※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
家族・旦那

飲み会ばかりの旦那。しかも毎回帰宅は深夜2時ころ、、結婚してるし、こ…

飲み会ばかりの旦那。しかも毎回帰宅は深夜2時ころ、、結婚してるし、これから赤ちゃんも産まれるし、そろそろ独身気分やめて家庭がある自覚を持ってほしい。何回言っても、わかってもらえず(._.)最近は遅くなるたび不機嫌な私をめんどくさいとしか思ってないところも腹立つ〜待ってる人の気持ち考えたことないのかな(°_°)
帰ってくるだけいーのか、、?うーん

コメント

みみ

せめて日付変わるまでですよね😱
うちは、私が不機嫌になってそれの機嫌取るのもめんどくさいのか、強制じゃない限りいかないです😂

• yk

yk

きっとみみさんの気持ちに気づいて改心したんだと思います(°_°)❤︎わたしも上手く手の平で転がしてやりたいところです(´・_・`)

• 7月10日
noamam

男の人ってどこか
他人事なんですよね💔
そりゃなんの変化もないから
仕方ない事なのかもしれないけど。
でもいい加減にしろって
思いますよね…(°▽°)⚡︎⚡︎

• yk

yk

はい。いい加減にしろという気持ちが蓄積され、ついに爆発してしまいました(°_°)

• 7月10日
さっちゃん🐗

生まれたら2人とも自分の時間なくなります!
旦那さんを縛るより
ykさんも友達とどんどん出かけることをオススメします!

• yk

yk

怒ってる時間がもったいないですね(°_°)私は私で楽しめることをして過ごしたいと思います。

• 7月10日
アンナ

「待ってるから」
「赤ちゃん産まれるから」
ってなかなか伝わらないですよね😅

「ごはん一緒に食べたい」とか、「赤ちゃんのことで話したいことがある」とか言ったほうが、まだ伝わる気がします

• yk

yk

不機嫌になるなんて、なんだかこどもっぽかったですね(´・_・`)言葉大事にしよーとおもいます

• 7月10日
たーさん

旦那、飲み会よく行きます。
帰宅は、深夜だし、途中連絡もありません。
でも息抜きも、大事なので仕方が無いって思ってます。
転勤で、私は近所に知り合いなどもいないので、さすがに9ヶ月入ってからは、すぐに連絡とれる状態にしてもらって、飲み会は控えてもらってます。

• yk

yk

毎月5-6回、ほぼ深夜2時頃帰ってくるのを息抜きも大事、だなんて快く思えないのです(°_°)器の大きな人間にならないとですね。

• 7月10日
  • たーさん

たーさん

感情は人それぞれなので︎☺︎
    その分、私も友達と遊んだりランチしてるので。
    私の性格上、干渉し合うのが苦手なだけです。一緒にすごすなら、笑顔でお互いにいたい。嫌な時は、話し合う。

• 7月10日
  • yk

yk

はい、感じ方はそれぞれです◎わたしの場合の話です。yunnneさんのような穏やかな気持ちでいられるよう私も成長しないとなぁと思いました。コメントありがとうございました。

• 7月10日
おかわり姫

ほんとムカつきますよね
日付変わったら追い出してやりましょ
寮だって締め出しますもん

• yk

yk

たしかに笑 次は締め出してみます笑

• 7月10日
かわゆみ

とても分かります😭
うちの旦那も予定日過ぎてからの
飲み会に行こうとしていて
もし何かあったらお酒飲んでて
どうやって来るの?
って聞いたら分かんねーって
言われましたよ😂笑
ふざけんなって思いました笑
産まれてからも飲み会行って
帰って来るのは遅いし、、、。
飲み会終わったのにラーメン
食べに行くとか言い出したり😂
付き合いだから行くなとは
言わないが時間とか
こっちの気持ちも考えて欲しい
って思いますよね😭😭

• yk

yk

あーなんか読んでるだけで腹たちます(ー ー;)代わりに一喝してやりたい気分です(-.-;)ほんと、ほんのちょっとの思いやりがあればいーのにな、とおもってしまいます。

• 7月10日
 3児のmama

みなさん優しいですね。
思いやりってたしかに大事ですけど、旦那さんも我慢しなくていいかもしれないけど、妊婦さんだって我慢する必要はないですよね…
そこは旦那さんもうちょい大人になろうよ、と思うのは私だけでしょうか。
妊婦や主婦だって息抜きくらい必要だわ~!!😭
って話それてすいませんm(__)m

• yk

yk

みんな優しくて自分反省しました(._.)わたしも気持ち的に8割くらいは別に飲み会いいし気分転換も必要だーと思ってましたが、なんともいえない残りのモヤモヤ2割が蓄積され山となりついに弾けました。今回ばかりは何故か気持ちがおさまりません←
    すみません、私も愚痴になってしまいました。

• 7月10日
  •  3児のmama

3児のmama

いやいやいや、反省しなくていいでしょ、その感情はごく普通です笑旦那さん子供じゃないんだから笑共感しかありません😄
    妊婦さんはホルモンバランスの変化でイライラしやすいですし、仕方ないですよ。これだけは言いますが本当に我慢しないほうがいいです。"自分だけが我慢"なんて精神的におかしくなりますから。自分の感情を無理矢理殺さないほうがいいです。
    たしかに男女の違いがあることなんですが、極端な話ですよ、ykさんも旦那さんもお酒大好きだとします。
    "ykさんは我慢しなければならない体(妊婦だから)"でも、"旦那さんは我慢しなくていい体(妻が妊娠しようが自分の体に変化がないから)"なわけです。
    もうこの時点でykさんには"我慢"が生じているわけです。それはモヤモヤするでしょ。
    ここで必要なのが旦那さんの"思いやり"です。でも、もらうばかりじゃダメなので、そのために必要なのはykさんの旦那さんに対する感謝の気持ちです。
    『飲み会行ってもいいよ、でもせめて日付変わる前に帰ってきてよ』、それでいいじゃないですか☆
    元気な赤ちゃん産めますように☆

• 7月11日
  • yk

yk

はい、コメントありがとうございました!

• 7月11日
yk

確実に調子乗りそうですが、、(._.)広い心を持たないとですね、頑張ります。