※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ☺︎
サプリ・健康

妊娠前から肩こりがひどかった方にお聞きしたいんですが、妊娠後、出産…

妊娠前から肩こりがひどかった方にお聞きしたいんですが、妊娠後、出産後どんどんひどくなったりしましたか??

わたしはもう10年以上肩こりに悩まされていて、肩こりからくる頭痛はしょっちゅう。。たまに吐き気を伴う事もあります(´•_•`)

今妊活中なんですが、妊娠したら薬も簡単に飲めないし、ただでさえつわりで体調悪くなるのに大丈夫かなぁーと不安です。
出産後は赤ちゃん抱っこしたり重たい荷物持ったりで、肩こりが......なんて言ってられないですもんね🤭💦

肩こりって軽く見られがちですが、結構辛いですよね。。

コメント

Yuna.

もともと頭痛持ちだし、肩こりもありました…
そして出産後授乳するときとか全部猫背なので肩こり悪化して頭痛、そして吐き気が襲ってきます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
なんとか腕回したり自分でほぐしたりして誤魔化してますが、1ヶ月検診のときに痛み止めもらおうかと思ってます

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

あ、、確かに授乳の姿勢も猫背になりますね😨
    わたしはもともと猫背で多分それが原因で若い頃から肩こり発症したので、今は自分で気付いたら姿勢を直すクセをつけてますが、出産後は自分の事だけ考えてたらいいって訳じゃないですもんね( °_° )
    肩こりって本当に厄介ですよね💦

コメントありがとうございました♡

• 7月10日
🧑👦👦

私も妊娠前からずーっと肩こりしてます😂
頭痛辛いですよね〜😭
抱っこしたりで肩こり治らず😂
骨盤矯正ついでにマッサージしてもらったりしてますが抱っこは毎日の事なので全然よくなりません😅
旦那に肩もみしてもらったりでなんとか頑張ってます😫

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

本当肩こり頭痛辛いですよねー💦マッサージはしてもらってるあいだは気持ちいいし楽になった気になるけど、良くはならないですもんね😥
    肩こりと戦いながらの子育て、いつもお疲れ様です!

• 7月10日
ちー

妊娠前から極度の肩こりで、産後2ヶ月ごろから痛すぎて上がらなくなった者です…😭😭😭
20代半ばですが、三十肩…?おそらく肩こり&首こりによって上がらなくなってるっ感じです。。。
下を向いて赤ちゃんと接しているので、常にぱんぱんに張ってカチコチな状態です。一番辛いのは寝られないことや泣かれることより、肩こりです😭👐

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

そんなにひどいんですね😫
    わたしはこの間整骨院行ったら、肩こり以上に首こりの方が深刻だって言われました。。
    1番辛いのが肩こり.....😱まだ私には子供がいないので未知の世界ですが覚悟が必要そうですね。。
    大変かとは思いますが頑張ってください😶🙌

• 7月10日
ちぃちゃん

私のことかと思うくらい同じでびっくりしました😵💦

就職してからずーっと肩こり、首こり、腰痛、肩こりからの頭痛、偏頭痛に悩まされてます😱
吐き気も辛いですよね…仕事中何回も吐きそうになったことあります😔

私は妊娠中で出産はまだ先ですが、今から不安です💦

今は週一回のペースで整体に通い、矯正とマッサージをお願いしてるのでなんとかもってますが、産まれたらそんなペースで行けないし、赤ちゃんのお世話で今より肩こりそうやし…

姿勢を良くしようとか思っててもなかなか難しいんですよね😅
肩周りを回してほぐしてみても楽になるのはその一瞬だけで😭

妊娠後、悪阻でなかなか整体に行けませんでしたが、仕事を休んでいるためか、肩こりはマシになりました😂😂笑
仕事もせずに家でゆっくりしてるので肩がこる原因が今はないのかなー?と思います💦
出産後が怖いです(´;ω;`)

長々とすみません😔

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

わぁーー!同じですね😭
    わたしは整骨院行ったり鍼治療してみたり色々してますが、なかなか改善されず、仕事で1日中パソコン触ってるのでむしろ悪化してます😕

そうですよねー。赤ちゃん産まれたらしばらくは自分の時間作れないし、むしろ肩に負担になる事増えそうですし💦それよりも子供の可愛さが勝ってお母さんパワー発揮されるんだとは思いますが後々きそうで怖いですよね( °_° )
    わたしもめちゃくちゃ子供欲しくて妊活頑張ってますが、身体がついていけるか少し不安です😅

ちぃちゃんさん、頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง✨

• 7月10日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も仕事がパソコンなので仕事すると1時間くらいでもう肩凝りヤバいです😭笑
    色々治療とかしても結局肩凝る原因を除かないと難しいですよね😔💦

抱っこに授乳で絶対肩凝りひどくなるのが目に見えてて怖い😱😱😱笑
    なんとかするしかないでしょうけどね😅💦

ありがとうございます❤️
    カプリコさんも妊活頑張ってくださいね💕🤗

• 7月10日
ケロケロ

妊娠前も酷かったですが、産後、我が子を毎日抱っこするからか、酷くなった気がします。
毎日、体操?肩まわり動かすのはかかせません。時々、旦那に肩もんでもらってます。薬や注射には、あまり頼りたくなく…病院も行ってません。

子どもと出かけるときは、抱っこ紐使わずベビーカーを使ったり、リュックもベビーカーの下に乗せたり…と肩に負担にならないよう気をつけてます。
でも、ダメな日も。頭痛と気持ち悪さで…。この間の土曜日も吐きました💦
毎日、肩コリ辛いです…。整体に行こうかと本気で思い始めましたが、子どもがいると難しいですよね💦

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

やっぱり産後ひどくなったんですね😭長時間歩く様な場所にでもよく抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしながら笑顔で歩いているママさん達を見て、わたしには出来る気がしない😰と焦ります。。

肩こりは整体に少し通ったくらいじゃなかなか治らないし本当にやっかいですよね( ´•д•` )💦
    参考になりました!コメントありがとうございます♡

• 7月10日