※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
お出かけ

今度彦根市の子どもセンターや公民館、くすのきセンターの赤ちゃんサロ…

今度彦根市の子どもセンターや公民館、くすのきセンターの赤ちゃんサロンに行こうと思うのですが、もうママ友のグループが出来てたりするんですか?
初めて行っても1人ぼっちにならず馴染めるかが心配です💦

コメント

ママリ

子どもセンターに行ったことがありますが、あまりママ友のグループはいませんでしたよ。休日やお昼過ぎからなら、幼稚園後のママさんたちが来るかもしれませんが、午前中は0〜2歳くらいの子が多かったです。
みんな子どもを見ながらなので、たまたま子どもが寄ってきたら少し話すかな、というくらいです。

• みーやん

みーやん

教えていただき、ありがとうございます😊幼稚園ママさんも来られるのですね!最初は午前中のやつに行ってみようと思います🙂

• 7月12日
はなぶ

赤ちゃんサロンとかは2人目とか、サロンに来ているのも何回目とかでママ友みたいになっている人もいますが、
それと同じくらい同じ人もいますよ😆
くすのきセンターの赤ちゃんサロンは2.3ヶ月の子だったので、行くなら子供センターですかね☺️
子供センターは赤ちゃんサロンと赤ちゃん広場というのがありますが、行きやすいのは赤ちゃんサロンかと思います😌仕切ってくれるのでいろんな人と話しやすいですよ!赤ちゃん広場は場所提供って感じでしたので喋る人がいないと...って印象でした!
私はふらっとビバのまんまる広場とかに行ってます!私は普通の日に子どもセンター行ったことないので雰囲気はわかりませんが、上の方が書かれてたのでそのような感じなら今度行ってみよかな😊どこかで会えるかもですね😎💫

• みーやん

みーやん

赤ちゃんサロンと赤ちゃん広場どっちにしようかと思ってました😀最初は仕切ってくれる人が居ると助かりますね✨ビバも気になってました!!ビバよく行くので今度行ってみます😊ほんとどこかで会えるかもですね😆✨

• 7月12日
erichin

こどもセンターもくすのきも行ってましたが全然大丈夫ですよ✨ 私もすごく不安でしたがみなさん結構1人+子供と来られていました。是非おでかけしてみてください♡

• みーやん

みーやん

最初はドキドキですが、行ってみようと思います☺️

• 7月12日
ナオマル

わかります! 私もちょうどそろそろデビューしたいなと思ってたんです。
同じ境遇だったのでつい投稿してしまいました!

• みーやん

みーやん

最初は緊張しますよね!子どもにとっても良い刺激になりそうなので勇気を出して行ってみようと思います☺️

• 7月12日
凛

私も子どもセンターに行って見たいと思ってました!でも中々行く勇気がなくて💦
私も同じ彦根市なので、どこかでお会い出来るかもしれませんね😚

• みーやん

みーやん

わかります!!行ってみたいけど、なかなか勇気が、、😅ママ友も欲しいので、どこかでお会いできると嬉しいです😊

• 7月12日
  • 凛

私もママ友欲しいです😂引っ越してきたので、彦根には知り合いがいなくて💦
    ぜひママ友なってください😊

• 7月12日
  • みーやん

みーやん

こちらこそ、是非お願いします💓私も彦根に引っ越してきたので全然友だちがこっちにいないんです😅

• 7月12日
  • 凛

4ヶ月検診ってどんな感じでしたか?
    今月検診なんです😳

• 7月12日
  • みーやん

みーやん

私も今月検診です😳
    17日の方です!

• 7月12日
  • 凛

私31日です😣
    残念!😂

• 7月12日