※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYA♡
家族・旦那

昨日旦那に不満を言われました。家事を手抜きしていると。なので手抜き…

昨日旦那に不満を言われました。
家事を手抜きしていると。
なので手抜き主婦なのか皆さんの意見をお聞きしたいです。

私の実家は新幹線で2時間半かかる遠距離なのでなかなか帰れません。
私は専業主婦です。
旦那の収入は月20万前後で飲み会やタバコや趣味などにお金をかけるタイプではありません。
ほぼないですね(ᯅ̈ )!

いま7ヶ月半の子供がいるのでそのお世話は9割私です。
朝起きて旦那のお弁当作り(昨日の残り物か冷凍食品)と朝ごはん(食パンとカフェオレ)を用意して子供の離乳食🍴
毎晩ご飯を作って毎日掃除機かけて洗濯物は旦那は1回もした事ないので私です。
離乳食も9割手作りで深夜コツコツやってます。
土日は旦那がたまにご飯作ってくれたりします!
義母は近くに住んでるので義母の相手も週2でしてます。

遠方に嫁いだので頼る相手がいないので週2ぐらいでお友達と遊んで息抜きしてます。
(義母は家事が出来ないので頼れません)

旦那が趣味などなくお金をかけないので私も気まづくて身なりにお金をかけてません。
髪の毛は産前から伸ばしっぱなしです。

お弁当&朝ごはんに不満があるらしくもっと手作りなお弁当にして欲しいや朝ごはんもちゃんとしたやつ食べたいと言われました😭
やる気ないでしょ?作る気ないでしょ?
とか言われます。

頑張ってるつもりですが手抜き主婦でしょうか?

コメント

mmmmmm

手抜きかどうかはわかりませんが、
うちも同じ感じですww
四人子供がいますが、頼れる人もいないし、10割すべてわたしが面倒みてます😃旦那は朝早くから夜遅くまで仕事、、
朝御飯なんて、本当パン(サンドウィッチ)どか、トーストとかです😁
弁当も冷凍はつかいませんが、手作りってほどではなく、ウインナーや卵焼き、からあげとか、だいたい同じですww
文句があるならつくりませんww
ましてや手抜きなんていわれたら、
私が働くからお前が主夫になれっておもいます、、

  • YYA♡

    YYA♡

    お弁当に冷凍食品がないのは凄いです😳!
    尊敬します(;_;)!
    私も頑張ります\(◡̈)/
    1週間で良いから変わってくれって思いますよね(笑)

    • 7月10日
deleted user

お子さんもいてそんだけやってくれてたら全然手抜きじゃないと思います😭♡
朝ごはんはパンじゃなくてお米がいいんですかね?😭
お弁当もあるだけありがたいと思います(´;ω;`)笑
妊娠中ですが今お弁当も朝ご飯も用意してませんよ!笑

  • YYA♡

    YYA♡

    毎日パンが嫌みたいでした!
    私の家がパン派なので💦
    妊娠中は無理したら良くないので全然良いと思います😍💓
    たくさん寝てください( ¨̮⋆)

    • 7月10日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

毎日掃除機とか、偉すぎです(うちは2、3日に一回)
手作り弁当って、夢見すぎです。用意してるだけ感謝してほしいですね( ´Д`)

  • YYA♡

    YYA♡

    子供がズリバイしてるので手にホコリがたくさん付くので(笑)
    夢見すぎですよね😅困ります(笑)

    • 7月10日
もき

手抜きではないと思います😣
下5行目にもあるように旦那さん的にはお弁当と朝ごはんをもう少し手をかけてほしいということなんでしょうかね?🤔我が家も朝ごはんはパン派なんですが、凝ったものはできないのでトーストにチーズ乗せて焼いたり、目玉焼き乗せたり、前日トンカツだったら残り物でカツサンドにしたり少し変化を持たせています。あと、別皿でヨーグルトに切ったバナナを乗せて蜂蜜かけて一緒に出すと少し豪華に見えます(気持ち程度ですが)。
お弁当は作ってないので、意見できずすみません💦

  • YYA♡

    YYA♡

    多分そーだと思います😳💦
    あたしもパンはシュガーだったり味変してるんですがたまにはお米も食べたかったみたいです(ᯅ̈ )!
    ヨーグルトも出してみます😆💓
    ありがとうございます☺︎

    • 7月10日
わんたんめん

手抜きはしてないと思います(>_<)
お弁当用意するとか偉いと思います(^ω^)
我が家も同じような感じで旦那から
「俺のことなんてどうでもいいんやろ?」と言われました…

結婚前に朝食作っていたら「そういうの重い」と言っていたのに結婚したら「お弁当も作ってほしい」と言われました…
意味が分からないと思いました。

  • YYA♡

    YYA♡

    あー!それ私も言われます😳💭
    そーゆーつもりないんですけどね💦

    えー!!!なんだそれ!ですね(´д⊂)
    意見が変わったんですかね😱⚡️

    • 7月10日
nrm

お子さんいるのにしっかりしてます!!!

