※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パールみんと
家族・旦那

みなさんのダンナさんは夜中の授乳とかで子どもが泣いてる時に起きて面…

みなさんのダンナさんは夜中の授乳とかで子どもが泣いてる時に起きて面倒み
たりしますか?

コメント

ゆうひ0627

みませんよ。
起きてるときはやりますけどね。

• パールみんと

パールみんと

そうですよね。起きてる時に見てくれたら十分ですかね。

• 11月25日
悠ママ♬*゜

うちは、旦那だけ別の部屋(階も別)なので全く起きてきません!笑

• パールみんと

パールみんと

そうなんですね。それは気付かないですよね(。•́•̀。)💦

• 11月25日
あずにむ

こんにちは。
私の旦那は面倒みません!
まず泣いてても起きもしません(笑)

• パールみんと

パールみんと

やっぱりパパは泣いても起きないんですね。日中仕事もしてますしね。

• 11月25日
  • さやマママ

さやマママ

うちもおなじです(−_−;)

• 11月27日

休みの日は旦那が夜中担当だったので、そういう時は起きてましたが、普段はよっぽどでない限りは起きませんでしたよ。仮に起きても仕事に支障が出るから寝てなと言って寝かせてました。、

• パールみんと

パールみんと

寝ていいよと言える余裕があたしにはなくて・・・。声を掛けますが、最近は起きません。当たり前ですよね。

• 11月25日
ぷぅちゃこ

泣いたら起きて大丈夫?とか気にはしてくれます!!
が、逆に私が気にしないで!寝てて!って★言ってます(^^)

• パールみんと

パールみんと

敏感に気付いてくれるパパなんですね‼

• 11月25日
まっくろくろすけ

全くですー
明け方に、ヘトヘトになったら抱っこしてもらうこともありますが、基本的にはないですね(^_^;)

• パールみんと

パールみんと

そうですよね。ヘトヘトになったらやっぱり声掛けちゃいます・・・が起きません。

• 11月25日
さっち8

こんにちは‼
うちの旦那は夜中の授乳や子供が起きると旦那も一緒におきてました。何をするわけでもないですが起きて見てました‼
起きてくれるので授乳しながら話したりしてました。それだけでも私的には良かったです(^-^)/

• パールみんと

パールみんと

うちも起きてくれていましたが、数日は疲れの蓄積なのか起きず、あたしもヘトヘトで頼りたいのに頼れずイライラしてしまって・・・。
    起きて話し相手になってくれるだけでも嬉しいですね☆

• 11月25日
mommy

最初の頃は一緒に起きて私のお茶とか持ってきてくれてましたが、子どもが夜中一回起きるか起きないかになってからはピクリともしなくなりました(´°c_,°`)笑

• パールみんと

パールみんと

起きてくれていたんですね‼お子さんも起きる時間が減るとママも楽になりますね(*˙˘˙*)!

• 11月25日

寝ぐずりの時は寝てても起きてくれます!多分自分も眠れないからですな…夜中の授乳やオムツ替えは起きてくれないです!

• パールみんと

パールみんと

泣いてたら起きてくれるんですね‼優しいですね(๑•ㅂ•)✧

• 11月25日
aまま

ベットで泣いてたら
布団まで抱っこして真ん中に
おいたら泣いてても寝ます笑
おっぱいだから
自分はすることないって
思ってるんでしょうね!😂

• パールみんと

パールみんと

泣いててもパパは寝られるんですよね😅

• 11月25日
uua

イビキかきながら幸せそうに寝てますよ笑
うちも爆睡しています。
面倒見るなんてほぼ、0です。

• パールみんと

パールみんと

幸せそうに寝てるいるって言えるゆうははさんがステキです‼

• 11月25日
6256

初めは起きてたけど、慣れたら全然起きないですね(´×ω×`)今ぢゃぁ、『昨日は一回も起きなかったね✨』と言われて、は?起きたよ?とゆーと、えっ!(°Д°)!ってかんじでした(笑)次の日休みとかならおきてもらってもいぃんぢゃなぃかな♪自分で起きて、抱っこしようか?とか言ってくれたら、気持ち楽に、いいよ!寝てて👍とか言えるのに、起きないとなんだかモヤモヤしますよね(笑)

