※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
妊娠・出産

妊娠中の健診について、Dr.の対応や不安について相談中。採血や内診の頻度、信頼性について意見を求めています。

妊婦健診について、質問です。
妊娠初期の採血以来、採血をせずに現在32w2dです。
前回の妊娠の時は、もっと採血をしてたんですが、Dr.が変わるとこんなに差があるものなのかな?
忘れられてるだけでしょうか??
よく、予約を間違えたり、以前25週あたりで頸管長が20mmだったので切迫で入院もしてました。現在も自宅安静です。
退院後は、頸管長を見るため、検診の度
内診をする。と言われてたのに、
2週間に一回の検診時に(本日)
何も内診の話をされないので、こちらから聞くと、
今日?しません。と。
んー。忘れてるだけなのか、
そんなもんでいいのか、
もう生まれる時は生まれるんだろうけども。
張りも多い事なども伝えても、そーですかー。で終わり。

通院しているのが大学病院で
毎年Dr.が総入れ替え並みに変わって、
(去年同じ病院で1人目出産)
若い先生が多く、担当医も若く、
薬のことや、持病の事に対しての安易さ、予約のミス
処方箋の出し方、保険適用か適用じゃないか、
pcの操作方法、細かすぎるのかもしれませんが、、、
なんか不安しかありません。
今更、Dr.を変えることもできず。(持病があるため)
一層、担当医がいない日に出産したい。
と思うほど信用してません。
皆さんはどうですか??
採血の頻度や、内診の頻度、切迫の方でも、そうでない方でも、意見を聞いてみたいです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

らう

私は切迫ではないですが初期、中期、32wになってからの検診でも採血ありました!病院によって違うのかもしれませんが担当医が信じられないと安心できませんね😩

  • 三児ママ

    三児ママ

    お返事ありがとうございます!!
    そうですよね、、診察室の壁にもデカデカと、何週は、なにをする。という表があり、32週は採血の項目の記載がありました。(T ^ T)💦
    呑気?全てミスをしても大した事に思っていないのが伝わるほどの仕事ぶりで、大学病院なんてくる妊婦さんは理由ありの方々ばかりなのに、そんな感じでいいのか!?とも思いますm(_ _)mいいDr.と出会いたかったです(_ _)

    • 7月11日