私は1人目妊娠中で仕事も出勤減らして普段時間あるのに朝ごはん作らない+お弁当用意しない+掃除適当。

YYA♡さんの旦那さんから見たら手抜きなんてもんじゃないレベルで何もしてないです。

朝ごはんやお弁当の具体的なリクエスト聞いてみるのもいいかと(>_<)

  • YYA♡

    YYA♡

    いえいえしっかりなんてしてないです(;_;)!

    そーですね🤣リクエスト聞いてみます✨

    • 7月10日
🌿

お弁当私も最初はそんな感じでした😂最近少しずつ余裕出てきたのでお弁当の為に肉焼いたり(魚は二人とも嫌いなので弁当には入れないですが)お弁当の為に煮物作ったりしてみると、あーあの時手抜きだったなってしみじみ思いました😂それまでは手抜きもなにも作ってるだけいいやろって思ってましたがいざ自分が食べるとなるとお弁当の為に手作りしだして申し訳なかったなと思ってます😂笑

朝ごはんはうちは何も食べたくない人なので作りませんが、もしいるなら、毎日同じでいいなら目玉焼きくらいは作るかもしれません(笑)

ですが、文句言われたくはないので喧嘩します!笑

  • YYA♡

    YYA♡

    わぁー😳💓凄いです!!!
    私も見習ってちょっと頑張るよーにします(´д⊂)!

    喧嘩も多々あるので喧嘩すらめんどくさくなってます(笑)
    目玉焼き明日作ります☺️♥️笑笑

    • 7月10日
さーばる

どこが手抜きなんですか?!子供がいてもこんなに頑張ってるママ特集❤を読んでる気分でしたよ!

うちは朝ごはん作らない、弁当作らないです笑( ̄▽ ̄;)食べたければ旦那が作るか買いなされと。
文句言うなら自分で作れ!ですね!
旦那さんに丸1日子供のお世話と家事を1人でやってもらって、大変さをわかって欲しいですよね!

  • YYA♡

    YYA♡

    そんなお言葉嬉しいです😭✨

    本当文句言うなら自分で用意しろって感じですよね💦
    本当丸1日変わって貰いたいです(ᯅ̈ )!

    • 7月10日
ツナちゃん

えらい…😭
朝ごはんもお弁当も作らずお茶だけ持たせて
はい、行ってらっしゃーい!
って感じのわたしからしたら神様です😂

これだけ手抜いてるのに、育休終わったらもっと大変だから今のうちに手抜く練習しとけ〜って言われます😳

YYA♡さんがうちの旦那の妻だったら泣いて喜ぶだろうな😂

他の人みたいなアドバイスがまったくできず申し訳ないですが、頑張ってると思います😊💕
無理されないようにー!

  • YYA♡

    YYA♡

    ツナちゃんさんの旦那さん素敵すぎます😭😭😭
    そんな素晴らしい旦那さんうちの旦那も見習って欲しいです(;_;)!

    ありがとうございます\(◡̈)/

    • 7月10日
(´ω`)

うちの旦那は、お弁当に冷凍食品つかうと文句言われます😭
朝ごはんもお米派なので絶対手作りじゃないといけない💦
しかも、お弁当と朝ごはんは違うもの!とこだわり?が強いです・・・(つД`)ノ

文句言うなら自分で作って欲しいですよね。

  • YYA♡

    YYA♡

    えー!!!そのこだわりも凄いですね(´д⊂)!
    そう言われて毎日手作りで頑張ってますか😱?

    本当その通りです(´・ ・`)

    • 7月10日
朱ねこ

旦那さんの目には映ってないだけですね。
ご飯に不満があるとの事なので、そこを改善してはどうですか?
量が足りないんじゃないでしょうか?

