※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
家事・料理

マイホームへ引越し前にご近所の方にご挨拶をしようと思っています。平…

マイホームへ引越し前にご近所の方にご挨拶をしようと思っています。
平日の13時過ぎって挨拶するのにご迷惑な時間ですかね😢?1歳未満の赤ちゃんがいてるお宅もあるようです。

不在であれば、お手紙を入れようかなと思っています!

コメント

ぱーら

お昼ご飯近くでなければいいと思いますよ😊

• oka

oka

ありがとうございます!!
    行けそうな時間が13時〜13時半か、もしくは15時ごろになりそうで💦
    幼稚園のお迎えとかもあるかなと思って悩んでました😣
    様子を見てピンポンしてみようと思います☀️

• 7月10日
あいうえお

私は13時過ぎはお昼寝の時間なので、宅配も避けるし、居留守しちゃう時間です…💦15時頃の方が個人的には出やすいかなぁ。。

引っ越し後にもご挨拶はされますか?

• oka

oka

ありがとうございます!!
    お昼寝の時間と被りますか💦たしかに15時ごろの方がいいかもしれませんね☺️
    引越し前にご挨拶と粗品を渡せないようであれば、引越し後に伺おうかなと思ってました💦
    引越し前に挨拶と粗品を渡したとして、引越し後にもまた挨拶だけでも行った方がいいんでしょうか?!粗品もまた用意した方がいいんですかね😰

• 7月10日
  • あいうえお

あいうえお

引っ越し前でも引っ越し後でもどちらかだけでいいと思います!

ただ、私が個人的に思ったのは、ご主人のいる時間に家族全員で挨拶に回られる方がいいかな、と思いまして☺

私は1月に越して来てすぐ家族で回りましたが、4月に越して来た裏のお宅は、引っ越してから10日以上も経ってから昼間奥さんとお子さんだけで来られて、未だにご主人の顔がわからないので、あまり印象がよくないです。(うちはその頃子供が風邪をひいていたので、ほぼ在宅していました)

何回かご家族で伺って留守なようであれば、奥さんとお子さんだけで構わないと思います。ただ、ポストにお手紙入れるよりは極力直接会えるようにされた方がいいかな、と思ってます💡

• 7月10日
  • oka

oka

細かく教えていただきありがとうございます☺️✨
    そうですよね!私も主人と子供と回りたいなと思ってました💦
    多分奥さん子供は普段からよく会うけど旦那さんって中々会わないからこそ、挨拶で顔見知っておきたいですよね!
    引越し日までに主人も行けそうなら一緒に行って、それでも会えなければ引越し日時と迷惑かけますのお手紙だけってポストに入れて、ご挨拶と粗品は引越し後に家族でいこうと思います✨
    どうしても引越し前に、搬入のご迷惑かけるのを伝えたくて💦
    親切に教えていただきありがとうございました✨

• 7月10日
  • あいうえお

あいうえお

私、前の賃貸に住んでいた時、すぐ近くのお宅で2軒建て替えがあったんですが、1軒は終始なんの挨拶もなく、うるさくてイライラ…💦もう1軒は建て替えることにな った旨の挨拶文、電気工事や道路を塞ぐ日時のお知らせなど逐一ポストに入っていまして、騒音も気にならなかったし、むしろどんな家が建つんだろうってすごく楽しみでした!
    だから、引っ越し日時だけでもお知らせしておくのは素晴らしいと思います✨

真夏の妊婦さん、大変だと思いますが、体に気を付けて、新生活楽しんでください😌

• 7月10日