※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

助産師や保健師に胸を見せるのが嫌で憂鬱。同じ気持ちの人いますか?

これから助産師さんや保健師さんに胸を見せないといけない場面が出てくると思うのですが嫌すぎて憂鬱です。向こうは何も気にしてないと思うのですが、明るいところで胸を見せるなんて、恥ずかしすぎます。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

Yun.

出産したら授乳指導あるので、普通に触られたり見られたりしますよ(´;ω;`)最初は嫌でしたが慣れました(笑)

• そら

そら

触られたりもするんですね😭
    やっぱり慣れるしかないですかね
    指導だし見せない訳にはいかないですもんね

• 7月10日
あゆっぺ

上の方もおっしゃってますが、ほんとに出産後は恥ずかしさなくなります😅だって出産の方が何倍も恥ずかしいとこたくさんの人に見られたり触られたりしますし😅しかもそれは自分の意思は全く関係なく😅
それに、産後の胸って、ほんとに赤ちゃんのための食料として存在するので、自分で見ても色気を感じません。常に赤ちゃんのために母乳を生産するものに変わります(笑)
だから、助産師さんたちに見られたり触られたりしても、全く何も感じませんでした(笑)

• そら

そら

確かに出産の方が何倍も恥ずかしいところ見られて触られますね😅
    みなさんの意見を聞くと私も赤ちゃん産まれると意識がらっと変わりそうです!
    大丈夫な気がしてきました✨ありがとうございます!

• 7月10日
なゆ

助産師さんには確かに見せます。
というか授乳指導などもありますし、
見る方は多いかなと思いますが…
保健師さんには見せたことないです(´・ω・`)
もし見せるとしたら嫌です( °꒫° )

• そら

そら

保健師さんは見せなくていいんですね!
    新生児訪問?などで授乳してるところを見せないといけないと思ってました💦ありがとうございます!
    見せるのは出来るだけ最低限にしたいです😭

• 7月10日
  • なゆ

なゆ

わたしは保健師さんには1度も
    見せてませんよ〜🙆
    授乳のタイミングじゃないとか、
    授乳のタイミングでも保健師さんが
    気を使って帰ってくれるとか
    ケープなどで隠しながらあげるとかで
    直接胸を見せたことはないです😊💡

• 7月10日
  • そら

そら

そうなんですね!
    それを聞いてほっとしました✨
    授乳ケープはちゃんと用意してきます✨

• 7月10日
4年目のママリ

普通に、胸の状態どうですか?と聞かれて、ちょっとオッパイ見せてもらってもいい?みたいに言われたので、
私もなんのためらいもないまま、ポロンと胸を出して、助産師さんが乳首の形や、張り具合などを見てました。

その時アドバイスとかもくれたので私的には良かったかな。と、思います😊

• そら

そら

乳腺炎とかも怖いですし、赤ちゃんがちゃんと吸えるよう助産師さんに診てもらうのがいいですよね😭
    恥ずかしいとか言ってる場合じゃないですね💦でも、恥ずかしいです💦頑張ります💦

• 7月10日
おさる

恥ずかしいと思ってたけど、授乳指導やおっぱいマッサージ等してもらうたびに慣れました(・・;)
授乳なんて初めてで自分も必死やし(・・;)

• そら

そら

やはり回数を重ねて慣れるんですね!
    自分も必死ですもんね💦
    恥ずかしかったけど慣れたという方ばかりで心強いです!

• 7月10日
  • おさる

おさる

ベビさんが産まれたら、胸ではなくオッパイとしてベビさんの栄養源やん!って気持ちが変化しますよ(´◡͐`)
    だから、大丈夫です🤣

• 7月10日
  • そら

そら

皆さんのお言葉でなんとかなりそうな気がしてきました✨
    ありがとうございます😭

• 7月10日
はるたん

出産前までは恥ずかしかったですが、出産後は母乳を出してもらうためにマッサージしてもらったり、傷を見てもらったりと、逆に見てください!😂となり恥ずかしさは一切無くなりました✨
授乳してると、胸は子どものためのものって感じで、不思議と恥ずかしくないですよ♬︎授乳室でも、人前でポロンと出せるぐらいです!まぁ、他の人が別に見たくないとは思うので、隠しますが!笑

• そら

そら

授乳がはじまると胸は子供のものって感じになるんですねー!確かに!なるほどです✨
    赤ちゃんにちゃんと与えられるようみてくださいって感じですね!
    産んだら大丈夫な気がしてきました😊

• 7月10日

確かに出産前までは恥ずかしかったかもしれませんが、出産後からは母乳を出すものなので、出るように見てほしかったし、触ってください!って感じになりました😊
産後はおっぱいではなくなるので大丈夫👌赤ちゃんのために母乳を出すものになります😊
産後の入院中に1日8回は他のお母さんや助産師さんの前でおっぱいを飲ませたりするので、その間に意識が変わると思いますよ!
保健師さんには見せたことないですよ🌟

• そら

そら

一日8回?!そっか、そうですね
    そんなに機会があったら私でも慣れそうです 笑
    赤ちゃんの母乳を出すもので、赤ちゃんの為にもって思ったらきっと大丈夫になりそうです☺️
    ありがとうございます!

• 7月10日