※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなちゃん
妊娠・出産

明日から妊娠19週になるのですが、まだ胎動を感じられません。検診は2週間後だし赤ちゃんが無事か不安で仕方ないです。

明日から妊娠19週になるのですが、まだ胎動を感じられません。検診は2週間後だし赤ちゃんが無事か不安で仕方ないです。

コメント

みー

あたしも明日から19週です😊

全然胎動感じません!あたしも不安でした😔でも、同じ方いて安心しました😧

• うなちゃん

うなちゃん

私も安心しました😌!!
    てことは出産予定日も同じくらいですね!出産予定日も同じくらいの方初めて見かけたのでなんだかとっても嬉しいです💓

• 7月10日
  • みー

みー

そうですよね!
    出産予定日も同じです💕

私もなんだか嬉しいです😆

• 7月10日
  • うなちゃん

うなちゃん

みーさんの赤ちゃんも、私の赤ちゃんも無事に生まれてきますように💓頑張りましょう😋

• 7月10日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

お子さん、お一人目ですよね?
一人目の時は胎動感じるの遅めみたいですよ!
私の友達も20週すぎて初めて胎動わかったみたいですし👍

• うなちゃん

うなちゃん

1人目です!!結構みなさんはやく胎動感じているので不安になってました。
    気長に待ってみます😋

• 7月10日
A✩.*˚

私は21wで胎動わかりました:;(∩˙︶˙∩);:
20w過ぎてからわかった方、結構居ますよ🙂

• うなちゃん

うなちゃん

今の時期はつわりもなにもないから、胎動感じられないと安心できなくて心配になっちゃいました😢
    もう少し先ですかね!待ってみます!

• 7月10日
ちび

私も19w頃は胎動はまだだし、検診も1ヶ月後だし、赤ちゃんが無事か毎日不安でした。
でももう少しで胎動も感じられると思いますよ😊

• うなちゃん

うなちゃん

今の時期は検診も月1だし、つわりも終わってるし、何も安心できるものがなくて不安でした。でも皆様からのコメントでホッとできましたありがとうございます💓

• 7月10日
まな

私はフルで仕事してたからか23週まで全然感じられなかったですよー!(笑)それでも元気な赤ちゃんが生まれました👶💓

• うなちゃん

うなちゃん

早い人もいれば遅い人もいる人それぞれなんだなあって安心しました😋

• 7月10日
yu

大丈夫ですよー!
3人目ですが胎動分かったの23週です(笑)

• うなちゃん

うなちゃん

いつくるかわかりませんが、まだまだ気長に待ってみます😋

• 7月10日
花子

私も今日で19週で2人目なのに胎動感じませんよ😭
不安なのわかります!!赤ちゃんを信じて待ちましょう👍✨

• うなちゃん

うなちゃん

検診も月1だしつわりも終わってる時期だし心配になりますよね😢
    気長に待ってみます!

• 7月10日
けだま

私も母親に「胎動まだないのー?」って何回も聞かれててずっと腸の動きかガスっぽい気がするー💦と言っていたのですが、昨日?おととい?くらいからポコッとかグニョってあきらかに腸の動きとは違うのをやっと感じはじめました〜👶🍼

ベッドで仰向けで横になってじっとしてないと分からないくらいですけど😣

あとびっくりしたんですけど、もしかして予定日12月5日ですか?😍
私も今日から19週入ったのであれ?もしかして?✨って思って思わずコメントさせていただきました😆💦

• うなちゃん

うなちゃん

私はまだぜんぜんわからなくて!お恥ずかしい話なんですがオナラは頻繁に出ます笑 オナラと胎動はまた別物ですよね笑

予定日12月5日です!!同じ方2人目なので嬉しいです💓

• 7月11日
  • けだま

けだま

私も元々の便秘体質が妊娠してから悪化してしまって薬を処方してもらってるせいかびっくりするくらいオナラ出ます🤣笑

先週くらいまではあれ?胎動かな?って思ったらすぐオナラが出そうになってオナラだったのか💦…を繰り返してました!笑

同じ方初めてだったので嬉しいです💓
    ベビー用品とかもう揃えはじめてますか?👶🍼

• 7月11日
  • うなちゃん

うなちゃん

私は便秘ではないのですが、オナラがなぜか止まらなくて、寝てる時も無意識にしてるみたいです笑

なかなか出会えないですもんね!!
    2週間後に検診があって、その時に性別分かれば買い揃えようかな〜と思っています!!性別わからないうちは何も買えないです😢私の母は、気が早くて哺乳瓶買ってくれてました!笑

• 7月11日
ママリ

私も予定日12月5日です!
嬉しくて思わず書き込んでしまいました💦笑

胎動は、これかな?みたいなのは感じてるんですがよくわかりません💦
日によって感じる回数も変わるので少ないと不安になります💦

• うなちゃん

うなちゃん

予定日同じ方三人目です💕なんだか嬉しいですよね!!
    私はまだ何も感じてません。検診も2週間後だし赤ちゃん元気なのか心配です。

• 7月12日
パン子

こんにちは(^^)
予定日同じですね✨
わたしもまだ胎動わからないし、つわりはないし、検診は2週間後だしで不安いっぱいでしたが、同じような方がいてほっとしましたー!

• うなちゃん

うなちゃん

はじめまして!お返事遅くなりごめんなさい🙏
    予定日同じ方いると嬉しいですよね😊!!
    私もなんだかホッとしました!

• 7月14日