※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4MsMAMA
妊娠・出産

予定日を過ぎて検診で入院、誘発分娩か帝王切開も考えられる。赤ちゃんの誕生日に関心があり、明日より今日か明後日の方が良いと思う。占いが理由で希望を伝えるのはおかしいかな?

予定日を6日過ぎました😱
今日検診でおそらく入院、誘発分娩か
赤ちゃんももしかしたら位置がよくないので
帝王切開も考えられるのかな?っと思うのですが
みなさんは赤ちゃんの誕生日とか気にしましたか?
きっと今日入院になったら明日誘発か帝王切開だと思うんですが
なんとなく調べたら明日より今日か明後日の方が誕生日占いが良くて
先生に自分から占いが理由で明日は嫌だなんていったらおかしいですかね??

コメント

クルン☆

私が産科医だったら、はぁ??ってなりますね(笑)
少しは気にするかもしれないけど、予定日過ぎてるなら早く会いたいってただただおもっちゃいます。

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    やっぱりそうですかね
    自然に出てきてくれるならいつでも良くて気にしてなかったんですが
    誘発になるならと思いました

    • 7月10日
マーマ

予定日がクリスマスで、クリスマスに産みたかったです~!でも、でて来たと言うか、緊急帝王で27日でした。
なんとなく残念😂
今日産まれるように、スクワットと、ラズベリーリーフティーおすすめします!

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    今回が四人目で予定日を過ぎた事なかったので自然に出てきてくれるだろうと思ってたんですか😅

    • 7月10日
柚モア

誕生日全く気にしてませんでした(笑)
緊急帝王切開になったので、赤ちゃんの命が助かって良かったの一言です♪

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    今回四人目でさらには予定日を過ぎるまで誕生日とか考えてなかったんですが 自然に出てきてくれそうもないので😅
    早く会いたい もちろん健康第一ですがいい日を選べるなら
    いい人生を歩んで欲しいので😃

    • 7月10日
海波

予定日が旦那さんの誕生日と数字が全く逆だったので、期待しましたが生まれず😢💦💦

その3日後は七夕だったので、期待しましたが生まれず、今予定日超過6日目です😅💦💦

明日から入院です😢

誕生日を気にはしましたが、もうここまで来ると、元気な赤ちゃんが生まれたら良いなぁと思います😌

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    予定日私と一緒だったのかな?
    明日から入院で誘発ですか?
    私は今日先生と相談なのでそのまま入院か明日になるかまだわからず
    自然に出てきてくれたら
    誕生日いつでも良かったんですけど
    選べるならと欲が出ました
    素敵な人生を歩んで欲しいので✨

    早く赤ちゃんに会いたいですね
    頑張りましょう❗❗

    • 7月10日
ゆー

私も次男6日超過しました。
そのおかげ?で、長男と誕生日が一緒になりました🌸❤
大安がいい!とか思ってもこればっかりは、赤ちゃんが決めることですから、産まれる日はあまり気にならないです!

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    私も今まで気にしてなかったんです
    自然に生まれてくれたらって
    でも赤ちゃん仰向けになったりで
    なかなか自然に出てきてくれなくて
    早く会いたいです☺

    • 7月10日
さみー

ちょっと気にしました!笑
予定日7日超過で来週入院しようか、月曜日でいい?と聞かれたので旦那の仕事があるしな〜と言って火曜日入院にしてもらいましたよ!
生まれた日はいい日みたいでした!

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    自然に生まれてくるならっていつでもって思ってたんですが
    羊水や胎盤、赤ちゃんが健康なら
    1.2日ずらせるんですね😃

    • 7月10日
ママリ

気にしなかったです!!
元気に生まれてきてくれればいつでもいいやって感じでした!

先生によっては、話したら考えてくれると思いますよ💕

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    やっぱりそうですかね
    私も気にしてなかったんですが
    今回は入院、誘発になるので
    選べるならいい日の方がいいなと欲が出ました😅

    • 7月10日
三児ママ

元気に産まれてくれるなら、誕生日なんて、気にしません꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
当たり前に元気に生まれる保証なんて、どの赤ちゃんも100%ではないですよー💦
1日、ズラして異変することもあり得ますし、後悔ないようにしてくださいね(*」>д<)」

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    そうなんですよね
    早くお腹から出てきてくれた方が安心なんですが
    促進剤に抵抗もあって、、、
    自然に出てきて欲しかったです

    • 7月10日
  • 三児ママ

    三児ママ

    わたしは、予定日から1ヶ月も早く破水してしまい、促進剤で出産しました。。。。
    確かに、促進剤のデメリットもサインする時に読みましたが、もーここまで来たらやるしかない。と思いました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    ママの気持ちが伝わって、いい誕生日の日に産まれてくるかもしれませんしね(*^▽^*)出産が無事に終わり、元気な赤ちゃんでありますように☆

    • 7月10日
ゆったん

特に日にちにこだわりはありませんでしたが、促進剤を投与したらその日中に生まれるのかな?と思っていましたがなかなか促進剤がきかず投与から3日後に出産になったのでなかなか日にち合わせるのも必ずできるわけではないかもしれません💦

  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    促進剤始めてから3日もかかったんですね😫
    今回四人目なんですが
    毎回お産は別物でわからないものですね

    • 7月10日