※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
ココロ・悩み

義妹の結婚式で息子のお昼寝の問題があります。13時の披露宴まで待たなければならず、泣くかもしれません。不安でアドバイスを求めています。挙式前にパンを食べさせるか迷っています。

来月に義妹の結婚式があります。
時間が12〜15時です🌼
そこで問題がありまして…
息子は午前中寝ないのでいつもお昼を12時ごろ食べて13時〜お昼寝をします。

12時は挙式なので当然食べることはできません。
13時の披露宴まで待たなきゃですが…多分泣くかなと思います…
人見知りもあり、不安です。
私は切迫気味なので、抱っこひもなど出来ないので旦那にしてもらうつもりですが、ママ、ママ〜って抱っこ求められるだろうな…

何かアドバイスありますでしょうか、、
挙式前の親族紹介の時らへんにパンでも食べさせちゃうか迷います…

コメント

まぁー

挙式の前に簡単に食べれるものをあげればいいと思います🙂

ゆもとみ

ぐずったら控え室とかでパンあげていいかな〜って思います!!
親族なら控え室ありそうですし!!
あとは11時30分ぐらいに軽めのお昼をあげるとかですかね!!

mini

その日はいつもより1時間早く起こして、朝食からペースを早めていけばいいと思います❣️11時頃昼食食べて、12時からお昼寝。挙式時にはお昼寝できたら一番いいかな~と思いました💕

ごま

私なら、11時とか式が始まる前にご飯を食べさせると思います。
披露宴の時に食べられるだけ追加であげるような感じでもいいと思いますよ(^^)
あとは、朝ごはんを2回に分けてあげるような感じで、起きた時と式に影響のない時間に軽食をあげてもいいかもしらないですね
我が家は時間が決まってる外せない用事がある時は、このような感じで対応していますよ。絶対いつも通り寝てくれないですしね(T^T)

nana

親族控室で挙式中にごはんを食べられては?眠くなったら披露宴中は退出し寝させる。

ken

託児所はないんですか?😁
人見知りだけど、託児所に預けます。
親族側で出席してるし、あまり騒がしくしてもダメかなぁって思うので😅