※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

中傷はいらないです。産後から旦那にイライラしまくりです🤯ちょっとした…

朝から気分害したごめんなさい。
中傷はいらないです。


産後から旦那にイライラしまくりです🤯

ちょっとした行動、
ちょっとした言動、
今まではなーんとも思わず
受け流してこれたはずなのに。

あかん所にばっかり目をつけず
素直にありがとうって言えたらいいんですが…

イライラばかりして
きつい言い方で当たってしまいます。

完全に鬼嫁ですよね👹

土曜日から私が体調崩してるのですが
今日の朝、旦那に言われたのですが、今日の夜、友達と夜ご飯行こうと思ってたけど断るわ〜って言い出したんです。快くいってらっしゃ〜いって言えばいいのに、嫌味っぽく旦那帰ってくる時間はどうせ寝かしつけも終わってるし行けば?って言ってしまいました。正直、ご飯行くのをやめようと思ってるならそんなこと私に言わんでよくない?って思ったんです。行っておいでって私に言ってほしいからそういう言い方したんやろうなって。セコいやり方してんなや、ちっこい男やね!って1人でイライラして。笑

ちっこい器してるの、私ですよね🙄

反省、半分
イライラ、半分

風邪が悪化しそうです😑😑

旦那にイライラした時、皆さんどうやって発散してますか?😵😵

コメント

初めてのママリ🔰

ストレス解消にお出かけー!
とかもいまは出来ないので
甘いもの食べて発散してます🤣❣️
でもそのおかげで
体重が右上がりに・・・・・il||li_| ̄|○ il||li

  • S

    S

    お子さんお2人も
    おられるんですもんね🤭
    なかなか厳しいですよねー😵😵
    暑いし!!💦
    私も産後やし完母やし太らへんやろ👐🏻
    って思ってティラミス食べまくってたら右肩上がりです。笑
    今回の風邪でちょっとくらい
    体重落ちてくれればなって
    ちょっと期待してます。笑

    • 7月10日
𓇼𓆡𓆉

イライラするのわかります〜
私もちょっとしたことですぐイライラしてきつい言い方してしまいます、
ちょっとしたことでイライラするくらい、疲れてるんですよきっと😩
旦那には友達とご飯に行く時間があっていいね〜というイライラな気がします🙁

旦那さんは体調悪そうだから断るってことに対してただありがとうって言葉が欲しかったってことはないですかね?
うちの旦那はそうです、なんでもかんでもちょっとしたことでありがとうって言葉を待っています、それがすごくめんどくさいですが(笑)

発散法は無くて困ってます!!(笑)

  • S

    S


    そうなんですよね!

    ありがとう💓
    優しい💓最高💓
    大好き💓
    って言葉待ちなのはわかってるんです。笑

    褒めて伸ばさんとあかんのもわかってるんですが、超絶面倒で。笑

    プライベートな時間があっていいですよね。

    この前、週6で働いてる俺にはプライベートな時間なんてない!ってキレられましたが。笑
    週3で夜、あほみたいな顔してベロベロなるまでお酒飲んでるやつが何いうてんねん!って喧嘩なりました🤯

    あーーーもうまた愚痴ですみません😭😭

    • 7月10日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉


    どこの男も同じですね😂😂
    こっちは当たり前のように何しても感謝されないってのに😩

    全然大丈夫ですよ〜☺️
    ここぞとばかりに愚痴ったらいいと思います!
    自由に飲みにいける旦那さんとはちがって、365日24時間子育てしている我々には発散も愚痴ることしかないですからね😤😤

    • 7月10日
叶蒼mama💋

あたしもそんなこと言われたことあります😂
生まれてからは誘われたけど金ないから断った~って言われてました笑
あたしもそれにかなりイライラしてて、ある日旦那が帰ってきてから泣きながら
なんであたしが1人で出かけると子どもは?って言われるの?
旦那が見てるってゆったらいい旦那さんだねってゆわれるの?
なんでパパが1人で出かけてもなにも言われないの?
なんであたしばっかり言われるの?
あたしだけの子どもじゃないのに
あたしが出掛けるときは1人で子ども見てるのになんでパパが出かけるときは1人で見なくていいの?
なんでパパはそんなに簡単に出かけられるの?
ってゆったことあります笑
それからはよっぽどなことがない限り言わなくなりました笑

  • S

    S


    心に突き刺さりました🤭⚡️

    そうですよね!
    ほんとそうですよね!!!

