※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燎ママ
お金・保険

旦那の母が勤める保険会社に入っているが高額で、辞められず困っている。他の親の名義で保険に入ることも考えている。皆さんは月にいくらの保険代を支払っていますか?

旦那の 母が 保険会社に勤めており あたしたち家族は仕方なく 保険に入ってますが、高くて。
辞めたいとも言えないし。
あたしたちの名前だけかして あちらの親が保険に入り お金を払ったりしてぃます。
保険会社とはそんなに大変ですかね?
皆様は毎月 いくら保険代 ありますか?うちは会社の保険にも月 1万五千円 旦那の母の保険 2人で2万五千円。
こんなもんですか?

コメント

ふうたろう

これからの出産ですが、我が家の保険代は全員で約8万です。
産まれる子供の学資と臍帯血バンクのお金も含んでいます!

子供が13歳になれば6万になるので、それまで頑張るつもりです☆

• 燎ママ

燎ママ

うちも八万くらいになります。
    同じですね。
    うちは学習保険には入らず、利率がよかった 個人年金に入りました。
    学習保険は 決まった年齢までですし、年金貯金は60までなので まだまだですね。

学習保険も余裕があればしたいですが、車のローン などあり しばらくはできませんね。

• 11月25日
はち('Θ')/♪♪♪

こんにちは!
最近見直ししました。
以前は年金も入ってて旦那と私合わせて33,000円でした。
見直しをして、10,000円まで落としました。年金はやめました。
解約返戻金ありの保険に入ってたので高かったんですが、掛け捨てで返戻金なしにして押さえました。
旦那様のお母様が払ってくれているならばそのままでもいいですが
払ってくれなんて言われたら解約したほうがいいと思います。
結構な出費になりますよね。

• 燎ママ

燎ママ

旦那のお母さんは あたしたちが払っている保険とは まだ別に何個も契約してますょ。

あたしたちの保険は 年金貯金までいれると八万くらいですね。
    毎年 保険 更新の度に 金額があがり 本当 迷惑してます。

• 11月25日
みし

要らない保険なら、高いと感じてしまいますよね!
我が家は月約18万でそのうち16万は積立で貯蓄だと考えているので、高いとは思いません( ・ᴗ・ )

• 燎ママ

燎ママ

すごく 考えて 保険に入られてますね。
    損の保険 には
    いれてないとは思いますが、
    もう少し安いとと考えてしまいます。

• 11月25日
かー^o^

全て掛け捨てなら
高いのかぁと思います。

うちは子どもと3人で
6万ちょっとですが
そのうち5万5千円くらいは
全て積み立てです。

• 燎ママ

燎ママ

積み立ての生命保険です。
    あちらの言われるがままに保険に入りましたので、 内容がよく。
    わからないのが本音です。
    入院とかガン 手術の保険とは聞かされてます。
    保険内容をまず
    見てみないといけませんね。

• 11月25日
ぷるるっとな

主人1万3000円、私1万1000円、娘は医療+学資で8000円、計3万2000円です。私は個人年金もしてて1万近く毎月支払ってます。それも含めると4万2000円です。元々個人年金は一人暮しの時に始めたもので、ずっと一人だったらそれを足しにして少しでもいい施設に入ろうと考えてやりはじめたもので、今は家計もなんとかなっており私が死んだときの費用として使えるのでそのままにしてます。緊急に金額が必要となったら解約して戻ってくるので貯金みたいにもなってます。医療保険は最近見直して、そちらに死亡手当てがあるのですが、万が一私に何かあったとき主人は仕事を変えなくてはならないので、子供を預けるにしてもそれくらいはあった方がいいと納得した上で金額はこれまで入ってた医療のみの終身保険から変えて7000円上がりました。
お金を払ってくれてるのならそのままでもいいのかなとは思いますが、支払いを自分達でとなったら自分達で内容と金額に納得できるところに入ってもいいのかなと思います。

• 燎ママ

燎ママ

あちらのお母さんが払っているのとは別に あたしたちはあたしたちの保険があります。
    個人年金もしてます。まだ四年くらいですが。
    先を考えると 大切な保険ですが、
    あたしたちの生活を考えるとアップアップしてます。わら

• 11月25日
♡チャンベビ♡

あなたは私ですかと言う位、うちと一緒ですね!笑
1つ違うのは義母は退職し、歩合も無くなったので今まで掛けていたのの無駄な分を削るそうです。
旦那を無理矢理入れたのは義母なので義母が年払いで払ってました。
保険屋さんてそんなに身内入れなきゃいけない位なのか?って本当思います😓
うちは無駄な分削ると言ってましたがそれなら最初から入るなよって話です。
保険の受取を嫁(私)にするのも渋ってました😓
ちなみに義母はJAなので保険会社はもっと大変なんですかね?
義姉も保険会社勤務ですが一度も勧誘された事ありませんが。

旦那はJAの終身?積立?一本なので15000円位です。
私もその位なので2人で3万位です。
燎ママさんの旦那さんの受取は義母ですか?
退職と同時にこれからは支払い続けろとか解約するとか言われたら堪ったもんじゃないですね。

• 燎ママ

燎ママ

あちらのお母さんが 受け取り人ですょ。
    そこらへんは結婚したら変えろよって思いますよね。

• 11月25日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

支払いがこちらに来ないで退職後、解約なら受取は誰でも良いと思いますが、燎ママさんが今後支払うなら受取も変えて欲しいですね😥
    退職時に解約するんでしょうね〜

• 11月25日
  • 燎ママ

燎ママ

確かに。退職したら辞めそうですね。
    あたしたちが かけてる保険の名義も変更しないんですょ。
    あんまりです。

あちらのお母さんは お金にかなりルーズですょ。
    あたしが立て替えてた保険代も 結局 もらってないし。
    まぁもう 返ってきませんね。

• 11月25日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

えっそれはあり得ないですね。
    支払いも燎ママさん夫婦がされているのに?

月々、1.5万の保険代を支払って、義母の歩合分なんて微々たるものにしかならない気がしますね。
    捨て銭。
    旦那さんからは言って貰えなさそうですか?

• 11月25日
  • 燎ママ

燎ママ

旦那が言わないんですよ。
    お母さんに頭が上がらないんですかね。支払いもしてるのにかえないし。はぁ。ってかんじです。あたしあちらのお母さん苦手でして。

• 11月25日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

旦那が言えないなら難しいですよね😥💨
    頭上がらないとか辛い😣
    退職後、下手な事言われなきゃいいけど、、、

• 11月25日
BDeri

うちは旦那と子供あわせて5000円くらいです。保険ってノルマあるし高いのをはいらせたほうが給料あがるから辞めるとかいえばとめてきますよね。
名義貸しは違反になるからやめた方がいいです

• 燎ママ

燎ママ

違反ですよね?
    あたしもそう思いますよ。
    あちらのお母さんは気が強くて あたしと真逆で性格合わず あたしは喋りたくないんですよね。
    ノルマ ノルマで必死みたいです。

• 11月25日
  • BDeri

BDeri

私親戚を通報しましたよ。名義貸しは違反なのにしつこいので。 必死すぎて怖いですよね

• 11月25日