ってるのもなかなかしんどいですよね…o(TωT)o

私は1歳頃断乳しようかと考えてます😢
    ホントは自然卒乳がいいのですが、おっぱい大好きで服めくって覗いたりするので、1歳過ぎて執着心でたらますます離れられなくなるかなーとT^T
    そして、今夜間断乳していて、1日の授乳回数が一気に減ったのでこのペースで区切りよく1歳目安にしてます(^ω^)
    ゆきもんさんはもう断乳されるのですか??

• 11月25日
ぶんたママ

口が開かなくなったらあげるのやめてます!
明らかに量を食べない時は一度やめて時間おいて食べさせてそれでも食べなかったらメニューを変えます☆

• yk*

yk*

メニューですかー!作り直すのが面倒だけど、そういうときはBFに頼ってみようと思います😎❤️アドバイスありがとうです!

• 11月25日
Kna

ウチの子は、お腹が一杯になってくるとげっぷします😅
それでも、「おしまい」って言うと泣きます☺️笑
なので、私も量がイマイチ分かりません😣
答えになってなくてすみません(;^_^A

• yk*

yk*

げっぷするなんて可愛すぎます👏❤️おしまいって聞いて泣くとか更に可愛いです😂😂✨💓
    量わかんないですよね〜(T_T)

• 11月25日
きいまま

うちもわからず知りたいです( ; ; )
飽きたのかおなかいっぱいなのかのけ反り始めたらごちそうさまかな?と最後にスプーンを口元にもっていくとまだ食べるし(O_O)みたいな顔してがっついてきます。笑
一応これくらいって目安が検診の際貰った紙に書いてあったのでその分量より多めに準備して足りなかったら可哀相なので残す前提で(^ ^)
でも全部食べちゃうんですよね^_^;
もうないよーごちそうさまーと言うと激しく泣くのですが、
食べたいだけ食べさせていいのでしょうか?T_Tわからず困ってます。
ゆきもんさんはどうしてますか?

• yk*

yk*

わからないですよね😫💦しかもあたしの場合、離乳食も目分量であげてるので自分が多くあげてるのか少ないのかも分からないんです😮🌀ダメ母ですね(笑)
    うちは、お腹いっぱいだと多分口を開けても飲み込みが悪くなるので、そのタイミングでやめるようにしていますが今まで泣かれたことはないんです🐱💦でも、その1時間後くらいに泣き始めてオッパイかおやつをあげると泣き止むので、お腹いっぱいになってなかったのかなぁー?と思うことが多くて今回質問しました!

• 11月25日