• パールみんと

パールみんと

分かります‼起きててくれたから起きなくなるとモヤモヤします・・・。起きなくてごめんねって朝言ってくれるだけでもありがたいって思わなきゃダメですね。

• 11月25日
さくちゃん

ないですよ( ´^o^` )
起きててもないですよ( ´^o^` )笑

• パールみんと

パールみんと

そうなんですね。やっぱり自分が頑張らないといけないですね💨

• 11月25日
  • さくちゃん

さくちゃん

頑張らなきゃいけないことはないですよ!ママだって辛いし、お子さん新生児の赤ちゃんならパールみんとさんも今一番辛くないですか( ; ; )?
    うちの旦那は出産して退院してから1週間は慣れないみたいで起きてましたけど、慣れるとなくなりました(笑)
    どうしても辛いときは協力してもらえないか相談してみたらどうでしょうか( ´^o^` )

うちは今夜中のミルクの卒乳をしてるところで、抱っこで寝かしても布団に降ろしたら泣いて抱っこ‥をしばらく繰り返してるんですが、昨日横で寝てた旦那がうっすら起きたみたいで頑張れ〜って背中撫でられました。なんか涙出ました(笑)

• 11月25日
  • パールみんと

パールみんと

正直しんどいです・・・。直母がなかなか出来ず、搾乳やミルク作りなど、時間がかかるために睡眠時間がどんどん削られます💦どうしてもの時は起こして手伝ってもらいます。

卒乳も大変ですね💦布団で目が覚めちゃうとまた抱っこからのやり直しですものね・・・。お疲れ様です。旦那さんも気にかけてくれてるんですね‼

• 11月25日
みー ♩

起きません起きません!
舌打ちして布団を頭から被ります( ̄◇ ̄;)
本人無意識らしいですがかなり腹立ちます(ー ー;)
仕事で疲れてるだろうし、起きて面倒見てほしいとは思ってませんが気遣いの言葉くらいほしいですね´д` ;

• パールみんと

パールみんと

布団を被るのは一緒です(笑)舌打ちは嫌ですね💦
    起きなくてごめんねって朝言ってくれるのでこれ以上甘えちゃダメですね( ¯−¯ )

• 11月25日
菜桜&優太

一人目は、全くなかったです。
全て一人でやってました。

ですが、二人目は、見てくれてます󾌰󾭠いつも、2時間位しか寝ないで仕事とバイト行ってますね。私の方が、寝てます󾌱󾭛
私の方が、ビックリしてます。

• パールみんと

パールみんと

ステキな旦那さんですね‼二人目でベテランパパ(*・ᴗ・*)!
    羨ましいです☆

• 11月25日
菜桜&優太

あ、ちなみに、一人目の時は
そっと、泣いてる息子を横に置いて、いつ起きるか試してましたね(笑)結果、起きませんでした★爆笑
彼の中で何がおきたのか
二人目は、楽させてもらってますね。

• パールみんと

パールみんと

あたしも泣いてる息子隣に置きますが、起きる時と起きてすぐねる時とあります(笑)

• 11月25日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

真冬に、裸で行ったり来たりしてビショビショのまま息子の服を着せてる姿を隣で見てたんですよー!最初は(笑)
    寒いからあげてよ!って言っても、え、首グラグラじゃん。とかで。結局、あのひとは
    息子をお風呂にいれてくれたのは、2歳のときかな。。。(笑)

二人目も、その覚悟で産みました。でも、中々、覚悟できず(笑)5歳も離れたんですけどね󾌱󾭛本当さ、3歳差で産む予定でした。息子に兄妹作りたくて。で、決意しました(笑)

• 11月25日
  • パールみんと

パールみんと

うちはまだ沐浴の月齢なので、お風呂が始まったらどうしようかと悩んでます・・・。その時間は旦那はいないのでひとりです。
    首がすわってないとパパは心配なんですね。兄弟はうちもほしいですが、まだまだ息子のことで精一杯と出産の痛みが怖くて考えられません(笑)

• 11月25日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

それがですね。。。
    娘の風呂いれ一回教えたら
    めっちゃ上手くて。は?ってなりました(笑)なんで、息子の時にやってくれないんだよー!って言いました(笑
    5歳差あっても、まだまだ大変でね。。お風呂も髪の毛、と背中と仕上げ洗いやってあげなきゃいけないから、はあー。ってなるよ(T_T)娘17時に入れて
    息子は、娘寝たらいれる。そして自分。そして、ご飯の準備って感じ󾌤
    旦那がいる木曜と日曜だけは
    お風呂から解放される󾌱
    たまに、娘おきるから
    起きたら、片手に娘ちゃん抱っこしてやってるよ(T_T)
    はやく、首すわってほしい󾌱

