※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後1年の間に写真館での撮影は何回ほどが一般的でしょうか?お宮参りやお食い初めなどの行事で一緒に撮ることもあるのでしょうか。

お宮参り、お食い初め、初節句…などと行事がありますが、生後1年の間に何回くらい写真館で撮影しますか??
お宮参りとお食い初めをまとめて撮ったりする方もいらっしゃいますかね。。?🤔

コメント

ポンコツすぎたろう

まとめて来週します(*´꒳`*)
じじばばも楽だし♡

なめこ

お宮参り、ハーフバースデー、1歳誕生日に撮りました☺️
お食い初めは自宅で写真撮っただけです💦

ミッキー☆

お宮参り、100日、ハーフバースデー、初節句撮りましたよ( ¨̮ )
ハーフバースデーと初節句は1ヶ月しかあいてなかったんですが一応、撮りに行きました(o^∀^o)

あんぱんまん

お宮参り、お食い初め、初節句、ハーフバースデー、1歳の誕生日ですかね😃
わたしは、初節句とハーフバースデーが同じ時くらいだったので、まとめて撮りましたよ^_^
産院から写真のただ券とかもらったので、それ利用してとりました😊
まとめてでいいとおもいますよ^_^

あやまま

色々ありますが
冬でお出かけも大変で
お宮参りも遅くて、お宮参りとお食い初めと一緒に撮り、
あとはハーフバースデー、
1歳のときにしました。

結構お金かかってやばいので
その都度自分で安い衣装
ネットで購入し
スマホで写真撮って現像
ってゆう感じの方が
私は正解でした!

私は育休中で暇で
工作も好きだったので
切ったり作ったりしてましたが
苦手であればやっぱり
色々衣装も選べる写真館で
やった方がいいと思います!

9ヶ月ですがまだ1度も写真館で撮ったことありません😅
1歳のときは撮ろうとかなぁ😁

ゆりりん

うちはお宮参りとお食い初めをまとめて
そのあと初節句と誕生日で撮りました😊

おのママ

うちは、お宮参りの時に家族で撮っただけで、次写真館で撮るなら七五三の時かなと思います(*ˊ ˋ*)
ハーフバースデーや1歳の時は、お金かかるからと写真館では撮影せず、毎月オムツアートを自宅で撮影したり、離乳食を始めたハーフバースデーの時は離乳食プレートを用意しました(✩´꒳`✩)1歳の時も、両家両親呼んでケーキを用意したり、離乳食プレート用意したりして、写真は個々で撮ってもらいました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
金銭面に余裕があれば、写真館で撮影してもいいと思います( •̤ᴗ•̤ )

mimi

みなさん、コメントありがとうございました!!✨
参考にさせていただきたいと思います💕