※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

友人の結婚式に里帰り出産も考えていた2週間前に誘われました。まだ安定期ではないけど、行けるなら里帰りしたいと思っています。

予定日どのくらい前までお出掛けされてましたか?

よていび2週間前に友人に結婚式によばれました。
まだ、安定期にも入ってないし何ともいえなくて里帰り出産もするきなかったけど、もし行けそうなら里帰りにしていこうかなとおもってます。

コメント

りた

予定日って事は38週ですよね?
いつ産まれてもおかしくないので
私なら行かないと思います🤔

妊娠後期…結構、動くのも
辛いですよ💦トイレ近いし💦

ひまわり

早く生まれる可能性もあるので私なら欠席します…
突然破水や陣痛が来る可能性もありますし。
代わりにお祝いとプレゼントあげます🎁

まんまるしかく

先日結婚式で私は産後で断り、友達はゆうさんと同じく予定日2週間前が式でいつ産まれてもおかしくないしその時の身体の状況分からないのでなにかあってせっかくの晴れの日に迷惑かけたらいけないのでお断りしました😢

ちぇりー

2週間前はやめておいたほうがいいと思います( ; ; )いつ産まれてもおかしくない時期だと思いますし、、、私も予定日1ヶ月前の結婚式に呼ばれましたが遠方ということもあり断りました( ; ; )

結婚式は行きたいんですがなんかあったら怖いのと迷惑がかかったらまずいので( ; ; )💕

さき

9・10ヶ月は家から30分圏内くらいしか行ってないです😁
結婚式38週って事ですよね😳💦37週で出産したら、産後ってことになっちゃいますが💦
披露宴会場で破水したらとか考えると、大事な晴れの日をぶち壊したくないです。残念だけれど私なら欠席するな...と思います😞

予定日2週間前は、いつ産まれてもおかしくない時期ですから、式の最中にまさかの破水!なんてご迷惑をおかけすることがある可能性も十分あります。仲良しのお友達なら、正直にまだ安定期にも入っていないから、あまり周りには話していないんだけど、と妊娠している旨を伝えて、欠席します😥

また欠席でも、お祝いにメッセージカードを添えて送ったり、サプライズで結婚式にバルーン電報を送ったりしてはいかがでしょうか🎵
私も出産で欠席したことがあり、バルーン電報を送りましたよ✨会場と日時がわかれば、インターネットで簡単に注文できます‼️

つむちゃん

私は37wで出産しましたよ(*'▽'*)
さすがにぎりぎりでなにがあるかわからないのでやめたほうがいいのではないでしょうか?