※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

哺乳瓶を飲まなくなった理由や対処法について相談中です。混合での飲み方が変わったことや乳首の変更にも触れています。

急に哺乳瓶拒否。飲まない!ぺろぺろする!にこーって笑う!泣く!!これが遊び飲み??😭
しつこくずっと哺乳瓶を口に入れれば、飲むときもありますが、、、
混合で、おっぱいの後にミルクあげればすんなりゴクゴク飲んでいたのに、急に飲まなくなるものなんですかー?😭
飲まなかったらこちらもすんなりあげるのやめたほうが良いんですかね?💦
哺乳瓶の乳首は、丸穴からYの字のスリーカットに変えてみたのですが、飲みません😭

コメント

まり

うちの子も4ヶ月頃に急に、哺乳瓶拒否し出しました💦
哺乳瓶を口に入れるとギャン泣きでしたので、諦めて母乳にしました笑
今では完母です!
ちなみに、スパウトマグも拒否で、今ではストローでお茶も飲みます!

• まあ

まあ

やっぱり急になんですね😭💦家にいるときは、いつでもあげられるから母乳だけでもいいのですが、買い物に出るときなどは、必ずミルクも足してあげていたので、困った〜💦💦ってかんじです😂マグマグも、買っちゃったのにー、、どうだろう??😂と不安です。笑
    根気よく頑張ってみます😭💪
    ありがとうございました🍀

• 7月11日
ちゃー

ぺろぺろにこーって可愛いですね😍笑
先にミルクあげてみては?
もしくはおっぱいが足りてきているのでは?

• まあ

まあ

可愛いんですけどね😂❤️!
    でも、飲んで❤️飲んで❤️飲めーーーー!!!!ってなっちゃいます😂
    どうなんですかね?💦もうすぐ3、4ヶ月健診もあるので、体重なども聞いて、考えてみようと思います😭

• 7月11日
きなこ

ありましたありました💦
ほんとこっちがノイローゼになるくらい集中しないですよね😱😱😱

突然遊び飲みは起きましたが、1ヶ月とか2ヶ月とかかけて大体無くなりますよ✨
アプリで育児日誌付けてますが、その頃は急にそれまでより1日トータルでミルク量150とかマイナスになっちゃって本当に病みました😨笑

何やっても飲まない時は飲まないですが、死にゃしませんから‼️
終わってしまえば懐かしい心境にすらなりますので、神経質になり過ぎず、飲まないならサクッとやめちゃってしばらく時間置いてからリトライでいいと思いますよ🍼

眠い時と寝てる時はよく飲んでくれていた記憶があるので、わたしはそのタイミングで飲ませてトータル量稼いでいました💡

• まあ

まあ

本当にそうですよね!😂最初は優しく声掛けながら笑えるんですけど、本当に本当にそのやりとりが長くて!!😂😂😂
    わー💦1ヶ月、2ヶ月とかかかるんですね、、、💦
    そうなんです!!それくらい減ってるんです!😭おっきくなれないよー😂って思っちゃいます😭
    はい(;o;)そうしてみます😭❤️
    眠いときはたしかに飲みます!!飲めそうなタイミングでなるべく飲ませて、、、頑張ってみます!!💪

• 7月11日
葉月

急に飲まなくなりました‼️
顔見て笑う、よそ見する、乳首で遊ぶ😂
一通り一緒に笑ったらやめてます😊
遊び飲みも成長の証ですね❤️

• まあ

まあ

急にってなんでなんですかね😭
    葉月さんのコメントをみて、きょうは、早く飲めーーーーっ!という気持ちは置いておいて、、、楽しいねぇ💓笑っちゃうね💓遊びたくなっちゃったの?☺️って心を広く持って付き合ってみました💦笑
    成長の証なんだなって、思うと、付き合えそうな気がします😭✨

• 7月11日