いまは、少し慣れてきたけど
    出産後は、ヘロヘロで(TT)
    頑張りすぎて40度の熱に気付かず倒れた(笑)それからは、姑が、ちょくちょく来るんだよね。あたし、プライド高いから自分で何でもやりたい人なのよだから、余計なお世話!と思うけど、今回は流石に甘えてる󾌱
    自分の実家は、親はタバコ吸うし、犬家の中で飼ってるし。。行きたくないの󾌹やんわり断ったつもりが、かなり怒らせてしまった見たいで、出産後から連絡ないよ。。。😥それもストレスで、円形脱毛症になった󾭛
    なんか、自分の親なのに面倒くさいよー󾌱って、なんだか愚痴になってしまった。すいません
    私は、出産して2年たったら、欲しくなってたな〜
    でも、もう任務終了
    あとは、この二人を一生懸命育てるために、働かなきなゃ💨
    ちなみに、私は、生理が始まり生理が終わるまでは、姑が預かってるよ〜😓

• 11月25日
KMB

夜中に泣く赤ちゃんの声は
母親にしか聞こえないっていうのを
聞いたことがあります。
聞こえないというより泣き声に
反応するのは母親だけって
聞きました。
母性本能っていうやつなんですかね?

• パールみんと

パールみんと

そうなんですねー。ママは特別なんですね‼

• 11月25日
さ

見ません。
起きてる時もあまり見てません

• パールみんと

パールみんと

そうなんですね。仕事がお忙しいかたなんでしょうね。

• 11月25日
おジャ魔女

うちは起きてオムツ替えてくれます!

• パールみんと

パールみんと

うちもしてくれていましたが、この数日は起きません・・・。うらやましいです‼

• 11月25日
ちょろぺん

1人目のときは起きませんでした。
2人目のときに、この子が泣いても私だけがんばってて1人で育ててるのかと寂しく思う、起きるのは辛いと思うけど私のためにがんばってほしい、とお願いしたら、真っ先に起きるようになりました。
私より先に起きてオムツ変えてくれてたことも。
起きれるんなら最初っから起きろよ…と逆に怒りを覚えたのは内緒です(笑)

• パールみんと

パールみんと

分かります‼2人の子だから一緒に頑張ってほしいとあたしも思ってしまいます。仕事を頑張ってくれているのは頭から抜けちゃってます(笑)

• 11月25日
みぽほちゃん

うちは起きません
ギャン泣きして子供の顔みてすぐいびきの爆睡

• アベルくん

アベルくん

初めまして😚

日中は仕事してるので、夜中は絶対起きないですね😣

泣いたのも気づかないくらいですから😤😤

鈍感すぎて逆に笑ってしまいます😖😖

期待はしてないですね😜

• 11月25日
  • パールみんと

パールみんと

そういうのはうちもあります。一応起きてみるんですが、睡魔には勝てずに隣で寝てます💦

• 11月25日
  • みぽほちゃん

みぽほちゃん

初めまして(o^^o)♪
    最初はギャン泣きしても気づかないのって思いました^^;
    仕事してるからだなとは思いました😅

今は期待しないで自分で起きてやっちゃった方が早いと思ってます😁笑

• 11月25日
  • みぽほちゃん

みぽほちゃん

うちと全く同じくですね(笑)
    期待せずに頑張りましょ♪

• 11月25日
  • アベルくん

アベルくん

それすごくわかります😱

自分でした方が早いしイライラもしなくなりました😛

休みの日の前の夜はいろいろとしてもらいますがいまはパパ見知りがあって抱っこしてもギャン泣きなので大変です😂

• 11月25日
  • パールみんと

パールみんと

頑張っている方がいると思うと、あたしも頑張れます👍

• 11月25日
  • みぽほちゃん

みぽほちゃん

こっちからあれやってこれやって言うのもめんどくさいですよね( ・ั₃・ั )笑

パパ見知りがあるとままやっててよかった♡って思いますよね(o^^o)♪

• 11月26日
  • みぽほちゃん

みぽほちゃん

自分のペースでやった方が気が楽になりますよ(*^_^*)

• 11月26日

十分すぎるほどしてくれました。
夜中すぐ起きてオムツやミルク、抱っこしてくれたり。主人も仕事が朝早かったりしたので逆にいいよーねてて!って感じでした♪

• パールみんと

パールみんと

うちもしばらくはしてくれてたので、その期待が大きくて、起きてくれないとイライラしちゃうんです。
    ステキな旦那さんですね✨

• 11月25日
Yまま

全然起きませんよ!
私がヘルプすると起きますが基本的にはシカトされます(笑)
娘の泣き声をうるさそうにしてる顔を見るとイラッとします(笑)
次の日仕事の時は全然寝てくれていいんですけどね!

