※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムちゃん
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が1cmしか開いておらず、赤ちゃんはまだ産まれる気配がないです。歩くように言われましたが、何分歩けば良いかと、歩いたら子宮口は開いていくのか不安です。

二児の母になります。
因みに年子なんですが明日で39週に入ります。
今日が38週最後の検診でした。
赤ちゃんはまだお腹の中ですやすや眠っていて産まれてきてくれる気配がなく子宮口もまだ1cmしか開いてなくまだご対面できそうにないです💦
先生には歩くように言われたのですが何分くらい歩いたら良いのでしょうか?又歩いたら子宮口は開いていくのでしょうか?
赤ちゃんの体重が一気に増えて難産になりそうでハラハラしてます😂

コメント

k

私一人目の時臨月入って1日1時間、6キロ歩いてましたが、産まれたの予定日の翌日でした。
下の子は産まれるとき寒かったから、実家で引きこもってましたが、予定日より1週間前に産まれました。

でも確かに臨月って増えやすいですよね、、、
熱中症にならない程度で歩けばいいかなとは思いますが、上のお子さんもいらっしゃると思うので、出来る範囲でいいのではないでしょうか?
抱っことかしてるだけで結構大変じゃないですか?

• ラムちゃん

ラムちゃん

コメントありがとうございます^^
    凄いですね✨
    余りに暑すぎて外に出よう!って気持ちにならずつい部屋でだらけてしまいます💦
    歩くように心掛けたいと思います♡

• 7月10日