※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半で完ミを始めました。お出かけ時の水筒サイズや哺乳瓶の持ち歩き本数について相談です。哺乳瓶の飲ませ忘れ時の対処方法も知りたいです。

今1ヶ月半で、完ミです🍼

今後お出かけする時、水筒はどれくらいの水筒でお湯持ち歩こうか迷ってます🤔

ちなみに、哺乳瓶は何本持ち歩いてますか?
持ち歩いてる本数以上ミルク飲ませなきゃって時は哺乳瓶はどうされてるんでしょうか?😮

コメント

遥ママ

250くらい入る水筒使ってます(*^^*)
哺乳瓶1本持っていってます(*^^*)

充実してる授乳室だと
泡ででる洗剤?置いてあるとあるのでそれ使わせてもらって哺乳瓶洗って
次の授乳の時に普通に使ってます(*^^*)

• ママリ

ママリ

お湯あるからそれくらいでやはり良さそうですね☺️なくなったら補充させてもらったらいいですもんね!

洗剤もあるんですね!
    お店とかの時は見てみます!

• 7月10日
みーこ

500ぐらい入る水筒で哺乳びんひとつ持って行ってましたよ。
授乳室にもお湯はあるので白湯を冷やして水にしたものを持っていくと冷やさずに飲ませられますよ。
あとは、西松屋とかで振るだけで汚れが取れるようなスポンジみたいなのも売ってますよ。

• ママリ

ママリ

西松屋にそんなアイテムあるんですね!病院でも消毒1日1回で大丈夫だと言われたので、外で洗えると便利ですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)西松屋行ったら見てみます!

• 7月10日
かえたむ

水筒は500入る水筒に満タンいれて
それとペットボトルのお水1本をいつももちあるいてますよ!

すこし遠出になるときは、哺乳瓶4本もちあるいてます

本数を超える場合
まだ、消毒が必要なので
タッパーにミルトンの消毒液をつくって
使ったらコンビニなどで洗って、タッパーにいれて哺乳瓶を消毒するようにしています!

• ママリ

ママリ

ペットボトルの水、持ち歩くようにしたいとおもいます☺️

消毒うちレンチンなんです( ;´꒳`;)
    車なので遠方な時は本数多く持ち歩こうと思います!

• 7月10日
かも

水筒は350mlくらいのサーモスに熱湯を入れて、ペットボトルに湯冷まし入れてます!
哺乳瓶はだいたい2本くらいで、それ以上になるような長時間のお出かけはしたことないです😅
外泊などしたときは哺乳瓶が入るサイズのジップロックにミルトンと水を入れて消毒したりしてました。

• ママリ

ママリ

私もそうしたいと思います!
    まだ小さいので、近場に買い物くらいのお出かけしか私もしないので、おうちがミルトンじゃないので、車だしその時は多めに持ち歩きます!

• 7月10日