• パールみんと

パールみんと

泣き声がうるさいなんて、仕方ないですよね💦
    あたしは平日でも夜にギャン泣きしてたら起きて見てて欲しいって思っちゃいます。

• 11月25日
菜桜&優太

あとは、旦那がいる時に風呂いれるとか!私は、、4時50分から娘ちゃんいれて、パパが
5時10分には帰ってくるからそこであげてもらう。で、すぐ出て、白湯から私が、あげて
旦那は、夜バイト前の風呂に入るって感じだよ。
最初は、昼にいれてたの寒いし
でも、倒れてからは部屋を暖かくしてやってるよ〜

菜桜&優太

あと、悪露が終わったのが最近で、それまでは、狭い沐浴で、娘に我慢してもらってたよー。
首が、すわるまで沐浴してたって話も聞いたことあるよ󾌱
でも。冬は沐浴すすめます。
みんとさん、風邪ひいちゃうといけないですからね★まだまだ産んだばかりなので、自分の身体労ってあげてね❤私みたいにならないように🍀

• パールみんと

パールみんと

色々アドバイスありがとうございます‼
    うちの旦那は帰りが遅いのでお風呂は休みの時しか手伝ってもらえないと思います・・・。しばらく沐浴で息子にはガマンしてもらおうかな💦悪露があると確かに厄介ですね💨あたしは帝王切開だったので、傷もまだ痛むので機敏に動けないし(笑)
    2人の子育てってやっぱり大変そうですね。あたしはひとりでヒーヒーしててダメですね(›´ω`‹ )

菜桜&優太さんは頑張りすぎちゃったんですね💦実家とはまた上手くやれるといいですね(。•́•̀。)💦ストレス大丈夫ですか?でも姑に甘えられる関係って良いですね‼

• 11月25日
菜桜&優太

姑とは、波瀾万丈でした。
そのかいあってか、実母より
言葉選ばずに話してます󾌳
いや、私もヒーヒーでした
今思うと、息子をなんであんなに大騒ぎして育ててたんだ?と思います。反省😥
いま、リベンジしてる感じです。
でも。生理はじまり
やばいです!(笑)イライラまっくす。旦那が私をおそれてます(笑)

え!帝王切開だったんですね!
余計ゆっくりしなきゃ😓
冷やさないようにして下さいね
なんか、色々、書いちゃいました󾭛すいません。昨日から、このサイト知り、身近に結婚してる友達いないので、熱く語ってしまった(笑)ちなみに、あたしは、そろそろ働き旦那には、夜のバイト減らしてもらいます。やはり、姑に頼りっきりは無理なので󾌱
私の性格もいけないんです。
物事をハッキリ言ってしまうので😢一人目も、そんな感じで、半年は会わず連絡なくって感じで。。またか。。って感じですね󾭛成長みてほしいんですけどね。。。上手く行かないです󾌱

• パールみんと

パールみんと

色々あったから、今が良好なんですね‼
    あたしのヒーヒーはいつ収まるやら(›´ω`‹ )生理始まるとまた色々大変ですもんね。旦那さんが恐れるって(笑)
    あたしも最近このサイトを知って、毎日見てます☆色々話してもらえて嬉しいですよ(*˙˘˙*)!
    あたしは来年1年は育休もらいます。働きながらの子育てもまた色々ありますよね。旦那さんは仕事頑張っているんですね✨

はっきり言える性格っていいと思いますよ☆はっきり言いつつも感謝の言葉も伝えるとかバランスがとれればいいですが、実家だとつい言っちゃいますよね。でも実家の家族もお子さんの成長は見たいと思いますし、菜桜&優太さんのことだって気になってるはずですよ‼

• 11月25日
のぞみ221

起きるは起きるみたいですが、鬱陶しそうに背を向けます。
たまーーーーに私が起きない時はしかたなさそうにやりますが、あとは全然‥!
違う部屋で寝て!と言っても行かない!
だったらみてほしいです!

