※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

パンでアレルギー反応が出た子どもについて相談です。小麦アレルギーの可能性や離乳食の悩みがあります。

うどんは食べられてもパンにアレルギーが出るというお子さんがいらっしゃる方いますか?💦

うどんは普通に食べれるので、今日初めてのパン粥をひとさじあげてみたら画像の蕁麻疹のようなものが出ました😰
食べてから3時間近く経っていて、写真では盛り上がってるように見えますが実際触るとそうでもなく、本人の機嫌もいいのでとりあえず今は様子見してます。

パンは超熟なので卵なども入ってませんが、うどんがOKでも小麦でアレルギーが出ることもあるんでしょうか?
最近5倍粥に変えたら固いのが嫌なのか食べてくれなくて、機嫌よく食べたパンでもこんなことになってちょっと離乳食躓き気味です😭
もぐもぐ期難しい…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乳じゃないですか?😖

• あゆ

あゆ

プレーンヨーグルトは食べれてるのですが、乳はまた別のものなんでしょうか?💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ヨーグルト食べれてるなら違うかもしれないですね😊

食べてから3時間経って出てきたならアレルギーじゃない気もします😖💦
    もしかしたら虫刺されとかじゃないですかね?

• 7月10日
  • あゆ

あゆ

パンの中に入ってる主なものも、初めて食べるようなものも無かったので😢
    明日もひとさじあげてみて、またなるようなら小児科連れてってみようと思います😖

虫刺されですか!😳
    食べ終わってすぐオムツ替える時は何も無くて、その後のオムツ替えの時に気づいたのでいつから出てるのかはわからないんですが、その可能性もありますね💦
    1箇所だけですし😰
    もう少し様子見てみます!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います😖

蕁麻疹とかだったらもっと全身に出るのかな?って思いました😊

• 7月10日
  • あゆ

あゆ

今お昼寝から起きたら消えてたので、虫刺されでもなさそうです💦
    色々詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 7月10日
ぶーたん

他の食材ではないですか?

• あゆ

あゆ

パン以外は食べたことあるものばかりなんですが、それでもアレルギーが出ることもあるんでしょうか😖

• 7月10日
  • ぶーたん

ぶーたん

それでしたらponさんがおっしゃってるように虫刺されかもしれませんね。
    もし酷くなったり、お子さんの機嫌が悪かったり体調が悪くなるようなことがあれば、皮膚科や小児科に相談してみてくださいね。

• 7月10日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    今お昼寝から起きたら消えてました🤔
    明日もう一回パンひとさじあげてみて、またなるようなら小児科行ってみます🙇‍♀️

• 7月10日