※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなち
お仕事

女性は女性ばかりの職場が好きで、専業主婦で資格取得を考えている。オススメの資格や仕事を教えて欲しい。

高校のアルバイトから専門卒業してからの仕事まで
ほとんど女の人しかいない職場にしか務めたことがありません。

女の世界?めんどくさいと言われる方多い気がしますが、私は苦に感じた事がなくてまた女の人ばかりの職場がいいな〜と思っています😖
現在は専業主婦です、娘が幼稚園に通うまでになにか資格を取ろうかなと考えています!オススメの資格、仕事ありましたら教えてください💗

コメント

女の世界大丈夫なら歯科助手とかですかね!

• うなち

うなち

歯科助手は学校に行かないとなれないと思ってました🙁!
    ありがとうございます✨

• 7月10日
マチコ

わかります!私も女性ばかりの職場がとってもらくでした!
それなりにゴタゴタはありましたが、全然きにならなかったです!
たぶん直属の先輩や上司に恵まれたんだと思います💕

体力に自信があれば医薬品登録販売者の求人が多いので、いろいろな生活雑貨も社割りで安く買えそうだしいいですよね!
医療事務や調剤薬局事務は女性が働きやすい環境と聞きました!きっとママさんとかが多いんだと思います
知識が需要が高くて給料にも反映してるってかんじるのはファイナンシャルプランナーとか宅建とかですかね
ほかにも、色彩検定とかヨガピラティス系、薬膳とかの資格(民間こみで)をとってる友人もいました、興味のある分野でフリーで働けるのはいいなっておもいました!

私は家族が病気がちだったりしたので、くすりのことに興味があり、妊娠中に医薬品登録販売者の資格をとりました!

• うなち

うなち

私もたまたま恵まれてたのかな〜とも思います😂
    でも仲良くなりやすかったし好きでした😍
    医薬品登録販売者ってドラッグストアのですよね!社割あるんですね✨私自身体が弱いので気になります😢
    病院の受付で働いていた時に医療事務の資格とりました!今思えばママさん多かったので働きやすい環境だったなと😍✨
    興味のあることや生活に役立つ事から調べてみようと思います!
    沢山教えていただきありがとうございます😭!!

• 7月10日