• パールみんと

パールみんと

先に起きてくれるなんていいじゃないですか‼そして同じ部屋で寝てくれるなら、やっぱり気になっているんですね😄

• 11月25日
菜桜&優太

生理始まる一週間前必ず旦那が私を、えみさんと呼びます(笑)
いつもは、えみなのに󾍃
なんか、目がかなり怖くなるらしいです󾌱󾌳
さすがに、10ヶ月ぶりの生理
なんか、10ヶ月分来た気がしました(笑)
菜桜の泣き声に頭がガンガン
トンカチ🔨でやられてる感じ
旦那は、一週間、弁当買って来てくれてました(笑)頼んでません(笑)
もうそろそろ、2回目の生理始まる、一週間前です󾍃

姑とは。。。本当に、仲悪くて
姑の本出せます(笑)
お節介な姑と
プライド高い私
とにかく、人に手を出されるのが無理なんですよね、私
許せるのは、息子と旦那のみです󾌱もっと甘えれば楽なのになって自分でも思います。
今日も、姑に息子を連れて行かれ、むっとしてます(笑)
楽なんですけどね。風呂ないので(笑)もう、8年ですから
相変わらずな、姑ですけど
感謝してます󾌱󾬏

あたしも、一人目産休もらってたんですが、母乳がとにかくひたすら出て出て󾌱仕事にならなかったです󾭛そんな事もあり
今回は。初乳3日間だけ飲ませ薬と冷やすので止めました。
そろそろ働くので、やはり、止めて良かったですが、、、止めるのも痛かった(T_T)でも、どうしても飲ませたかった😓
ミルクですが、乳のが楽だなって思いますね。

旦那だけ働かせるのは悪いので
あとは。旦那と居たいので󾌾
若くして出産して、お互い
ママ友達、パパ友いないの󾌱

なので、宜しくです★
ミントさんは、母乳ですか?
胸痛くないですか?󾌹
私は、いつも張ってる胸をしぼってた。牛みたいに🐮
息子飲みきれなくて🐣
お風呂が母乳風呂になってたのが懐かしいです😂
ただ。ほんとに張ってる時は痛かった(T_T)

• パールみんと

パールみんと

旦那さんがさん付けする位変わるんですね(笑)元々生理痛が重いんですか?お弁当買ってきてくれるなんていいじゃないですかー‼

姑の本(笑)売れそう〜(*´罒`*)
    あたしはまだ結婚して1年なので姑とは数える程しか会ってないです( ¯−¯ )

若いママとパパなんですねー。尊敬します❀(*´v`*)❀おいくつですか?

あたしは母乳があんまり出ないし、息子はおっぱいを吸ってくれず激怒なんです・・・。あたしのおっぱいも硬いみたいで、母乳外来に通ってます。だから、母乳風呂なんてうらやましすぎます‼母乳では悩んで何度も泣いてますよ(^^;)
    母乳止めちゃったんですか?あたしにそのおっぱい下さい(笑)

• 11月25日
菜桜&優太

私は、母子家庭だったので
あんまり、親子関係できてないんだと思います。
仕事で大変だった、私の母
近寄りたいのに近寄れない感じで、、、現在もです󾌱
気を遣ってるからいけないんだ!と感じ。素でぶつかったら、このザマです(笑)
あとは、時間が解決しますよね
ハゲるので、あんまり考えません(笑)いまは、自分の家庭で、精一杯ですね󾌤󾭛

旦那は、木曜と日曜まで働くと言いはじめたので、そんなに家に居たくないなら、届けもらってきてと伝えたら、ごめんなさい。だって(笑)頑張ってるのは嬉しいけど、家族との時間がほしいです。やはり。小さい時に、私は親とは居れなかったので、この子達には、そんな思いさせたくないですね󾌾󾬌

パールみんと

母子家庭ならお母さんも一生懸命えみさんを育てたんですね。えみさんもお母さんに気を使っていたんですね。お互いに想ってるようなのでそのうち分かり合えると思いますよ‼
うちの旦那も忙しいので一緒にいたい気持ちよく分かります(。•́•̀。)💦定期的な休みがないので、忙しい時期は1ヶ月休みなしとか当たり前です・・・。

菜桜&優太

旦那が、たよりです。
この人居なくなったら困る󾭛
なにかと、手がかかるけど󾍁
えみが、働けばもう2日は、家にいて、ほしいです🐣
あ、娘ちゃん起きました😂💓
また、話しかけてもいいですか?󾌰󾭠
すごい、気分転換になりました󾌾󾬌

• パールみんと

パールみんと

いつでもどうぞー(*˙˘˙*)!

