※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦31
その他の疑問

コメントしていただけたら嬉しいです。先月、娘を出産し、元請けさんからお…

コメントしていただけたら嬉しいです。
先月、娘を出産し、元請けさんからお祝いをいただきました。
いつもお仕事をいただいてる大変お世話になってる方でお祝い金も3万円包んでくれてました。
お返しに悩んでいて、何を渡せばいいでしょうか?💦
入院中も色々お世話になり、普通のお返しでいいのか悩んでまして💦

コメント

ねむりねこ

お酒を嗜む方ならキチンとした内祝いの印象があるので清酒や冷酒を思いつきました(^^)

元請けさんであれば今後もお付き合いもあることでしょうし、ご年齢やその方によって「内祝い」というより「お祝いに対しての返礼」という風にするか、ちょっと豪華な「the内祝い!」って感じのものにするか悩みますね😓

旦那様はどうおっしゃっていますか?

• 主婦31

主婦31

コメントありがとうございます♡
    お酒も悩んでるんです(笑)
    家族ぐるみで、娘達や私達に良くしてくださる方々で何しよー💦ってなってしまって(; ꒪ㅿ꒪)
    軽くお品渡して、一緒にご飯行こうかな?とも考えてたりで…(; ꒪ㅿ꒪)
    主人は、「お前のセンスに任せる!」だけです(笑)

• 7月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

一緒にご飯も喜んで頂けるでしょうね♪ただ主婦31さんや赤ちゃんが無理なく行けるのが前提ですよ~💦

今の時期に内祝いだとお中元と混同しそうなお品は避けたいところですね💦

旦那様、、、(笑)
    頼りにされてるんですね♡

• 7月10日
  • 主婦31

主婦31

ゆっくり出来るお座敷のある所に行こうかと(*´ω`*)

そうなんです💦
    この前、御中元送ったばかりで余計に悩んでたんです(笑)

頼ってくれてるのか、面倒くさい事はパスっ!なのか…(笑)

• 7月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

お座敷でゆっくり、なら良さそうですね^^
    お中元との差別化を図るとなるとやっぱりお食事+αですね💦
    その+α…カタログギフトは選べるから嬉しいって思ってくれる方でしたら持ち帰る時もかさばらなくていいかもしれませんね!

• 7月10日
  • 主婦31

主婦31

お食事誘ってみたいと思います(^^)
    カタログギフトが無難ですかね??💦
    明日お酒見に行こうかな?とも考えてたのですが(; ꒪ㅿ꒪)
    好みもありますもんね(><)💦

• 7月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

カタログギフトは不要なものをお渡ししてしまうよりは無難ですよね💦
    そして帰りの手荷物として邪魔にならないのもメリットではあります。

ただ、目上の方相手だと自分を考えて選んでくれたなら嬉しい!という方もいらっしゃいますからね(^^)
    個人的には普段からよくして頂いているならお品で、更にお酒が大丈夫なら清酒や冷酒の利き酒セットみたいな200ml程度の小瓶で数種類、とかいいかなと思います♪←そしたら好みでなくてもすぐ飲み終わる量だし、物珍しい銘柄を試すのも楽しいかな、と(^^)

• 7月10日
  • 主婦31

主婦31

自分で選べる方が無難は無難ですよね(^^)
    迷いますねー💦
    私としては、自分の為に選んでくれた!と思ったら嬉しいのですが、相手さんはどー思うのかな!?とか考えちゃいます(><)💦

• 7月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

GAありがとうございます!

私も選んでくれた!って喜ぶタイプなのでお返ししたいと思った時はお相手が喜んでくれそうなものを…と考えちゃいますね💦

お酒見に行ってコレ!と思えるものがあるといいですね(^^)
    なかったら視点を変えて酒の肴を見てみたり、店員さんに相談するのも有りだと思いますよ♪
    良い贈り物が見つかりますように✨

• 7月10日
  • 主婦31

主婦31

明日、ゆっくり探してみます(*´ω`*)
    相談に乗っていただき、ありがとうございました♡

• 7月10日
pyu-pyu

一人目の時、旦那の会社の社長から5万いただきました💦
2万5千円くらいのカタログギフトにしましたよ😄

個人なのか、会社なのかによると思いますが、個人であったら無難にタオルとかカタログギフトが年齢問わずに良いかなと思います✨
会社からなら、みんなで食べられるお菓子なんかが良いと思いますよ😁

• 主婦31

主婦31

コメントありがとうございます(^^)
    個人でいただきました(^^)
    カタログギフトですか♪
    考えてみます(*´ω`*)

• 7月10日
 YULI

私も少し高いお酒かなぁ〜と思いましたが子供のお披露目とか兼ねて食事も良いですね〜✨

• 主婦31

主婦31

コメントありがとうございます♡
    食事いいですかね?(*´ω`*)
    そしたら、お礼のお酒と食事会にしようかな〜(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

• 7月10日
  •  YULI

YULI

私自身子供大好きで見るのも触るのも抱っこするのも好き😘って感じなのでお披露目とかされたら超嬉しくなっちゃいます(笑)🤣

物も色々考えてくれたんだろうなぁ〜とか思うけど、やっぱり一番はお礼の電話とか会いに来てくれたりすると嬉しくなりますよね😘

私はお礼よりも玩具あげたらそれで遊んでる写真とか、洋服も着てくれてる写真とか送ってくれたらそれで満足してしまいます(笑)🤣

あんまり参考にならないかな💦
    m(__)m

• 7月10日
  • 主婦31

主婦31

お披露目して喜んでくれたらいいのですが(*´ω`*)💦

上の子のお祝いもそうですし、1歳の誕生日もしてくれたりで有難いのでお礼は是非会って伝えたいなと思いまして(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
    お洋服とかも買ってくれたので、会う時は上の子は頂いた服を着せて行く予定です♡

• 7月10日
  •  YULI

YULI

そんなふうに思ってくれるという事がもう既にした方からしたら嬉しいのですが❤

着てきてくれたらもうメロメロだと思います✨

あげてる方もそんなに喜んでくれるからやりたくなってしまうんでしょうね😘

そんな主婦31さん素敵だと思います✨

• 7月10日
  • 主婦31

主婦31

めちゃくちゃ大好きな元請けさん家族です(*´ω`*)♡
    私も、美味しい物があったりすると、勝手に持って行ったりと(迷惑かもしれませんが(笑))してます(笑)

私は全然素敵じゃないですよー(笑)💦
    でも、ありがとうございます(*´ω`*)💦

• 7月10日