※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

現在5ヶ月半で、体重増加が少ない。母乳もしっかり飲んでいるが、増えが悪い理由は?フォローアップミルクを足すか悩んでいる。

現在5ヶ月と半月です!
最近体重の増えが少なくて😭増えていないわけじゃないんですけど、標準体重のグラフ?の下の線ギリギリ上って感じです😭母乳もしっかり飲んでいますし、回数も8回から10回あげているのになぜ増えが悪いのでしょうか😅二週間に一回母乳外来に通っていて、もしこのまま増えが少なくて線を下回るようだったらフォローアップミルクを足していこう。と言われました😅完全母乳育児がいいので避けたいです😅母乳の出もとてもいいんですが😭

コメント

エリンギ🍄

今体重どんぐらいなんですか??😊

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

今日測ったら6420gでした!

• 7月10日
  • エリンギ🍄

エリンギ🍄

あたしの娘はもー少しで6ヶ月になるんですけど、まだ6.500ぐらいしかないので、逆に羨ましいですよ😌
    少しづつでも体重は増えていくので
    心配いらないと思います🙆✨

• 7月10日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

え!本当ですか😭同じくらいの方がいて安心しました💦比べたらダメなんでしょうけど同じ誕生日の子はもぉ8000後半あって😅どうしてこんなにも違うの!と心配してました😅
    ちなみに🐵⭐️さんのお子さん寝返りはできましたか?

• 7月10日
  • エリンギ🍄

エリンギ🍄

やっぱり比べちゃいますよね、分かります💧
    それぞれ、おっきい子やちっちゃい子などいるので大丈夫ですよ😌
    ゴロゴロしてますよー😂
    もう、ずり這いもしそうなレベルです😂

• 7月10日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

うちの子はうちの子のペース!と思いながらもなんでー?となります笑笑

ええ!そおなんですね、うちの子は後手を抜くだけなのに、それができず寝返りまだしたことなくて😭小柄な子はそーゆーのも少し遅い!と言われたので🐵⭐️さんのお子さんもかなー?と思いました😌

• 7月10日
  • エリンギ🍄

エリンギ🍄

後手を抜くならコロっていくと思いますよ🙆
    首座ったかな?って思ったら寝返りしたんでびっくりです😂
    産まれたときは3.072gなんでそこまでちっちゃくはないと思うんですけどね💧

• 7月10日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

早いですね😌❤️
    私の子は2718で大きすぎず小さすぎずって感じでした😌
    でも同じくらいの体重の子がいて安心しました!ありがとうございました😊

• 7月10日

お子さんの体重どのくらいですか?

月齢同じくらいなんですが、うちの娘は完母で9キロくらいあります😵⚡️
むしろあげすぎなのか心配になります😔
それぞれ体質なんでしょうか?💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

今日測ったら6420gでした😭
    わぁ!大きいですね!😌いいなぁ、私自身も小さめな方で母が心配していたのが今になってよくわかります😭

• 7月10日

退会ユーザー

小柄なお子さん可愛いですよ😊
    増えてるなら心配ないと思います!
    大きかったら大きかったで「あらー太ってるわねw」とか見知らぬおばさんに言われるし凹みますよ😭笑

• 7月10日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうですかね😭心配で心配で笑笑
    母乳もよく飲むし回数も増やしたのに体重の増えは、減るので悲しいです笑笑

ちなみに離乳食始めていますか?

• 7月10日

退会ユーザー

代謝がとても良いってことなんですかね?食べても太らない方って赤ちゃんのころからそういう体質なのかな?と思いました😀
    それだったら嬉しいですよね😍💡

離乳食まだ始めてないんです💦
    そろそろ取り掛からなければですよね😄

• 7月10日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

今の時期増えが悪くても赤ちゃんがよく動くようになって消費されるから珍しいことじゃないと言われましたが、寝返りもまだできないのにどこで消費しているの?って感じです😭

でも、食べても太らない方なら嬉しいです笑笑
    私は、食べた分だけ増えますから😭笑笑

私もです!色々今勉強中です😌

• 7月10日