※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
お仕事

妊娠中のパート勤務で体調不良、店長の対応に悩んでいます。最後まで良い関係を保ちたいが、イライラと辛さが募っています。 desu

少し吐き出させてください>_<

接客業のパートをしています。
妊娠してから、職場に迷惑をかけてしまっているのは自覚しています。
私なりにできることは協力しているつもりですが、なかなか体力が伴わないこともあり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

不妊治療をしていたのですが、治療をはじめる際、休みをいただきたいこと、妊娠したら体調的にどうなるかわからないから、募集人数を増やしてほしいことを伝えました。
ですが、店長判断でスタッフの人数は増やさず、例年よりも少ない人数で営業しています。
その状態にも不安を感じていることも伝えましたが、状況は変わらず、、

毎日残業ばかりで、体力的にもいっぱいいっぱいの状態で働いています。
さらに、店長の方針でマスクNGの接客業なので、この時期風邪が心配で予防は自分なりにしていたのですが、ついに風邪をひいてしまいました。

ギリギリの人数で営業しているため、基本的になにがあっても休めず、微熱の状態でずっと働いていましたが、ついに限界がきてしまいました。
シフトを見ると今日は店長が連休だったので、変わっていただけないか連絡をしました。
前々から、気分屋さんの店長で、気にくわないことがあると、顔や態度にかなり出る店長なのはわかっていたので、今回も変わってほしいと連絡するのが嫌でしたが、この状況で無理して働いてお腹の赤ちゃんに何かあったら嫌なので、連絡しました。
案の定、すごく機嫌が悪くなりました。
普段から気を使っていただいているのはわかっているし、妊娠してから、迷惑かけてしまっていると思っています。
でもギリギリの人数で辞めるわけにもいかず、ずるずるここまできてしまいました。

勤務はあと15日ほどで終わりで退職なのですが、最後の最後に申し訳ない気持ちと、店長に対して、嫌な感情がおさまらなくなってきました。
店長以外のスタッフの方とはとても良い関係が築けているし、機嫌の良いときの店長ともうまくやってこれているので、今のこんな状況が本当に辛いです。
妊娠しても働かせていただいているのにワガママ言ってる私が悪いのかもしれません。風邪をひいてしまった私が悪いのに、店長に対してイライラしてしまっています。こんな自分にもイライラして泣きたいです。

パート先では最後までみんな仲良くいたいので、ここで吐き出させてください(´•̥ ω •̥` )

コメント

ルミタツ

こんにちは^_^
投稿読んで、本当に頑張っていらっしゃるんだなあと感じました。とっても責任感が強く、その分人よりもお辛いのではないでしょうか。この週数まで働いていらしただけで本当にすごいことだし、余裕がなくて口に出せなくても店長さんも助けられていたはずです。
体力的なところで、妊娠前に出来ていたことが出来なくなるのはとても歯痒いですよね。でも、周りにはきっとそんななかで頑張る姿を見てくれている人がいるはずだし、赤ちゃんも見てくれていますよ!
風邪をひいてしまわれたのは、お仕事柄どうしようもない部分もあると思います。どうかあまりご自分を責めず、もっとたくさん褒めてあげてください。その方がお腹の赤ちゃんもきっと喜んでくれますよ💕
あと2週間、無理をしないで頑張ってくださいね!

  • pinc

    pinc


    コメントありがとうございますm(__)m
    読んでいて、泣けてきました。
    そう言っていただけて、本当に救わすます。
    お腹の赤ちゃんのためにも、あと少しの仕事は、無理せず、できることを精一杯しようと思います!
    とにかく今は風邪がひどくならないように栄養しっかりとりたいと思います。

    長い文面を読んでいただき、心強いお言葉、感謝します。本当にありがとうございました(´•̥ ω •̥` )

    • 11月25日