※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🐰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が日中よく寝るので不安です。同月齢の子供の1日の流れや遊び方について教えてください。

生後4ヶ月になったばかりの息子を育てています☺️
同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方で
今の1日の流れを聞いてみたいです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
うちの子は日中寝てることが多くて、
こんなに寝かせてていいのか不安になります😱
でも起こすと起こるので寝かせちゃうんですが(笑)
あと、どのようにして遊んでいるか
おすすめのおもちゃなどあれば教えて頂きたいです✨

コメント

ちび

来週で4ヶ月になります😊
寝てくれるの羨ましいです✨
うちの子は昼間は全然寝てくれず、寝かせても布団に置くとすぐ起きちゃいます😂
遊びは音楽に合わせて手足を動かしたり、いないいないばあしたり、オーボールなどの握りやすいおもちゃを何個か用意して順番に渡していろんなもの握って遊んでいます☺️

  • R🐰

    R🐰

    昼間寝すぎるせいで夜なかなか寝てくれないので面倒ですよ😂😂(笑)
    オーボールいいですね!私も気になってたので買ってみようと思います✨
    ありがとうございます!!

    • 7月12日
みみみ

朝5時頃起床
6時ミルク
7時~プレイマットで遊ぶ
8時~9時半位までねんね
10時ミルク
11時~12時半位まで遊ぶ
その後、ねんねかお散歩
14時ミルク
その後、遊ぶかスーパーに買い物
17時お風呂
18時ミルク
19時半位からねんね
23時~24時の間でミルク

今はこのサイクルです✨

  • R🐰

    R🐰

    きちんとサイクルが出来ててすごいです!!
    私もリズムつけてあげなきゃと思うんですけどなかなか上手くいかなくて😭
    みーたんさんを見習って頑張ります✨

    • 7月12日
  • みみみ

    みみみ

    うちの子もオーボール大好きですよっ😄
    寝返りしながら頭が重くて疲れたらオーボールに顔を乗っけて休んだりして可愛いです(笑)
    お子ちゃまが気に入るといいですねっ😍
    あと、我が家は絵本が大好きですよ‼️にこにこ、がおー、しましまぐるぐるの3冊が大好きで、同じような内容なのに、毎回大興奮です(笑)

    • 7月12日
  • R🐰

    R🐰

    絵本はもいもいしかまだ持ってないので
    他のものも用意してみようとおもいます☺️💕
    疲れてオーボールで休んでるなんて可愛すぎますね❤️❤️

    • 7月12日
オムハンバーグ

同じく4ヶ月になったばっかです!
誕生日近いかな?

うちは

7:00起床

9:00~10:00
朝寝

12:00~13:00
昼寝

16:00~17:00
夕寝

18:30お風呂

19:30授乳。寝かしつけはじめ

20:00就寝

たいたいこんなです!

完母なので欲しがる時にあげてます!

うちは寝ません😅
でも細切れで寝ないとぐすルので寝せます笑😂

お散歩は夕方16時頃に天気よければ行きます☺

遊びはマッサージしたり、布でお顔を上下にサワサワ~としてあげたり(説明下手ですみません❗)

オーボール大好きです!

  • R🐰

    R🐰

    うちの子は3月7日うまれです!
    近いですかね?✨
    完母一緒なので親近感湧きました☺️
    昼間じゃなくて夜早く寝て欲しいんですけど
    昼寝すぎて夜寝つきが悪いです😂
    昼間寝ないの羨ましいです😭😭

    オーボール気になってたので買ってみます!
    ありがとうございます💓

    • 7月12日
ナバナ

4ヶ月と2日の女の子 です☺︎ほぼ完母です
5時〜6時くらい起床 授乳
7時〜8時 ジムやおもちゃで遊ばせておいて家事済ませる
8時〜9時 ねんね
9時〜10時 授乳
10時〜12時 買物行ったり、家で遊んだり
13時〜 授乳 ねんね
15時〜16時くらいに起床するので遊んでお風呂の準備 授乳
17時 お風呂
18時 授乳 ミルク
19時〜19時30分 ねんね
1時〜2時くらい 授乳

プレイジム オーボール 赤ちゃん新聞 しましまぐるぐるの布絵本 でよく遊んでます
鏡 見せるとよく笑います☺︎
最近、チラシビリビリするのが好きです。
あと、YouTubeの手遊び歌やってます。でもあんまり喜んでないですね…
抱っこ大好きなんで高い高いや ブランコするみたいにハードに遊ぶとキャハハと笑います。

  • R🐰

    R🐰

    ほぼ完母でもしっかり感覚空いてるの羨ましいです😳✨
    私は完母なんですが、まだ感覚がまばらで😵
    うちの子も鏡見るとにやにやします(笑)
    チラシビリビリ楽しそうですね!
    やってみます!
    ありがとうございます💓

    • 7月12日
305

朝7時起床→おっぱい、着替え、体拭く
8時~9時→遊ぶ
9時~10時→昼寝
10時→おっぱい
10時~11時→遊ぶ
11時~12時お昼寝
という感じで2時間起きていたら1時間寝てます。お風呂は夕方6時に入れて夜は6時間程寝ています。
遊びは脇を持って少し持ち上げて遊んだり、メリーを鳴らすと人形を叩いたり掴んだりして遊んでいます。後はガラガラやオーボールを持たせて遊んでいます。

  • R🐰

    R🐰

    うちの子はお昼寝も3時間くらいがっつり寝ちゃってます😵😵
    夜6時間しっかり寝てくれるんですね!!
    うちの子は9時間くらい寝ることもあれば3時間くらいで起きる時もあって気分屋さんです(笑)
    ガラガラやオーボール試してみます💗

    • 7月12日