※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
家族・旦那

旦那さん①:収入は安定しているが忙しく家事や子育てにはあまり協力しないタイプ 旦那さん②:収入は少なめだが家族との時間を大切にし、家事や子育てに協力的 どちらが良いですか?番号だけでもOKです。考えてみてください。

みなさんなら、どちらの旦那さんが良いですか?!

①・生活するのに困らないくらいの収入
 ・仕事が忙しく休みも少ない
 ・家事や子育てには、手伝うことは積極的ではない
 (仕事が忙しいため、自分の時間を優先するタイプ)

②・稼ぎは少なめ、自分も働かないと生活はしていけない
 ・土日休みで家族との時間がもてる
 ・家事や子育てには積極的で手伝ってもらえる

番号だけでも大丈夫です!
意見も聞かせてもらえるなら嬉しいです!

コメント

ママママリ

元彼は①、今の旦那は②ですが
圧倒的に今の旦那と一緒にいるほうが幸せです❤️

  • うさまる

    うさまる

    早い返信ありがとうございます♡
    圧倒的に幸せ!だと思えることが素敵です💓

    • 5月4日
  • ママママリ

    ママママリ


    理由書いてなかったですね!💦
    あくまで個人的な意見ですが
    一緒に家計を支えて、一緒に子育てしている感じが私の理想だからです😊きっと①だったら孤独だったなって思います😂

    • 5月4日
  • うさまる

    うさまる

    お金はあっても、、、って感じですよね💦
    家計も子育ても一緒に支え合えるのがいいですよね💕
    ウチの旦那さんが②で。感謝しなきゃと思いました😂

    • 5月4日
  • ママママリ

    ママママリ


    わかります😂働かなくていいなら働きたくないですもん♡笑

    休日子ども見てて欲しいと言ってもシッターとか一時預かり使えばいいじゃん!(お金で解決!)みたいなこと言いそうな①典型な元彼です💦

    • 5月4日
  • うさまる

    うさまる

    めっちゃわかります!笑
    働かなくていいなら、その方が楽ですよね🤣それか、少し働く感じでもいいなぁーなんて!笑

    そんな彼と結婚したくて、正解でしたね🥺✨お金で解決して欲しくないところでもあるなぁー

    • 5月5日
  • ママママリ

    ママママリ

    子どもが幼稚園あがったらパート!とかいいですよね😽笑

    でも、万が一離婚がよぎった時に自分自身に稼ぐ力があるかどうかって結構大事だと思っています!あと自分で稼いだ自分のお金も欲しいですしね、、🥺

    • 5月5日
kf

絶対②がいいです🥺
お金はなんとかなりますけど、人柄はなんとかなりませんからね…😂

  • うさまる

    うさまる

    なるほど!やっぱり人柄って大事ですよね🥺♡
    お金なくてもなんとかなる!心に響きます💕

    • 5月4日
s chan

②がいいけど、お金もかなり大事かなって結婚してからは思うようになったので、、、積極的でない程度で手伝ってはくれるなら①の方もありかなと思っちゃいます 🥺👌🏻

  • うさまる

    うさまる

    なるほど〜🧐お金大事ですよね✨
    それもすごくよく分かるんですよ〜😂
    出産して子ども見ている時、お金の大切さをより知りました!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちは現在進行系で①です。
年収は高いほうで貯金もしっかりできて私は一生働かなくていい、俺は手伝えないからきついなら外注してもいいというタイプです。

子育ての1番大変な時期に仕事ばかりだったこと、一生忘れないし喧嘩ばかりだし私は不満タラタラです。
絶対②が理想です。

でも…
それは短期的な話しであって、子育てが落ち着いて下の子も幼稚園行きだせばひとり時間たくさんできるし、稼ぎは今後も上がっていく一方なのできついのはいまだけだと思います。
子どももパパ大好きなのは、会えない分休日は笑顔でいてくれてるからだろうと思ってきました。

私に余裕ができれば、亭主元気で留守がいいと言いますし①で良かったなと思える日がくると信じたいです🥲

  • うさまる

    うさまる

    ガッツリ稼いで来てくれる旦那さん、素晴らしいです✨
    今、子どもに手がかかる時期は、ママさんがしんどいですよね💦
    お金はあって困らないです♡
    そりゃ、あった方が気持ちの余裕にも繋がるって聞くし!
    日々、子育て頑張ってて♡お疲れ様です♫
    ①で良かったと思える日、必ず来ますね😊
    貴重なご意見ありがとうございます♡

    • 5月5日