  • YYA♡

    YYA♡

    お弁当は手作り有りが良いみたいです( ¨̮⋆)!
    朝ごはんは米を食べたいそうで😅
    改善してみます。

    • 7月10日
たろ

どこも手抜きじゃないです😂

私の方が手抜き主婦ですよ!
旦那はお昼は後輩と外で食べてくるので
お弁当作らず
日曜なんて、主婦の休日といって
ご飯つれてってもらい
平日2日は義理母のご飯を食べにいってます😅
朝ごはんも目玉焼きとご飯なだけです😂!
作る気ないでしょ?なんて旦那に言われたら私は
怒っちゃいますね😂💦
ご飯に関しては旦那のリクエストを聞いてから作るようにはしてますが!

とっても偉いですね!!
主婦は24時間仕事してるので
ある程度自分のらくをもとめて
手抜きしていいと思うんですが😓💦
旦那さんに育児やりながらの大変さを
わかってもらえるといいですね!

  • YYA♡

    YYA♡

    主婦の休日欲しいですよね😆✨
    目玉焼き意見が多いので明日作ってみます\(◡̈)/
    リクエスト聞いてもなんでも良いって言うタイプなんですよ⚡️

    本当ですー💭1週間変われって感じですよね(笑)

    • 7月10日
あーき

全然手抜きじゃないですよ−😊

旦那さんはYYA♡さんが自分より子どもに手をかけてるのを見て寂しいんじゃないですか😚(←ママだから当たり前ですが😂)
だから、朝ごはんもお弁当もちゃんとしたやつ食べたいな−って言ってるのかな−と思いました❤️(私から見たらパンも弁当も十分ちゃんとしたやつだと思うんですが)
私なんて、夜ご飯の残りがなかったらお弁当は買ってね−って言ってますよ!
YYA♡さんめっちゃ頑張ってますよ❣️

  • YYA♡

    YYA♡

    確かに子供と比べられることよくあります😳💦
    前はよくそれで喧嘩しました(笑)

    ありがとうございます☺️💓

    • 7月10日
  • あーき

    あーき

    旦那さんには愛されてるんですねー✨❤️✨😊うらやまし−(*´∇`*)

    旦那は、私よりも子ども優先ですよ😂私が、構って−って言う側ですよ🌝

    • 7月10日
ゆたぽん

すごい頑張ってらっしゃいますね😅
偉いです。
うちは、朝は勝手に起きて、おかずは会社で買うので御飯をタッパーに詰め、自分で納豆御飯とかインスタント味噌汁を用意して食べて行きます。
だって、夜中の夜泣きで睡眠不足だし
朝まで旦那の用意してたらとても体力持ちません。

すごいなーと、尊敬しますね😅

  • YYA♡

    YYA♡

    勝手に用意してくれると助かりますよね😭♥️
    夜泣きあると寝不足で頭痛くなったりしますもんね(;_;)!

    尊敬だなんて💦
    ありがとうございます(´・ ・`)

    • 7月10日
ガラピ子

朝は旦那さんパン派ですか??😳
もしそうだったら目玉焼きとウインナーとプチトマトをつけるだけでも違うのかなーと思いました🤗
お弁当手をかけてほしいって会社の人とかに見られるんですかね…?😅
同じ冷凍でも市販のではなく、土日に作り置きしたおかずをチンするだけで手作りっぽくなるので私は大体それ+夕飯の残りを入れて誤魔化してます💦💦

  • YYA♡

    YYA♡

    パンとお米を混合して欲しいみたいです😱
    目玉焼き意見が多いので明日作ります(笑)
    そーですね!!!土日の作り置きとかやってみます(ᯅ̈ )!

    • 7月10日
私です

わたしなら
じゃ、自分で作れ!
お前の家政婦じゃねーぞ😑
の一言ですね😏

  • YYA♡

    YYA♡

    いやー!本当ですよ😭💦
    自分で作れよって感じですよね(笑)
    家政婦😆😆😆
    その言葉本当に言ってやりたいです(笑)

    • 7月10日
まい4姉弟ママ

何言ってるんですか!うちなんて旦那とわたしの朝ごはんない日なんてザラです!子供のはあります笑
冷凍食品もいれるし、掃除はほとんどしないし、ちゃんとした朝ごはんってなんやろ?うちのちゃんとした朝ごはんはウインナーと卵焼きか目玉焼きですよ?弁当の残りです!!笑