※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、おくるみが必要で暑い中困っています。同じ経験の方いますか?汗疹も出て困っています。いつまで寝かしつけが必要でしょうか。

寝かしつけに苦労しています。夜中に2回授乳しています。
寝る前におくるみをしないと安心できないのか、しなきゃ寝てくれません。暑くなってきたので、したくないのですが同じような方いませんかー?汗疹も出てるしやめたいのですが、寝てほしいし、、、泣
いつまで寝かしつけが必要なんでしょう。。。

コメント

さる

おくるみなしで、抱っこでゆらゆらしてても寝ないのでしょうか?
うちも昨日はギャーギャー泣き叫んで疲れて寝ました💦夜中は二回授乳です。
寝かしつけ問題は…多分ずっと続きますよ😢3歳の上の子がやっと最近一人でコロコロしながら寝るようになりました。

• you

you

背中スイッチがあるみたいでベットに置くと起きてしまいます泣

• 7月11日
mochi

うちの子も寝るのが下手で、いまだに寝かしつけに苦労してます😂
寝るときも暑いので夏は夜もずっとクーラーつけてます😣
お互い頑張りましょう💦

• you

you

ありがとうございます😊

• 7月11日
R

1ヶ月のころは寝かしつけはしてませんでしたよ!
飲んだら寝るか起きてるかなので、
とりあえず夜最後の授乳したら
寝室に連れていって 上の子ととりあえず寝室にいるって感じです(笑)
なので、私は寝なかったら
下の子だけつれてリビングに戻りますし、
寝たら寝たで 私が見えるところに寝かせてます😊
まだその頃は 上の子の達も3時間おきの授乳だったので。
私が寝るときに また寝室に連れていってとなりで一緒に寝てます😊

• you

you

授乳中はウトウトしてますが、ベットに置くと目が覚めてしまうんですよね😭

• 7月11日
  • R

R

上二人は寝ない子で 朝までずーっと抱っこはしょっちゅうでした😱 三女が今のところ上二人より寝てくれるので助かってますが、今日は・・・チーン2時前から今さっきまで起きてました😂😂😂
    私は…お姉ちゃん達を起こします…😱❤️

背中スイッチ大変ですが、
    抱っこしたままでも、yoshさん、睡眠とって下さいね💦💦寝不足のしんどさは身に染みてますので💦💦

• 7月11日
  • you

you

えーっ😱お疲れ様です💦何故か私の周りには夜寝たら朝まで起きない子ばかりで、、、。ありがとうございます、お互い頑張りましょう!

• 7月12日
しましまお

泣いてて寝れないなら抱っこじゃダメですか?
泣いてもいなくて寝ないなら、眠くないと思うので、まだ1ヶ月なら無理に寝かせなくてもと思っちゃいます。

寝かしてつけなしで、勝手に布団でおやすみーなんてあと3.4年はかかりますよ!

• you

you

インスタ見てると、勝手に寝てくれて楽して子育てしてます的なのが多くて不安になってました。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰🔰

もうすぐ生後3ヶ月の男の子です。
うちもおくるみを使っていて、おくるみなしだとすぐ起きてしまう、まさに超敏感背中スイッチの持ち主です😅

ネットなどで検索すると朝まで寝てくれる子や抱っこトントンしてから布団に置いて寝てくれる子、トントンだけで寝てくれる子など、羨ましいお話が沢山ありますよね。。。

なんでうちはこんなに寝れくれないの⁉なんですぐ起きちゃうの⁉と思いますよね😭
でもこればっかりは赤ちゃん一人一人の個性といいますか。性格なんだと割りきる方が楽になりますよ。
もっともっと手の掛かる子を頑張って育ててるママもいるんだ。と思って自分を励ましてください。
yoshさんもとても頑張ってる素敵なママです✨

うちはクーラーをかけてまだおくるみをしています。
助産師さんには、「夏暑いなら裸にオムツいっちょで巻いてもいいかもね」と言われました。
おくるみをどうしてもやめたいなら大人用のタオルケットなどを子供の大きさまで畳んでそれを上に乗せるのもありかもです。
おくるみないと不安な子はギュッとされてる感じが安心感に繋がってるそうなので上に少し重みのあるものを乗せると安心するとそうですよ。

まだまだおくるみのお世話になりますが、1ヶ月のときより今の方が全然楽になりました❗
少しずつ赤ちゃんも色々と覚えていき身体を動かし寝入るスピードも早くなりました。

お互い頑張りましょうね❗