    半日子供の面倒見ただけで
    ドヤ顔してsnsに書いて。
    あほなやつらが
    すご〜い💓
    いいパパ💓
    とかコメント。

    いやいやいやいやいや!!!!
    はい?そんなけでそんな褒めてもらえんの?なんで?って疑問に思ってたとこです🤯

    むしろ、イクメンって言う言葉にも腹が立ちます。笑
    育児するのは当たり前やろ!と。笑

    暴言失礼いたしましたm(._.)m

    • 7月10日
deleted user

めっちゃわかりますーーー!!!!
断る思ってるんやったらいちいち断る報告いらんねん!(笑)
断ってから報告してこい!(笑)

私の旦那も前に終電から呑みに誘われて
呑み断らな〜 って言われたんで何で?と聞くと終電くらいの時間からやから始発帰りなるって言ってきたんでそーなんやーはよ言ったらな!って返したらいかん方がいいやろ?って(笑)
はぁ?(笑)ほんじゃあいけやってなりました、ほんでちゃんと行ってました(笑)

  • S

    S


    ちゃんと考えたってんねん感だしてくるんが腹立たしくて👹👹

    行かん方がいいやろ?
    よく言われます!!!!!笑
    ほんまに、ほな早よいけや。ですよね。笑
    ちゃんと物事考えてから発言してほしいなと。
    子育てでイライラより
    旦那育てにイライラします⚡️⚡️

    平日大好き!!!!笑

    • 7月10日
おかわり姫

仕方ないんですよ。
産後はガルガル期って言って旦那も敵?みたいな。
子供を守らなきゃ!って本能がビンビン働いてるのでイライラもしやすいですし、ホルモンバランスも崩れやすいとかありますからね。
ネットにガルガル期の情報とかのってるので、きちんと説明した方がいいかも。
これがきっかけで離婚になるケースも
あるみたいなので(´×ω×`)

  • S

    S


    この前の喧嘩で離婚考えてるって伝えたら泣かれました…笑

    私ガルガル期ですね😭

    一度調べてみます😭😭
    落ち着き方もわかるかもですもんね!

    ありがたい情報です😭
    本当にありがとうございます💓

    • 7月10日
ゆぅ

わかりますーー😟
ほんと同じで、呑みに行っていい?って聞いてダメって言ったらどーするねん。て思います!
先日も、私が風邪でダウンしてるの分かってて呑みに行ってました。あーこの人は私が体調崩してても断らないんやな、、って思いました。そのくせ、自分が風邪ひくとしんどい~とか言って動きません。

産後落ち着いたらイライラなおるかな?と思ったけど、現在進行形です🤬
喋るとイライラするから、会話をあまりしないようにしたらしたで拗ねます。
正直めんどくさい。

子供がいると発散する時間がないので、とりあえず、ご飯はしない!洗濯も掃除もしない!で乗り切ります🤭
今は保育園が決まり、慣らし保育中ですが家に戻ると旦那がまだ出勤前で居てるので、黙ってモーニング行って1人ゆっくりします🤫

  • S

    S


    うちのとこは
    ダメ!!でタチ悪いぐらい拗ねます😑
    拗ねるぐらいなんやったら
    聞かんとえ。早よいけや。笑
    で、しっかり飲みに行きました。笑

    一緒にいる限り、続きますよね🙄
    夫婦といえど他人ですし。

    体調悪いときくらい
    家事ちょっとサボってもいいですよねっ!!
    今も、洗い物、洗濯、掃除たまってて、やらなーーーー😑😑😑っていう状況です…😭😭

    1人モーニングいいですね💓
    保育園か幼稚園入れる時
    真似させてもらいます😘😘

    • 7月10日
  • ゆぅ

    ゆぅ


    一応気は使ってるつもりなんでしょうね😂笑

    たまにはサボって下さい👌👌👌
    気になるかもしれないですが、今日はしない!子供と遊んでダラダラするだけ!の日もあっていいんです❣️

    旦那が気になると言ったら、じゃーしてね❤と言っときましょう🤣🤣🤣

    • 7月10日
  • S

    S


    はいっ☺️🌼
    そう言っていただけて
    本当に気が楽になりました♥️

    ゆぅさんありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 7月10日