※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
妊娠・出産

友人が双子を早産で出産し、プレゼントを贈りたい。低体重で誰にも言っていなかった。プレゼントのアイデアを教えてください。

至急回答いただきたいです!最近連絡がなかった友人に、先程連絡したら、実は3月に双子を妊娠していて、しかも7月2日に早産していたようで、その友人に何かプレゼントを贈りたいです。低体重で産まれてしまったためなにが起こるか分からないから、誰にも言っていなかったそうです( ; ; )鶴とか折って、プレゼントなども送るのは迷惑でしょうか?送るなら何がいいでしょうか?ちなみに3人子供がいます。

コメント

ken

んー、、、私なら何もいらないかな、、、
でもお友達に出産お疲れ様でなにかお友達にプレゼントってのはなしですか?

ゆもとみ

無事に退院できて落ち着いた頃にあげるのが一番いいと思います!!
今は…不謹慎だけど…何が起こるかわからないですからね…

メメ

もう無事退院していたりするんですかね?
7月頭に早産ならまだですよね💦

今はまだ、そっと見守ってあげても良いんじゃないかなと思います
入院中ならNICU通いで大変かもしれないので、上の方のようにお友達への差し入れをそっとするとか良いかもですね😊

メロン

会う予定が無ければわざわざ送らなくてもいいような?私も上の子早産でしたが病気ではないので鶴もらってもうーん、ってなっちゃうかもです😅
関係性にもよるかもですが、落ち着いたらとか退院したら出産祝い渡した方がいいような気もします🤔

プリンtheポムポム

今プレゼントを送るなら、お友達宛にお疲れ様の気持ちを込めたものを送るのがいいのかなって思います☺️
リラックス出来るようなグッズですかね〜
出産祝いというより、お友達へのプレゼントの気持ちのものがいいかなって気がします!

双子ちゃん宛の出産祝いは、無事に退院できてからの方がいいと思います😊

さとみ

はじめまして。
正確な時期が不明ですが、5ヶ月での早産ですと22週あたりで命が助かるギリギリのラインではないでしょうか?今は何も送らず、ご友人も赤ちゃんも退院したという連絡があってからがいいと思います。

人間不適合者

何が起こるか分からないくらいの早産なら今はそっとしておいた方がいいと思います。
私も次女を23週で産みましたが、赤ちゃんが入院していても昼夜問わず搾乳し、自分の身体がまだ回復していないうちからNICUへ通い、心身共にかなりしんどく、他のことに構ってられませんでした。

あにゃすけ

皆さままとめて返信申し訳ありません。友人とはとても仲が良く、ただ友人が県外に行ってしまったためなかなか会えなくなりましたが今日連絡したところという感じです。今回が初めての経験?報告だったので、何かしてあげたいという気持ちがあり質問しました!皆さまの貴重な意見助かりました!今は何もせず、退院したらお祝いを贈りたいと思います!ありがとうございました!