※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
お仕事

病棟でパート扶養内で働く方、同じような経験の方いますか?最近、人手不足や圧力で働きづらさを感じます。批判を受けることもあるので、覚悟が必要でしょうか?

看護師パート扶養内で病棟で働かれてる方いますか?
現在週3で1日休憩除き5時間働いています。
最近、正社員の方の圧というか…人手不足もありいろいろ働きづらさを感じます。

似たような方いますか?

やはり病棟でのパート扶養内は文句を言われながらも
かなりの覚悟が必要なのでしょうか…?

コメント

MoMo

部屋持ちしてますか?
もし部屋持ちしているのであれば、文句言われてしまうかもしれないです…
フルタイムとの差の3時間分、誰かが負担しないといけないです。
パートでもフルタイムなら文句言われる割合が減るのではないでしょうか。
ただ文句言う人は、どんな勤務でも文句言うと思います。

• 冷やし中華

冷やし中華

入浴介助のみしてます。
    週3の入浴介助のみなので部屋持ちのことも分からず状態です。人手不足もあり正社員の一部からは入浴介助もしながら部屋持ちをしたら?師長に相談したら?と言われてしまいました。
    師長には残業は出来ないので入浴介助で大丈夫ですと話しました。
    リハ病院でもあるので患者さんの入れ替わりも多く患者の事をキチンと分からないまま部屋持ちするのもどうかな?っと。

私の対応が悪いんですかね…

病棟の扶養内パートって難しいんですね…

• 7月10日
ぱるぱる

扶養内で病棟ではたらいてます。ナースです。
週2で5時間です。
処置と、入浴介助、コール対応、清潔ケア、なんかもろもろ頼まれます。
やれることはやっていますが、部屋持ちしてないんだからあれもこれもやって!みたいな圧感じますね、、
なんだか情報とる暇もないし、扶養ぬけようかなって考えちゃいます。

• 冷やし中華

冷やし中華

うちも似た様な感じです。
    陰洗などはリハ病院なので少なく助手さんがしてくれてます。
    情報取る暇が無いです…
    パソコンは部屋持ちやリハがや先生などが常に使っておりパートが見れる余裕もなく。一覧で疾患が載っているフローシートなどを見せてもらうくらいです。

うちも扶養から外れ転職して正社員で働こうと思ってます。

なんかパートって本当肩身が狭くて悲しいです…

• 7月10日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

すごいわかりますー。
    私も似たような感じで今日落ち込んでました。
    むしろ情報とってたら何か頼まれてさえぎられます笑
    何も知らない状態なので、患者さんに怒られることもありました。
    正社員からしたらパートが楽そうなんでしょうねー肩身せまいです(>_<)
    お互い頑張りましょうね(T_T)

• 7月10日
  • 冷やし中華

冷やし中華

週2で患者さんのことをまずしっかり分かること厳しいですよね…
    疾患とかADLをちゃちゃっと見るくらいしか出来ないです…
    パートってそれなりの頑丈な心と気にしない心も必要なのだなと痛感です( ; ; )最近、ストレスで眼瞼がピクピク毎日痙攣して見えづらい時がありけっこうきてんだな…うち(笑)って思いはじめました(笑)

お互い無理せず頑張っていきましょうね٩( 'ω' )و

• 7月11日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

わかりますわかります笑
    わたしは気にしやすいタイプなので、、。頑丈な心ほしいです(T_T)
    わたしもストレスもろ体にでて、食欲なくなって痩せました(>_<)
    瞼ピクピクは疲れとかストレスですかね(T_T)
    頑張りましょ(T_T)

• 7月12日