旦那さんと仲良しなんですね☆旦那にも手がかかるとか分かります(笑)

こちらこそありがとう(*'-'*)ノ"

• 11月25日
kakochan0831

休み前は見てもらえますが、仕事のある平日は見てもらえません(°_°)笑

• パールみんと

パールみんと

やっぱり平日に起きて手伝ってもらうのは難しいですかね💦

• 11月25日

泣いてても旦那は起きませんが
起きて欲しいとは思いません(^O^)/
仕事してるのに夜中も起きろってかなりしんどいと思うので😭

• パールみんと

パールみんと

旦那さんを気遣える、ゆうゆう!!!さんがステキですね☆

• 11月27日
愛斗mama

泣いたらあやしてくれますよ(*^^*)

• パールみんと

パールみんと

泣いたら気付いてくれる旦那さんがうらやましいです☆彡

• 11月27日
♡ちぃちぃ♡

うちは、朝方まで起きないのですが朝方起きた時私がミルクを作っている間フニャフニャ泣く我が子に主人がトントンしたり、抱っこしていてくれたりします(。•◡•。)
ミルクを、作り終わったら「ありがとう♡」と言ってバトンタッチ。
て感じですね(^^

• パールみんと

パールみんと

起きてあやしてくれるんですね。うちは起こしても最近は起きず諦めはじめてます。

• 11月27日
なっちゃんママ

めっちゃしてくれて助かってます笑

• パールみんと

パールみんと

夜中はママも辛いですから手伝ってくれたら嬉しいですね‼

• 11月27日
ぷりぷりおけつ

ぜーーーーんぜん!

むしろこの前、久しぶりに夜泣きをしたのでミルクを作るためにキッチンに行ったんです。

日曜日だったので私は朝から仕事で旦那は休みだったのですが、起きる事もミルクを作る事もしません。
なので私も眠いのを我慢して作ってたのですが、お湯が沸くまで時間かかるし冷ますのも時間かかるんだから、せめてその間抱っこでもしてくれたら子供は泣き止むのに抱っこもせずに寝室からでかい声で『おい!まだか!』と怒鳴られました。

ミルクを持って寝室に戻り子供に飲ませながら足で旦那を蹴飛ばし、おい。誰に偉そうに怒鳴ってんの?怒鳴る暇があるなら抱っこせぇよ。こっちは朝から仕事やねん。ふざけんなよ。と小声で言い返しました。

世の中の協力的な旦那様が羨ましい(´Д`|||)
イクメンの爪の垢を煎じて飲ませたい!

• パールみんと

パールみんと

泣いてたら抱っこしてあげて欲しいですよね・・・。ミルク準備って時間かかりますものね。うちもミルクメインなので泣いて待たせてしまいます。あまりにもギャン泣きの時には起こすんですが、目はほぼ閉じたまま寄り添って寝てます(笑)

• 11月27日
やーほ

ギャン泣きすれば
起きますが見ませんよ〜!
休みの前の日とかなら
頼るかも?ですが
朝起きられなくて
仕事行けないと困るので
なるべく泣かさないように
起こさないようにしています、

• パールみんと

パールみんと

泣かさないようにっていうのが最近難しくて・・・。直母で飲んでくれずミルク作りと搾乳に時間かかっちゃって💦仕事のある旦那よりも泣いてる息子を優先しちゃいます💨

• 11月27日
  • やーほ

やーほ

私はいつもお湯と水を
    枕元に用意しておきます!
    ミルクと哺乳瓶も!
    そうすればすぐに作れるし
    飲んだ後は哺乳瓶を
    洗えば済むことですしね!

