※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
お金・保険

子どもの医療保険について教えてください。入っていないので、掛け捨てかどこの会社がオススメか知りたいです。高くないなら考えます。2歳と妊娠中です。

子どもの医療保険について教えてください!

いま、医療費って安いし、なんだかんだ、ずっと医療保険入らずに来ちゃってました。

医療保険って入っていますか?
掛け捨てですか?
どこの会社がオススメなどあったら知りたいです!

できればあまり高くないなら考えようかなって思ってます。

2歳とお腹にいま1人います。

コメント

ぴーちまーま

コープの1000円の保険入ってます!
安いので(笑)

れあまま

2人ともコープ共済です♪
月1000円のコースに先進医療をつけているので計1100円の保険料です。
上の子が高熱、痙攣で5日入院したことがあります。
子供のご飯はでますが親のご飯はでないので院内のコンビニで買ったりしてました。
そういうのにお金がかかったり、仕事をしていると休まないとダメだったり。
その時は3万円おりましたが助かりました。

はる

うちは県民共済に加入しています。

掛け金は月¥1000なので、家計の負担にもならない程度で済みます。

掛け捨てのつもりで加入していますが、年度末に余剰金が出ると掛け金に対して何割かの払戻金があります。
(今年は¥2700ほど払戻金がありました。)

たらっぷ

県民共済でこども1,000円のに入ってます。第三者への損害賠償100万まであるし、お守りとして入ってます😃
私も今2人目がお腹にいまして、この子が産まれたら同じのに入ります😃

• たらっぷ

たらっぷ

上の方がおっしゃるように、掛け捨てですが割戻金があるので嬉しいです!

• 7月10日
ドキンちゃん

皆さま、ありがとうございます!

コープ、県民共済、チェックしてみます!!

ちなみに、子どもの保険って一生払い続ければ入れるんですか?
何歳までとかあるんですか?

無知ですみません!

そんな安くて住むなら大人になっても続けられたらいいなーって思いまして!

ラム

掛け捨てならいつでもやめられますよ!

れあまま

コープ共済は0歳〜19歳までの間なら加入できる「たすけあい」に加入してます。
でも20歳になっても大人向けコースに自動的に変更します。

ドキンちゃん

20歳になっても変更して続けられるんですね!

ありがとうございますー!!