※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠したが不安。不育症克服の方法知りたい。経験を共有してほしい。

日曜日(生理予定日頃)にフライングして、陽性反応が出ました。
いつもは妊娠すると便秘になるのに、今日お腹痛くて下痢をしました。
何度も流産しているので、小さなことでも大丈夫か心配です💦
不安や心配をする方が良くないのは十分分かっていますが、これまでのことがトラウマになり妊娠が分かって嬉しい反面、不安も大きくて。
たくさんの方が不育症を乗り越えて妊娠、出産をされていますが、この不安をどう克服されたのでしょうか?
同じ経験をされている方のお話が聞けたらと思い投稿しました。

コメント

みーちゃん

私妊娠わかる前、すごいお腹痛くて、下痢してました。
痛すぎて吐き気と冷や汗出て、なんだろ、、、って思った数日後陽性反応でましたよ!

• momo

momo

コメントありがとうございます。
    私もフライングする前にも下痢しました。陽性反応出てからも下痢をしてるので不安で💦
    でも妊娠したら便秘だけでなく下痢の症状も出るんですね!
    下痢もきついけど、安心しました☺️

• 7月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

はい!
    不安でしたら産婦人科に行くのもありです☺️

• 7月10日
  • momo

momo

こうやってコメント書いて頂けるだけで気持ちがだいぶ楽になります☺️
    ありがとうございます!
    下痢があんまり酷くなったら病院へ行きます。

• 7月10日
みーちゃん

良かったです☺️
はい、そうしてみてください👍

なつ

私も今は便秘で悩んでますが🤣
初期はお腹を下してました。
流産していると、ちょっとした症状でも不安になりますよね(>_<)
不育症とまでは診断されていませんが、流産2回続けてしています。
私は今でも不安がよぎります。でもここまで大きくなってくれたんだから、きっと大丈夫だと信じることかな?と思っています。
後は、好きな事をしたり気を紛らわせてみたり…
早めに病院を診察してみるのも、アリなのではないでしょうか?

お子さんが元気に成長しますように💫

• momo

momo

コメントありがとうございます😭💕
    なつさんもとても辛い思いをされたんですね😢
    でもこうしてなつさんの赤ちゃんが元気に成長されていると聞き、勇気をもらいました!それに初期の頃、同じようにお腹を下されてたんですね😵💦
    赤ちゃんの力を信じるしかないですよね!

まだ5wにもなっていませんが、今週末あたり診察も考えてみます。
    本当にありがとうございました。

• 7月10日