※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.20
妊娠・出産

1人目の出産は長く苦しかったが、2人目の出産が早いか不安。

1人目より2人目のほうが出産時間(分娩時間)はやはり早いですか??

もうすぐ2人目出産予定ですが、1人目の時に破水→子宮口開かず促進剤(錠剤)→なかなか進まず促進剤(点滴)で、破水してから46時間程かかりました💦
点滴して後の本陣痛からは4時間程で産まれましたが、微弱陣痛?も促進剤の効果なのか、かなりの痛みで😭
2人目耐えられるかと不安でいっぱいです💦💦

コメント

deleted user

真ん中の子が双子だったので1人目より長かったですが、4人目は1人目より早かったです👼🏼💭

1人目が4時間ちょっとで4人目が2時間ちょっとでした!4人目は促進剤使い人工破膜させたこともあり早かったのかもですが、、😅

お産頑張ってくださいね😌💭

  • a.20

    a.20

    4人も出産されてるんですね😳‼︎尊敬します👏✨最初のお産も早かったんですね✨2時間なんて羨ましすぎます😭
    ありがとうございます😊頑張ります🙆‍♀️

    • 7月10日
奏

私は1人目陣痛が微弱だったため促進剤するも私の体力が持たず26時間かかり吸引で産まれました(笑)
下の子は破水から陣痛が来ず、陣痛待ちの方が長くノンビリ待ってたら、陣痛開始から3時間50分で産まれましたよ😊
その子次第でしょうが頑張って産んであげてくださいね😊

  • a.20

    a.20

    1人目と2人目で全然違うんですね😳😳時間が長いと体力的に本当につらいですよね💦
    頑張ります🙌ありがとうございます😊

    • 7月10日
deleted user

私は1人目、微弱陣痛で促進剤しようして36時間
2人目は羊水減少で促進剤使いましたが6時間でした(^^)!
私も1人目が過酷だったので恐怖と不安でしたが
2人目の産後はもう1人産める!と思えるほど楽でした!
安産になりますように❣️

  • a.20

    a.20

    えー凄い!そんなに違うとは!!本陣痛きてから6時間ですか😳?
    わかります😭楽なお産なんてないとは思いますが、1人目がつらすぎて不安で不安で…💦
    ありがとうございます🤗ユメ1611さんのようになるといいなぁ😂

    • 7月10日
ごまらむ

二人目めっちゃ早かったです❗
一人目破水→4時間位(本陣痛2時間位)で産まれました💡
二人目検診の際、人工破膜→2時間位(本陣痛20分!)で産まれました💡

どの程度の分娩時間になるかは分かりませんが、お産進むのはやはり経妊婦のほうが早いと思います❗

  • a.20

    a.20

    本陣痛20分😳⁉︎スーパー安産ですね👏羨ましい😂😂
    やはりみなさん進むのは早いみたいでちょっと恐怖心が薄れてきました💦

    • 7月10日
るう

2人目は6センチから20分ほどで出て来てしまいました!
分娩台に上がる前に頭が出てしまい、危うく産み落とすところでした😭

すぐ生まれたので産後全く疲れた感じがなかったです!

  • a.20

    a.20

    そんなに早いことあるんですね👏✨1人目のお産も早かったんですか😳??
    疲れを感じないお産があるなんて😭1人目の時は丸2日眠れなかったので出産後は疲れしかなかったです😂😂

    • 7月10日
ママリ

1人目は陣痛始まってから約22時間で生まれました。2人目は破水からで促進剤使ったものの回旋異常で全開状態で約2時間ストップしたので計9時間くらい。3人目は微弱陣痛で大して痛くないまま12時間以上経ってから朝促進剤使って約2時間であれよあれよと生まれました😊
一番楽なのは3人目。2人目が一番キツかった😭

  • a.20

    a.20

    全開なのに2時間ストップって考えただけでつらすぎますね😂😂でもやはり時間的には短くなってるのですね🤔
    1人目より早くなることを祈ります😭✨

    • 7月10日
ays

1人目は6時間半
2人目は1時間半でした💦
陣痛開始から5分間隔で病院まで間に合わず、病院に向かってる救急車の中で産まれちゃいました💦
陣痛開始から赤ちゃん出てくるまでは1時間かかってないです💦

だいたい1人目の半分ぐらいの時間になると思うよって言われてました😊

  • a.20

    a.20

    1時間半😳‼︎救急車の中でなんて🙌そんなに早く進んでしまうのですね😅
    あっという間ですね!!

    • 7月10日
  • からし

    からし

    羨ましい

    • 2月3日