※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあん。
子育て・グッズ

父の口だけの協力に悩む双子のシンママ。父の疎ましさを感じ、子供たちの将来に不安を抱えています。同じ境遇の方のアドバイスを求めています。

双子のシンママです
批判覚悟で書かせていただきます。

私と娘達はありがたいことに実家で住まわせてもらっています。

しかしどうしても私の父の存在が疎ましくてなりません。

何もしないくせに口だけは本当に達者です。

娘の具合が悪いときも構わず部屋に入ってくるし、いちいち報告がオーバーリアクション

未婚で産むと決めた私に
「みんなで協力して育てていこう」など言っていましたが、案の定口だけでした。

我が子なので、育てていくことは何も苦ではありませんが、口だけのこの人は本当にいなくなってほしいと思います。
何もしないなら口を出さないで欲しいです。

娘達が小学校に上がる際にはどのみち出ていけるのですが、そこまで持つかわかりません。


同じ境遇でこのような悩みがある方は教えてください




コメント

マイ

状況が違いますが、うちの義父がそんな感じです。遠方に住んでて会いにくるのに来ても自分から抱っこもせず、抱っこしてもすぐ義母に変わってと言う。テレビ見て携帯いじって、そのくせお酒のみだしたら子育てについてこっちに説教してくる。自分は子育て何も手伝ってなかったって義母から聞いてたから腹が立って仕方なかったです。もう最近はお酒飲みだしたら子供に構うか、聞き流してます。結局子育てするのは自分だし、自分の子供だから。ももあん。さん双子で大変でしょうけど言いたいだけな気もするので言わせるだけ言わせて、聞き流しましょ!まともに聞いてたらストレスなので😅

ゆん

うちは義母が疎ましいです(笑)
旦那は日中祖母に育てられてて(産後45日で職場復帰)子育てなんて夜と土日だけだったのに先輩面。
だったらと思って質問しても何も覚えてないしか言わないのに口は達者
私が風邪引いて断っても来てお構いなしに3時間も居座る
うちは別居だしお金も別だし
何もしないのに!口だけだしてなんもわからんくせに何がしたいん?って思います💦
でも実際家にいて家賃水道光熱費
食費はどうしてますか?
きちんとお金いれてたら"何もしないのに"って思いますが
万が一お父さんの稼ぎで自分も生活してるなら他で発散して我慢しかないですよねm(_ _)m