※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが寝返りを覚え、飛行機のような動きを始めました。夫は次はずりばいかと楽しみにしていますが、まだ7〜8ヶ月頃との情報もあり、まずは寝返り返りかな?

飛行機ブーン(?)の動きからずりばいまでどのくらいでしたか?? 生後4ヶ月半です。1週間ほど前に寝返りをマスターして、気がつくとすぐうつ伏せです。昨日から両手両足をしてあげて飛行機のような動きを始めました😍 夫も「次はずりばい?もう進むんじゃない?」と楽しみにしてますが、調べたらずりばいは7〜8ヶ月頃とあったので、まだまだなのかな? とも。まずは寝返り返りですかね😅 みなさんはいつ頃ずりばいしましたか?

コメント

ママコ

みなさんは、じゃなくてみなさんのおこさんは、ですね!😅笑

𝓚...💋°。⋆

うちはもうすでにずり這いします😭
気付いたら壁に頭ぶつけてたり😭
目を離せなくなりました💦

• ママコ

ママコ

もうですか!早いですね!ずりばい見たいですが、始まっちゃうとますます目が離せなくなって大変ですよね😵 ありがとうございます。

• 7月10日
たぬたぬ

うちの子の場合ですが、参考になれば🤗4ヶ月すぎくらいから飛行機のかっこしてて、5ヶ月入ってすぐにずり這いしましたよ!6ヶ月でずり這いからのおすわり、おすわりからのずり這い、つかまり立ち、7ヶ月入ったところですが、ハイハイ、つたい歩きします😊

• ママコ

ママコ

順調に成長されたんですね!そんな風に進むといいなぁ❤️ありがとうございます!

• 7月10日
ママリ

1ヶ月で寝返りして、寝返り返りが1ヶ月半、2ヶ月でずり這いしてました😂
今はもう、気付いたら色んなところに移動してます…💦笑
床に物置いてないし、角も保護するやつ付けてるので
目は離しすぎずで遊ばせてます🙆‍♀️

• ママコ

ママコ

えええ!びっくりの早さですね!!!
    そういう子もいるんですね〜。運動神経良さそうですね!ありがとうございます!

• 7月10日
晴晴

飛行機ポーズ!懐かしい✨
可愛いですよねー😍
飛行機ポーズの時期、めっちゃ長かったです(笑)
ずりばいは7ヶ月だったと思います。しかも最初はめっちゃへたくそなクロールしてる人みたいでした😂

• ママコ

ママコ

早くずりばいに進んでほしいような、ずつと飛行機ポーズ見てたいような気持ちです😍 長く堪能できたんですね! 下手くそなクロールもかわいい😍 ありがとうございます!

• 7月10日
komaeri

ずり這いはじめたのは8ヶ月でした!
しばらく飛行機ブーンやってたような記憶があります笑

うちの子成長ゆっくりめで、11ヶ月までずり這いしてました!今はハイハイとつかまり立ち、伝い歩きしか出来ません☺️

• ママコ

ママコ

飛行機ブーン長かったんですね😍 ずりばいも早く見たいけど、この時期も楽しみたいです😊 ありがとうございます!

• 7月10日