※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
その他の疑問

今、分譲マンションに賃貸で住んでいます。マンション内にある駐車場を…

今、分譲マンションに賃貸で住んでいます。
マンション内にある駐車場を借りたいと思っていて、
管理会社に確認すると管理人さんに聞くように言われ、
聞いたところ、賃貸の人には駐車場貸し出していないと言われました。

家主さんに借りてもらえるか聞くのは失礼でしようか?

コメント

ふ9🍵

私も分譲マンションに賃貸で住んでいますが、駐車場の規定はそのマンションの定めによるので、基本は管理人さんのおっしゃる通りなのではないでしょうか…
うちも分譲の方と賃貸の方で、駐車場に区別つけられていて借りれないことはないですが、賃貸者はすごく遠い場所しか貸してもらえません😔
大家さんに失礼かどうかはさておき、仮に大家の名前を借りるとしても管理人にバレませんか?
もし賃貸の契約の際に駐車場使えますみたいなことを言われていたなら交渉の余地はあるかもしれません。

• Sa

Sa

コメントありがとうございます。
    やはり難しいですよね…😭
    賃貸契約をした時に頂いた書類の中に駐車場使用申込書と言うのが入ってました。契約時に駐車場の話はしてたのですが、駐車場があれば使用出来ると簡単に考えてました(T . T)

• 7月10日
 YULI

マンションの駐車場は人部屋に1つあります的なマンションでしょうか?
私の実家のマンションは違うので順番待ちがあり何年も待つこともざらにありますよ💦

上の方が言ってる通り最初の契約で駐車場貸出出来ます的な内容があれば交渉は出来るかもしれないですが、マンションでの規約はそうそう変えられないかな…とも思います💦

•  YULI

YULI

人部屋ではなく一部屋でした💦

• 7月10日
  • Sa

Sa

コメントありがとうございます。
    順番待ち…そのような事もあるんですね…
    やはり難しいですよね😭
    もっと調べてから契約したらよかったです…

• 7月10日