※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
家族・旦那

実母にモヤモヤするーーーー!言うてることもわかるけどーーーーー!って…

実母にモヤモヤするーーーー!
言うてることもわかるけどーーーーー!
って感じになってます…

今回の豪雨で旦那の地元が被災したことで(幸い家も人もみな無事です)心配なのはわかるんですが、

お義母さんともっと連絡するべき、とか
何か必要なもの送った方がいいやろか、とか…

普段からお義母さんとは普通にLINEしますし、今回の件でも連絡取り合ってるんです。ただ、向こうも今度は復旧作業などもあるでしょうしお互い必要最低限しか今は連絡を取ってなくて…(旦那が送っても母さんから返事来んわ、なんて言うてるくらいなのでやはりバタバタしてるのかなと^^;

それをどうこうぐちぐち言われたら、んー…てなると言うか、私はあまりしつこくLINEするのもどうなんやろ、て感じで…モヤモヤしてます。

みなさんならこちらからアクションかけますか?
それとも向こうからの連絡を待ちますか?

コメント

いおり

お義母さんとそこまで
連絡出来ててすごいと思います。

私のところは、携帯すら持っていない方
なので、なかなか連絡しにくく
いつも、旦那さんから電話してもらってます。

本当に用がある時は、代わってもらって
って感じでしか連絡とっていないです^^;

被災されて、心配なのはわかるのですが、
1度、安否確認されているだけで
充分連絡できてると思います!

むしろ、復興とかで忙しいので
落ち着いてからの方がいいと思います。
実母にその事を言ってもダメな感じですか?

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

返信ありがとうございます。

お義母さんはインスタとかもしてらっしゃるくらいiPhone使いこなしてびっくりしてます笑

家も幸い浸水とかしてないので、安否も確認できたことですしひとまず連絡待ちでも大丈夫ですよね…
    私自身も落ち着いたので改めて母と話をしてみようと思います。

• 7月10日
えりか

安否確認出来ているなら今は連絡を待った方がいいと思います。

わたしの住んでる町は被災地ではありませんが、毎日ニュース番組を見ていると片付けに追われてるみたいですし、安否確認以外の連絡とってる場合じゃないのかなと思います。
頻繁に連絡したところで何か手伝える訳ではないでしょうし…まだ電気も通ってないところならば頻繁に連絡とってたら携帯の充電なくなってしまいますし。
支援物資も郵送業が麻痺してたら送る意味もなくなりますし。

何かあれば相手側から連絡が来ると思うのでそれまで待ってた方がいいと思います。

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

返信ありがとうございます。

幸い停電もしてなく電気は使える状態みたいで、家付近は断水の解除待ちらしいです。ですが、少し離れたところはもう浸水とかもひどいみたいなので、復旧作業にとりかかってしまうとあまり頻繁に連絡もしてられないかなと。

私自身も落ち着いたので改めて母に必要な連絡はとってると丁寧に伝えてみます。

• 7月10日