※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan.
妊娠・出産

陣痛の始まりについて教えてください。1時間かかる病院へは20分間隔で来てと言われています。

陣痛の始まりってどんななんですか?
一人目が高位破水から始まって促進剤を使ったので始まりが想像つきません。よければ教えてください!
病院に行くタイミングは田舎で病院まで1時間かかるので20分間隔になったら来てと言われています

コメント

ま☆mama

私は生理痛のような痛みとおしるしがありました( ˆoˆ )

• ri-chan.

ri-chan.

今歩いてると直ぐに張り始めていて産まれるのかなーとソワソワ(´๑•ω•๑`)
    昨日は1日生理痛のような痛みがありました\(^o^)/
    楽しみです♡

• 11月25日
エルモ775

軽い生理痛のような感じでした。
それまでにお腹の張りが10分間隔でありました。

• ri-chan.

ri-chan.

昨日生理痛のような痛みがありましたが何もなく、今日は歩いているとお腹の張りがずっとあります!計るとかなくずっと張っていますが歩くには余裕な感じです!

• 11月25日
ぶるふ

私は前駆陣痛から始まりました。生理痛のような、お腹が軽く締め付けられるような痛みでした。それからしばらくしたら、本陣痛になりましたよ。
人によっては破水から陣痛になったり色々パターンがあるので分からないですが、、、

• ri-chan.

ri-chan.

本陣痛は急に痛みが強くなったんですか?
    痛みは少しありますが耐えられるので分かりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    子宮の入り口あたりはチクチク針が刺さってる感覚があります!

• 11月25日
  • ぶるふ

ぶるふ

前駆陣痛は歩き回ること、普通にできましたよ。陣痛は本当に動かなくなりました。最初は陣痛が来るたびに、息を止めてしまうくらいでした。耐えられないくらいの痛みになれば、本陣痛になったってことだと思います。
    私は前駆陣痛が来て入院しましたが、その後感覚がなくなり、明日のあさ退院だねって言われた夜中に痛みで目が覚めました(^_^;)

• 11月25日
れいひぃママ

私も1人目は破水→促進剤を使って産みました。2人目は午前中におしるしがあって、半日後、少し痛いかな…程度の痛みから突然5分間隔の陣痛が来て、病院に連絡してすぐに向かいました。5分間隔の陣痛が始まって3時間で生まれました。2人目だから子宮の開きも早かったです。笑
もうすぐベビちゃんに会えますね!頑張ってください(^^)

• ri-chan.

ri-chan.

突然5分間隔は怖いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    病院着く前に産まれるんじゃないかと心配( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    突然5分になった時は痛みが急に強くなったんで分かったんですか?
    毎日ドキドキだけど二人目なので恐怖より会える楽しみの方が強いです♡
    ありがとうございます♡!

• 11月25日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

私も陣痛がどんな物かがわかりませんでした。笑
    生理痛の様な、微弱な痛みはありましたが…急に痛みが強くなり、時間を計ると5分間隔。でもまだ、歩けるし…陣痛ならもっと痛いよなと悩みつつ、夜だったので、とりあえず寝てみようかな…と思って横になったけど眠れず、ダメもとで病院に連絡しました。
    病院に向かう途中から激痛になり、車まで助産師さんに迎えにきてもらいました。笑
    助産師さんから、規則的な間隔の痛みで眠れなければ陣痛。眠れたら前駆陣痛って言われましたよ。

• 11月25日