※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨日クリニックで排卵日と言われ、タイミングを取るように言われました。主人に病気のこと話したが、理解されず喧嘩に。怒るのはおかしいでしょうか。

昨日クリニックに行き今日が排卵日といわれました。
なので昨夜タイミングを取るように先生から言われました。
いつもより早いタイミングにもう!?っと夫婦共に驚きましたが仕方ありません。
2人とも昨日は仕事が忙しく、疲れていたのもあるのですが、、
私は昨日の診察で子宮内膜症がみつかり早く妊娠するのが一番と言われました。まさか、自分にその病気があるともおもわずショックと不安がありました。

私が帰宅したのは10時前です。
病院でのことを主人に話していると、携帯片手にネットサーフィンをしていました。疲れている、早くタイミングを取って寝たいんだろうとは分かっていました。むしほ私だってそうなんです。でも、病院がみつかり今は大丈夫といわれても、子供を授かることや今後手術の可能性など考えると不安もあり主人にきいてほしかったのです。

でも、そんな感じで話を聞かれたことに私は凄いショックで悲しかったです。
結局、喧嘩になりタイミングがとれずなんのため話病院に通っていたのか検査したのか分からずつらいです。
話を聞いてもらうのを求めるのって贅沢ですか。
主人も謝ってきたのですが、謝ってすむとおもっているのがむかつくし、ショックだしそもそも妻が病気でも興味ないんだと、そういう態度にしかみえずショックでした。

こんなことで怒るのっておかしいですか。
謝られてもショックが無くなるわけじゃないんです。

コメント

とまと

わかります。。。うちもそうです!

ですが、うちは夫婦カウンセリング通っていて、同じようなことを相談した時に言われたのですが、
「聞く気がないのではなく聞く体制になってないから」だと言われました。

なので、まじめに聞いて欲しい時は、こちらから「ちょっと今から話聞いてくれる?」と言って相手に聞く体制に入ってもらうのが良いそうです。

察しろよ!とか面倒くさいって思いますが喧嘩になるよりはいいと思います😊
きっと旦那様も悪気はなかったはずなので!

• ママリ

ママリ

夫婦カウンセリングとは、婦人科でうけるのですか?
    メンタル的なクリニックですか?

聞く体制。
    気をつけてみます
    ありがとうございます

• 7月10日
  • とまと

とまと

私が通っているところはメンタル的なところです!一時期夫婦仲が悪く困っていたので行ったのがきっかけで今では3カ月に一回くらいのペースですが通っています。

はい!何かの流れで話すより良いと思いますのでぜひ😊
    謝ってくれたのならきっと良い関係になれると思います、、!

• 7月10日
ママリ

そうなんですね。
私も少し興味あります💦
仲が良い時と悪い時の差がはげしく、喧嘩疲れします。なんでこんな人と結婚したんだろうって後悔したことも何回もあります。
夫婦のことってなかなか聞いてもらうのもあれだし、話しづらいので色々たまってきたりこんなんでこの先やっていけるのかって不安になります

ありがとうございます