※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

中学生以来、約15年ぶりくらいに口唇ヘルペスになりました😭口の周りから…

中学生以来、約15年ぶりくらいに口唇ヘルペスになりました😭口の周りから頬にかけて広範囲に出ていて、塗り薬と授乳中でも飲める内服薬をもらい使ってます。
昨日からやっと乾燥したかさぶた?膿の塊?のようになっているのですが、お風呂に入る度にとれてしまいます…。とれてしまったら治らないのでしょうか?😢それとも、膿の塊ならとれた方が衛生的なんでしょうか?
痛いし、息子と距離を置かないといけないし、早く治したいです😵💦

コメント

キャスケット

体調は大丈夫ですか?
疲れたりすると私も昔よくヘルペスなってました😢

ヘルペスは感染するから小さい子を子育て中は大変ですよね💦

膿の部分はお風呂に入って取れてしまった分には仕方ないですが可能な限り患部には触らずにかさぶたを作って乾燥させてあげた方がいいかと思います!
早く治るといいですね😢

• はる

はる

丁寧にありがとうございます😣
    感染も怖いですし、口も動かすと痛いので笑いかけてあげることもあまり出来ず辛いです😢

お風呂の時も軽く洗う程度にとどめようと思います。ありがとうございます🍀

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私しょっちゅうなります😔

口唇ヘルペスは感染力が高くて赤ちゃんに移ってしまったら って考えただけでも最悪ですよね💧

口唇ヘルペスは自然に2週間ほどで治ります、自然に取れたならまた新しくかさぶたになると思います。よくないのは見た目かさぶたになっているからといって剥がすと中はジュクジュク また1からです😢
自然治癒で治るくらいなので治らないことはないですよ😊

かかるとマスク状態で萎えますよね💧

お大事に(*´•ω•`*)

• はる

はる

しょっちゅうなるのは辛いですね…
    感染にも気を遣いますし、痛痒くてイライラしちゃいますね💦

そうですよね!治らないことはないですよね!😂
    出来るだけ気にしすぎないように過ごそうと思います😭ありがとうございました!

• 7月10日