• 11月27日
summer

全く起きないです。
新生児で慣れなかった時は寝顔見るとぶん殴りたくなる衝動に駆られました。
旦那の寝顔が憎らしかったです笑
でも、今も全く起きないけど育児に余裕が出てきてなんとも思わなくなりました✨
慣れればまた心境の変化があると思いますよ🎵

• パールみんと

パールみんと

そうですよね。自分が慣れればそう思わなくなるんでしょうね。あたしは1回布団の上から思い切り叩いて起こしました(笑)

• 11月27日
ちょふ☆

むしろ気づかないで
ぐーすかねてます!(笑)

• パールみんと

パールみんと

うちもそうです。気付かないことがほとんどです💨

• 11月27日
tttsachiko

夜でも日中でも基本は私です。
旦那さんは可愛がる担当です。
それぞれの家庭のやり方があると思いますが、旦那さんがやってくれないなら当てにせず自分でやればィィんです★
シングルマザーだっている世の中ですから♪
ホントに辛いときは相談したらィィと思います😄

• パールみんと

パールみんと

ホント、シングルマザーの方を尊敬しますよ。どーやってるのか・・・。そうですね。それぞれのやり方がありますもんね。見つけていきたいです‼

• 11月27日
ぷーガール

起きてくれる時とそうでない時のギャップがありますが半分寝ながら寝かしつける時が多く逆にめんどくさいですm(_ _)m

• パールみんと

パールみんと

うちは半分寝ながらミルクをあげてる時があって、おいって思いました(笑)

• 11月27日
  • ぷーガール

ぷーガール

うちは完母だったので夜中に私が起きてもさっき書いたみたいなのがあります。

• 11月27日

うちは完ミの時は、夜中は旦那があげてくれていました(o^-^o)
オムツ換えも当たり前のようにやってくれてましたよ~(о´∀`о)

母乳の時は私が準備してる間にオムツ換えしたり、抱っこしてあやしたり♪
疲れてるのにありがたかったです(o^-^o)
次はどうなるやら…(。-∀-)

• パールみんと

パールみんと

協力敵な旦那さんなんですね‼うらやましいです☆彡

• 11月27日
このたん

たまに大丈夫?って声かけてくれて1時間くらいあやしてくれてる間に私が寝たりします(笑)だいぶ助けられます🍀

• パールみんと

パールみんと

寝られる時間があるって良いですね‼体力回復しますしね☆彡

• 11月27日
ななmama

別の部屋で寝てるので私一人です😁
そもそも完母なので旦那が起きてもやることないので寝ててって感じです!

• パールみんと

パールみんと

完母うらやましいです‼うちはミルクメインの混合なので準備や片付けに時間がかかって💦

• 11月27日
emamama1122

泣いてても起きる気配なしですよ( ー̀εー́ )男なんてそんなもんと思ってます。起きてお世話してくれる旦那さんが羨ましいです♡

• パールみんと

パールみんと

寝てる旦那さんがやっぱり多いですね。仕事がありますしね💦

• 11月27日
はるまま★

見ませんでしたし
起きてても寝たふりでした。
あとは中々泣きやまない時
その泣き声を聞いて
旦那がイライラして
怒ってました。
旦那をなだめ
子供を泣きやませるのに
必死になるあたしは
相当なストレスだったのを
覚えています。

• パールみんと

パールみんと

子どものことで精一杯なのに旦那さんもなだめるなんて大変でしたね(。•́•̀。)💦泣いても仕方ないのに・・・

• 11月27日
  • はるまま★

はるまま★

寝てる分に仕事で疲れてるし
    朝も早かったりしたのでいいのですが
    イライラされて
    なだめなきゃいけないのは
    ほんとに苦痛でしたね…
    今でも中々寝付かないとき
    旦那に怒られて息子が泣いて
    その泣き声に旦那がイライラ。
    眠れなくてイライラするのは
    よくわかるけど
    怒ったら逆効果なのに…と
    いつも言ってます笑

起きてくれる旦那様も羨ましいですが
    黙って寝てくれてる旦那様も羨ましいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 11月27日
綾

まったく起きません…

自分が熱を出した時はツラくて起こしましたけど(^_^;)

1度起きたことがあり『よく泣いてるね』と言ってトイレ行って寝てました。さすがにイラッとしましたが仕事してもらわないと困るのでぐっと我慢しました(×_×)

• パールみんと

パールみんと

自分の体調不良は辛いですね⤵思うように動けないですもんね。
    グッとガマンできるってすごいです。

• 11月27日
ひさこほし

ウチも全く起きてきません^^;
男の人には赤ちゃんの声が聞こえないって聞いたことがあります。(ホントか分かりませんが。。。)
一緒に起きてくれないかな?
って思うのに爆睡されるとイラつくので(笑)
聞こえないなら仕方ない!
って割り切ってます(o´罒`o)

• パールみんと

パールみんと

聞こえないなら起こすってやってましたけど、もう起こさないことに慣れてきました(笑)

• 11月27日

うち、夜泣きは
旦那 が オムッ、ミルク、寝かせる やってましたよ!

