※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お出かけ

札幌市で0歳児までの支援センターみたいなところご存知ないですか?区の…

札幌市で0歳児までの支援センターみたいなところご存知ないですか??
区の支援センターには行ってみたのですが、大きい子が多くやる事がなく帰ってきました。

先日、離乳期講習会に行ったところ近い月齢の子がたくさんいて息子が楽しそうにしてたのを見て月齢の近い子と交流したいと思いました。

「毎月◯日は0歳児」とかでもいいのでどこかいい場所ありましたら教えてください( ´・o・` )!
よろしくお願います。

コメント

ぴーちゃん

支援センターではなく、保育園の園庭開放はどうですか?
無料ですし、昨年はいろんな保育園でベビーマッサージとかやってましたよ😁

• るる

るる

ベビーマッサージ!!やってみたいんです!
    素敵な情報ありがとうございます✨

• 7月10日
みきちー☆

豊平区のちあふるに10ヶ月までの赤ちゃんが集まって遊ぶ日が月1でありましたよ〜比較的小さい子が多い日だと思いますよ(*´꒳`*)
大きい子も来るとは思いますが…
日にちは月によって変わるはずなので、ちあふるのサイトを見てみて下さい!

• るる

るる

月1であるんですね✨早速サイトを見てみます!
    ありがとうございました😊

• 7月10日
 ちゃまろん

北区のちあふるきたは確か金曜日の13:00頃から2時間ほど赤ちゃん集まれという時間帯が設けられています。
ちあふるきたのサイトで確認してからの方が良い思います(^-^)

• るる

るる

わわ!毎週だと嬉しいです✨
    サイト確認してみます!
    ありがとうございます( ´ᴗ`)

• 7月10日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

他の方も回答されてますが
各区の支援センターで1歳までの
赤ちゃんが集まる曜日ありますよ😊✨
北区は毎週金曜日、東区は週2回、
白石区は月に数回だったような…♭
hp見れば載ってると思いますよ♡

• るる

るる

なんだか検索不足だった様で、色んなところでありそうで、ワクワクします( ´ᴗ`)✨
    詳しくありがとうございます!!

• 7月10日
みは

円山児童館(子育てサロンは毎週金曜日10-12時)は乳児の部屋があり、ごろんって赤ちゃんさせてお母さんたちが輪になってお話しする感じです!
桑園の児童館の子育てサロンにも同じような部屋があると聞きました。

• みは

みは

ちなみに桑園は水曜日です。

• 7月10日
  • みは

みは

あ、ちなみに中央区はそう言うよう日ありません😅
    あと資生館も乳児の部屋があってここは毎日やってますよ!

• 7月10日
  • るる

るる

わぁ〜お母さん達ともお話したいです✨早生まれなので保育園の話とか…円山児童館、調べてみます( ´ᴗ`)!
    たくさんの情報ありがとうございます😊

• 7月10日