※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヌヅカ。
妊娠・出産

お腹が大きくなってからの洗顔が辛いですか?ホットタオルで洗顔代わりにしている方いますか?切迫流産・早産で毎朝洗顔していますか?回答お願いします。

お腹が大きくなってからの毎朝の洗顔辛くないですか?😖毎朝ちゃんと洗顔してますか?2人目なのでお腹が出るのが早く、もう屈むのが辛いくらいお腹が大きいです😵
調べたらホットタオルで洗顔?拭き取り?がオススメって記事が出てきたんですが、洗顔料使わずに肌が荒れないのか心配で💦💦洗顔の代わりにホットタオルで済ませてる方いますか?肌荒れしませんでしたか?

あと、切迫流産・早産で自宅安静の方毎朝洗顔してますか?

一つでも良いので回答頂けると嬉しいです😊

コメント

妊娠中はほぼ洗ってませんでした(笑)
お出かけの時だけ洗う程度でしたよ♩

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

お出かけの時は洗顔フォームつけて洗顔してましたか( ˊᵕˋ )?

• 7月10日
aaya

元々朝は水でささっと洗う程度なので今でも全然大丈夫です笑
私の場合は朝から洗顔フォーム使って洗顔すると逆にニキビとか出来やすい体質みたいなのでニキビとか肌荒れはしないです!

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

元々なんですね!
    元々洗顔フォームで30秒泡で洗ってから流す…という感じでしっかりめに洗顔してたので、水だけだと気になって💦ありがとうございます😊

• 7月10日
はなとるママ

私もほぼ洗ってません!切迫で入院中なので尚更笑
もともと朝洗顔すると突っ張りやすいので、無印の拭き取りつかってます。夏なのでスーッとして気持ちいいです😊 そのあと化粧水つけてます。

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

切迫で入院中なんですね💦私は自宅安静でなんとかなってます😶💦
    36週ならもうすぐ正期産ですね✊🏻元気な赤ちゃん生まれますように❤️✨

• 7月10日
初めてのママリ

朝の洗顔、スキンケアを時短したい人向けにパックが売ってますよ☺️

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

スキンケアのラインは決めてて、他のメーカー品使うと効果が保証出来ないからならべくなら使わないでほしいと言われてるので、アイテムを変えるのは考えてないんです😖

でもありがとうございます😆👏🏻

• 7月10日
ビーデル

朝に洗顔するとカサカサになるのでメイク落としシートで拭くだけです。

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

メイク落としシートですか!
    ありがとうございます✨

• 7月10日
はせっち

私は朝洗顔はしないタイプです!朝洗顔は無理にしなくても大丈夫ですよ☺︎朝は拭き取りや朝用パックで良いと思います☺︎
夜保湿したのを洗顔で洗い流すのがそんなに好きではないので、私はオードムーゲの拭き取り化粧水してます!
私も切迫で5月から寝たきりです。体調悪くなるとニキビが出来たり、肌荒れを起こしやすいです。寝たきりになってからなかなか洗顔もできなかったので、夜も拭き取り化粧水使ってたら肌がかなりキレイになりました!
オードムーゲは元々肌荒れやニキビの肌向けのメーカーなので、拭き取り化粧水だけオードムーゲにしても全然違います☺︎
その後しっかりスキンケアすれば肌荒れなどもおきないのでオススメです!

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

スキンケアのラインは決めてて、妊娠前お手入れ行ってる時に他のメーカーの物を使ってしまうと効果が保証出来ないからならべくなら使わないでほしいと言われていて、アイテムを足す・ブランドを変えることは考えていないんです😖

でも詳しくありがとうございます😊✨

• 7月10日
りまま

朝マスク使ってました!
気持ちいいのでオススメです。

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

気持ち良さそうですね✨
    ありがとうございます😆

• 7月10日
ゆんmama☆

逆に荒れるので朝は洗顔しません💦拭き取りからのスキンケアで充分かなーと思います!
ホットタオルは使ったあと毛穴引き締めないと悲惨な事になりそうです😭

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

毛穴広がっちゃいますもんね💦ありがとうございます😊

• 7月10日
ayu

朝は洗顔するのは、あまり良くないと聞いてベタベタしていない限り洗いませんよ!

CLINIQUEの拭き取り化粧水で拭き取って整えるだけでスッキリしますよ!

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

ベタベタは余りしてないです✨脂性というよりは乾燥肌なので💦

詳しくありがとうございます😊

• 7月10日
あきこ

私は洗ってますー!肌荒れが昔のトラウマで😅
先週まで切迫早産で自宅安静だったので苦しいやらお腹が張るやらで辛かったです💦
洗面所に椅子用意して座って洗ってます。床はびちょびちょになりますが用意した雑巾で拭いてます😅
どうしてもお腹張り張りで洗えない時だけシートで拭いてました!

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

肌荒れするとテンション下がりますしね⤵︎ただでさえ切迫でテンション下がり気味なのに😭

洗面所に高さ調整出来る椅子置いてあるのでチャレンジしてみようかな✨ありがとうございます😊

• 7月10日