
1歳児が寝過ぎていることについて気になる女性がいます。子供はよく寝るタイプで、昼寝後は夜まで起きないようです。1歳児にとって普通の行動か気になるそうです。
今1歳と1ヶ月ちょいの子がいます😆
わが子が寝過ぎなようで気になります💧
最近はパークとか出掛ける事が多く
車で移動中に寝てしまい昼寝が少ないと
思った時は駐車場に車を止め多めに
寝かせてあげたりとかしてました 。
新生児の頃からよく寝る子だねとは
いつも周りに言われてきましたが
1歳になって多すぎじゃないかなーと
ちょっと気になっています (。・-・。)
お昼前に3時間弱お昼寝をします。
その後は9時前には寝て日付が変わる頃
私が寝る時にオムツを変え、そしたら
少し起きてしまうのでミルクをあげたら
朝7時前の起きるまで寝たまんまです💧
お出かけしてもしなくても毎日大体
こんな感じです 🙄 お出かけして
昼寝がずれて夕方起きても9時前には
寝て朝まで起きません 💧
1歳児には普通なんでしょうか 🙄 ?
- HaRu Mama(8歳)
コメント

退会ユーザー
すごいですね。
うちの子は小さめですがほとんど寝ません。
夜寝るなら特にそのままでもいいんじゃないですか?

退会ユーザー
うちもよく寝ます。新生児の頃から授乳しても2.3分で寝てしまう子で、夜は1ヶ月過ぎからぐっすりで3ヶ月頃から12時間寝ることもありました。
夜泣きも全くしない子で、今1歳1ヶ月ですが、朝寝昼寝をそれぞれ1〜2時間した後、17〜18時頃にはまた眠くなるみたいで、夜ご飯を食べる前に寝るか食べてる途中で限界がきてグズって途中で寝ることもあります(笑)
それでも夜は20〜21時には寝て、朝までぐっすりです。
体力がないなーとは思いますけど、保育園に通わせるつもりもないので今は寝かせたいだけ寝かせようかなとは思ってますけど、出かけるタイミングが難しいですよね💭1歳過ぎてから朝寝はやめさせたって言ってた友達もいて、うちもそうしたほうがいいかなーなんて考えてます。
-
HaRu Mama
新生児の頃は3時間おきに起きてたんですけど夜泣きは全く無くて💧体力はどちらかというとある方で眠くても公園とかにいるとひたすら遊んで眠たいからとぐずる事もほぼ無く…私も保育園に通わせる予定はないので助かるんですけど( 笑 )さすがに寝過ぎな気がして😂
- 7月10日
-
退会ユーザー
うちも新生児の頃は測ったかのように3時間おきでした(笑)
娘も支援センターとかに行ってれば遊んでますよ!家にいたり、ちょうど昼寝のタイミングで車に乗ると寝ます。子供ってそういうもんじゃないですかね?
私がアドバイスされたのは、午前中に公園や支援センターに行って、まずは朝寝をなくすということでした。昼からはお昼を食べておやつまでの間に昼寝させるとかです。
寝過ぎだと思うなら起こせばいいと思いますけど、わたしは予定が崩れそうになった時以外は寝かせちゃってます。- 7月10日
-
HaRu Mama
そういうもんなんですかね〜?朝寝はしないのでこのままでもいいかな〜😂気になるだけで困ってもないし寝過ぎなだけで発育等は順調過ぎるほどなのでこのままでいようと思います!
- 7月10日
-
退会ユーザー
朝寝なしで日中は3時間、夜は21時から朝までですよね?それならうちの子より起きてる時間長いし、困ってないならそれでいいと思いますけどね💭- 7月10日
-
HaRu Mama
そうですね〜😃
- 7月10日

退会ユーザー
寝る子は育つ
個人差もあるし、
寝ない子より良いですよ😄
何故か家で旦那に見てもらう日は
ずっと寝てるそうです。私の時は寝ません(;´д`)
-
HaRu Mama
助かってはいるんですけどね( 笑 )旦那さんの時はずっと寝るなんて不思議ですね🙄
- 7月10日

ぞう
普通かどうかは分からないんですが、寝てくれることは、親にとって、すごく良いことだと思います!
1歳過ぎてから昼寝無しになった子とかも周りにいますし!
ちなみに、うちは、先日2歳になった娘がいます!
朝は、前日の旦那の帰宅時間で左右されますが、だいたい7時半から8時半の間に起き、昼寝は1時前後から4時前後の3時間くらいで、夜は、旦那の仕事からの帰宅時間にもよりますが、9時から10時くらいの間に寝てます。
1歳半くらいまでは、これに、朝寝が1時間くらい入ってました!
寝てくれると、自分に時間が少しできるから、良いですよね!
-
HaRu Mama
沢山寝てくれるので助かってはいるんですけどね ( 笑 ) さすがに寝過ぎな気がして … 💧
- 7月10日

ママリ
夜寝てくれるなら良いと思います😊
でも、日付が変わる頃のオムツ交換はしなくて良いのかなーって思います😂
ミルクやった後は歯磨きしなくちゃいけないので😂
-
HaRu Mama
変えないとオムツパンパンで漏れちゃうんですよね…それでもほたっときますか?
- 7月10日
-
ママリ
すみません(・・;)
漏れちゃうなら、変えますね😅- 7月10日
-
HaRu Mama
寝る直前にかえても9時から朝まで寝てるんでどうしても漏れちゃうんですよね😂パンパンになったら泣いてくれたらいいんですけど泣かずに爆睡なので( 笑 )私が寝る前にかえてます😆
- 7月10日

Rachi
昼前に3時間ですか⁉︎
すごいですね〜
朝寝は30〜1時間がいいと言われているので、起こしています。
午後の昼寝は2時間くらい。
夜は8時に寝て、朝までずっと寝てます(^-^)

riipon❁.*・゚
保育所だと朝寝は1歳までは30分~1時間とかですが
1歳からは保育所の生活に整えるため
朝寝は15分程度です☺️
昼からまとまって3時間とか寝ます!
夜は20時~朝まで起きませんよ👌
ミルクなしで、食事のみです!
なのでよく寝るタイプだと思っています🌟
HaRu Mama
寝てくれるのはとても助かるんですけどさすがに寝過ぎな気がして … 💧