※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事に行けない状況で、産休前について悩んでいます。双子の妊娠で仕事が難しく、自己嫌悪に陥っています。

つわりが酷くて、妊娠初期から産休に入るまでの間ほとんど会社に行けなかった人いますか?
今正社員で時短を使って働いているのですが、6週くらいからつわりが悪化し、3週間お休みをもらっています😣
双子なので12週以降に子宮を縛る手術もするのですが、その後、自宅安静になった人もいれば普通に過ごせたという人もいるので、まともに働けるのかめどが立ちません💦
おなかもかなり大きくなるので、病院側からも、働くのも20週くらいまでが限度かなと言われました💦
今は、食べ悪阻で何か口にしてないと気持ち悪くなってしまうのですが、仕事は接客業なので飴やガムも口がモゴモゴ動くのが分かってしまうのでダメです😣
2人子どもがいて、昼間は保育園なのですが、保育園の送迎とご飯、お風呂、寝かしつけだけで精一杯です💦
旦那は朝は早く夜は遅いのでほぼワンオペです。洗濯だけやってもらってます。
こんな状態で仕事できる気がしません😭
職場の人たちにも迷惑かけっぱなしだし、辞めたほうがいいなかなと思うのですが、仕事を辞めてしまうと子どもたちもせっかく慣れた保育園を退園しなきゃいけなくなるしで、私のわがままでいろんな人に迷惑かけてるなってすごく自己嫌悪に陥ります😫💦

コメント

(°▽°)

私はそうでした。7週頃に急に悪阻が始まり、1週間ほど休みました。
その後、入院となったため、周りがそれほどヤバかったのか!という印象もあってか、1ヶ月の入院後、退院しても寝たりきりだったので、そのまま2ヶ月病欠で休み、安定期に入ってしばらくしてから戻りました。

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます!
    入院するほどだったんですね😣💦
    私も、つわりが治まったら復帰しなきゃ!って思ってるんですが、私が休んでいることにあからさまに嫌な態度をとる人がいて、復帰するのが怖いです😫
    でも仕事なんだからそんなこと言ってちゃダメですよね😭
    みんなに迷惑をかけていることに変わりはないので、自分なりに頑張れるときは頑張ろうと思います😣

• 7月10日
g♡

私も今つわり休暇中です(*_*)
7w〜11wまでの予定でしたが、つわりがなかなか落ち着かず結局7月いっぱい休みをもらいました。
今は少し落ち着いていて前よりはだいぶマシになりました!8月から復帰予定ですが、不安でたまりません😭😭😭
私も辞めた方が私自身も楽だし、会社にも迷惑にならないと思うけど、保育園のことがあるので出来れば辞めたくありません😵😭😖
理解ある会社に感謝してます。

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます!
    復帰するの不安ですよね😣💦
    理解ある会社で羨ましいです☺️💕
    私の会社は、一応制度で、休めたりはするのですが、職場の人たちはあまりいい顔しません😭
    迷惑をかけているので当たり前のことなんですが、私が妊娠しているってことを話した途端、今まで仲良くしてくれていた先輩が急に冷たくなってしまいました😣
    なので余計復帰するのが不安です😭
    仕事なんだから頑張らなきゃとは思っているんですけどね😥💦

• 7月10日
  • g♡

g♡

えー(・_・;冷たくなるなんて辛いですね😥
    あまり無理せず乗り越えましょう!

• 7月10日
  • 4kid's♡

4kid's♡

その先輩も、年子で子どもが2人いるので、気持ち分かってくれるかなって思っていたのですが、全然違いました😣
    私がつわりで休むことで、自分が休みづらくなるって感じっぽいです😭
    確かにその通りなんですけどね😭😭
    はい!もう割り切って頑張ります❗️✨

• 7月10日
  • g♡

g♡

気持ちわかるはずなのに余計にえー🤨ってなりますね(*_*)酷い。
    みなし保育?で産まれた双子ちゃんが1歳になるまでは働いていなくても保育園に通える制度もありますよ!

• 7月10日
  • 4kid's♡

4kid's♡

そういう制度もあるんですね😭✨
    教えて頂きありがとうございます😊💕

• 7月10日
  • g♡

g♡

もし、辛すぎるなら役所に1度確認してみるのもいいかもしれません( ¨̮ )
    赤ちゃん👶を大事に♪休めるときは休んでくださいね😌🧚🏻‍♀️🌟

• 7月10日