※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaaa
子育て・グッズ

専業主婦で10ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、日中の赤ちゃんのグズりや家事の大変さに悩んでいます。赤ちゃんが泣き止まず、離乳食作りも困難。外出も限られ、旦那のサポートも限られています。他の子供と比べて不安に感じています。助言を求めています。

初めて質問させていただきます。
現在専業主婦で、10ヶ月の女の子を育てております。

産まれてからほぼずっと日中のグズりが酷く、困っています😅
後追いが生後半年くらいから始まり、仕方ないのはわかっているのですが、、。
家事は全ておんぶしながらしていて、肩凝りや腰痛もひどく、掃除洗濯料理全ておんぶしながらはなかなかキツいです。
すこし待っててね~などと声をかけて、皿洗いなどササッと済ませられるものはしていますが、顔を真っ赤にして怒りながら泣いています😅

離乳食は1週間分まとめて作っていますが、3回食が始まり、量も食べるので足りなくなったりしたときに、作る時間すら、すぐ泣いてしまい手につかないです😥

家事は手を抜いて・・・などの意見はママリで見たことがありますが、離乳食など作る時間もずっと泣いている状態です😥

おんぶも、大人しくしてくれているときと、下ろしてほしいのか暴れる時があり、おろすとおろすで結局泣きます。
正直どうすればいいのかわからないです。

実家も1時間くらい離れたところにあり、祖父母はみんな仕事をしているので頼れません。
なるべく外に出かけたりしていますが、暑いため、買い物や支援センターなど行けるところが限られてしまいます。

旦那は休みの日や仕事から帰ってきてから、面倒を見てくれますが機嫌が悪くなるとお手上げで、私が面倒を見ます。

熱をはかってみたり、エアコンをかけて涼しくしたりしているので、体調が悪いとか暑くて泣いているということはなさそうです💦

子供はとても可愛く、寝顔をみて癒されたり、子供のことは本当にだいすきなのですが、友達の子供などをみてもみんな機嫌よく過ごしているし、料理するときも機嫌良い時は、おんぶしなくても料理できるよ!と言っていたので、うちの子はなにかの病気だったりするのかな、、など余計な心配をしてしまいます。

文章が分かりづらくて申し訳ないのですが、アドバイスやうちの赤ちゃんも泣いてばかりだよ~など意見頂けると嬉しいです😅✨

コメント

ママリ

全く同じでしたよ😭
子供は可愛いけど泣かれて焦って身体もボロボロでホントに辛かったです💦
離乳食も用意してる最中ずっと泣かれてました😭
あなたのご飯用意してるだけだよ〜少しぐらい待ってくれよぉ😭って。
結局片手で抱っこしながら作ったりして腕もプルプル震えだすっていう笑。
私も周りと比べてはいけないと思いつつ、同月齢の従姉妹の子や友達の子があまりに大人しくてビックリ羨ましかったです…
でも1歳を過ぎた頃から少しづつ落ち着いてきましたよ!

• kaaaaa

kaaaaa

コメントありがとうございます😭✨
    1歳過ぎた頃から少しずつ落ち着いてきたという言葉に少し救われました😭
    とくに今日は機嫌が悪く、これがいつまで続くんだろう、、と1人落ち込んでいました。。
    小さい頃に手がかかった分、これから少しずつ楽になるのを信じて頑張りたいと思います😭✨

• 7月10日
たっこ

うちも今日の10ヵ月検診でうちの子だけギャン泣きで再検査になってしまい、
何だかちょっと落ち込みモードになりました💦
他のお子さんが機嫌よく過ごしているのになんでーって思いますよね😵
きっとその分寝起きの笑顔が可愛いらしく思えるんだろうなぁと自分を慰めています😅

• kaaaaa

kaaaaa

ギャン泣きすると再検査なんですね💦
    うちも来週10ヶ月検診があるのでドキドキです😭
    他のお子さんがお利口にしてるのをみると羨ましく見えますよね😥
    育児はとっても大変だし悩みは尽きないけど、笑顔に癒されながらがんばりましょう😭✨

• 7月10日
  • たっこ

たっこ

ギャン泣きしすぎて、真似とかどうぞーとかしぐさ?の検査ができなくて💦
    ほんと頑張りましょう!

• 7月10日