• パールみんと

パールみんと

すごいです‼‼夜泣き担当だったなんて☆彡

• 11月27日

退会ユーザー

うち、再婚同士なんですが…
    4人目が 大のパパっ子で。。

パパが、見えなくなったら
    ギャン泣きするぐらい…。

だから かもしれませんが…

• 11月27日
Yu-a

別部屋なのでまったくです( ;ω; )
でも泣きっぱなしの時はかけつけてくれますね(>_<)
あと休みの前の日は一緒に寝る約束なので、一緒に寝てる時はオムツ替えはしてくれます(>_<)

• パールみんと

パールみんと

別部屋でも泣きに気付いて見に来てくれるって良いですね‼
    うちは休みがほとんどなくて・・・

• 11月27日
プポ

たまにもぞもぞ起きますがまたすぐ寝てしまいます。仕事が忙しい人で毎日睡眠が足りて無いので寝ててくれていいですが、つい先ほど泣く息子をあやしていたら急に音楽(オルゴール)をならしてまた寝ました。
きっと優しさなんですが、無言でされると「うるさくて寝れ無い」という訴えに思えてイラっとしました(´Д` )笑

• パールみんと

パールみんと

きっと優しさですよ〜♡
    いいですね✨

• 11月27日
4BOYsmama

見ないです( ゚Д゚)
次の日仕事があるなら、なおさら見てくれなくて当たり前だと思ってます(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• パールみんと

パールみんと

そうですね。あたしもこの数日は起こさないことに慣れてきました😄

• 11月27日
4姉妹ママ

母乳育児なので私が起きてますが、この前夜中泣いてる娘のパンパース変えながら話しかけてたら旦那が起きて手伝ってくれて
「一人で大変な時は起こしてよ」と言ってくれました
( ´;ω;` )

• パールみんと

パールみんと

泣いちゃいますね✨
    うちも「起こしていいからね」って言ってくれますが、起こしても起きません(笑)

• 11月27日
ひまわり丸

うちの旦那さんも休みがほとんどないので、寝ててほしいです
でも、わたしも娘が0ヶ月のときは、夜中何度も起きるのが辛かったので、里帰り中、母が抱っこだけでもしてくれるのがほんと助かりました
里帰りとかはされてないんかな?と思いましたが
もし、お母さんやお義母さんなど助けてもらえる人がいるなら、一ヶ月くらいまでは助けてもらったらいいですよー!
やっぱり、旦那さん起こすのはかわいそうですもんね

• パールみんと

パールみんと

里帰りしてます。旦那が出張の時は母に夜は手伝ってもらってますが、母も週に1回位でグッタリしてます(笑)午前中はほぼ毎日ちょこちょこ手伝ってくれますが。母も仕事をしているので。
    旦那を起こさずに過ごせるやり方を見つけつつありますので、ほどほどに頑張ります👍

• 11月27日
  • ひまわり丸

ひまわり丸

私の母も仕事しながら、夜も手伝ってくれたりしてたので、私の方も母の体調が心配でした
    自分が2人いればいいのに、とか、自分の手があと2本あればいいのにとかよく思ってたなー(笑)
    母や旦那さんのこと気遣いながら大変だけど、あと少ししたら、まとめて寝てくれるようになるはず!
    自分がダウンしちゃわないように、たまには、周りに助けてもらってくださいね!

• 11月30日
  • パールみんと

パールみんと

ありがとうございます‼
    この数日は夜に3時間くらい寝てくれるので、私もその分寝ています☆彡また旦那を頼らなくてもやりこなせるようにもなってきました‼ダメな時には手伝ってもらいながら頑張ります😄

• 11月30日
一人目メーちゃん

うちは見てくれますよー!ミルクも作ってくれました!

• パールみんと

パールみんと

毎日ですか?良いですね😄

• 11月27日
9児ママ

みないですよ(--;)子供が増えるたびにしなくなりました!

• パールみんと

パールみんと

お子さんが増えるとパパも泣いてることに慣れちゃってるんですかね💦人数が多い程、大変な気がしますが💨

• 11月27日