※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
妊娠・出産

予定日1日超過しました。診察で内診とエコーを受け、次回は4日後に来院し、促進剤の可能性も話されました。自然に陣痛を待つのが怖いと不安になっています。

予定日1日超過しました😭💭

なんとなく早く産まれるような気がしていたのですが、昨日が予定日で、なんの兆候もなく超過してました(笑)
昨日診察にいき、内診とエコーをして頂きました。
私の通ってる産婦人科は良い所なのですが少し言葉たらずなので、内診の内容も教えてもらえずなにをしたのかわかりません。。でも痛くはなかったので内診グリグリじゃなかったかも、、子宮口の柔らかさなどをみていたのですかね、、?😂

そして先生からは次は4日後の13日に来てみて、それでもなにもなかったら入院するかどうか決めて、促進剤とかやるかも決めようね〜とお話がありました!
普通はやるとしても促進剤は入院したその次の日に行ったりするものでしょうか?だとしたら、ドキドキと不安でひとりだと寝れなそうだな〜と思って😭😭😭

なんだかここへきて不安になってきました、、
とっても会いたいし楽しみだけど、自然に陣痛が起こるものだと思っていたので、計画的に陣痛を起こすと思うと怖いです😫💭

コメント

かめれおん☺︎

内診は子宮口がどのくらい開いてるか確認したんだと思います😆
私は計画分娩で産院到着してすぐ促進剤でした!!
確かに促進剤ってきくと怖いですよね😅
でも大丈夫です!!
最初から激痛がくるわけではないので(´・ω・`)

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

やはりそういうのですよね!
    結果も全く教えていただけず、気になってます(笑)😭

そうなんですね!
    朝でしたか?

• 7月10日
  • かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

返事遅れてすみません💦
    気になりますよね😊💦
    私も内診グリグリはされたことないので痛みはわかりませんが陣痛中の内診は激痛でした😣💦

促進剤は朝からでしたよ😎⭐︎
    そして午後には生まれました笑
    え?こんな早くから打つの?!ってもう聞く暇もなかったです笑
    もうすぐ会えますね💓
    頑張ってください(´・ω・`)

• 7月11日

すごいわかります😭わたしは予定日になってもおりてきてなくて、その日の夕方入院して、次の日の朝から促進剤を行いました!
夜もそわそわ、ドキドキして眠れなかったの覚えています😭💦
ですが産まれた時にはすごくホッとして、あ、やっと赤ちゃんに会えた😭😭😭と思いました。

不安になる気持ち、すごくわかります😢👍

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

やはり、夕方とか少し遅くに入院した場合は、一夜病院で過ごしますよね、、それも不安です😫💭

不安になる気持ちわかりますって、なんか私だけじゃないんだな〜できるかも!って、救われた気持ちになります😭💕

• 7月10日
まんまるしかく

私も予定日超過でギリギリまで待つか入院して促進か決めて〜て言われました💦促進は朝イチからだと思うので朝から入院なら当日かなと思います🤔どうせ最終的には促進ならギリギリまで待つ!と選択して内診グリグリしてもらったら無事その日に出てきてくれました✨(でも途中陣痛弱くなって結局促進はしました。笑)
当たり前に自然に産むと思ってたから入院して促進と聞くと不安になりますよね😭
でも赤ちゃんはママのお腹が気持ちいいんですね💗会えるのはもーすぐ!
楽しみですね!頑張ってください✨

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

病院に行く時間がお昼くらいに行こうかなと思ってるので、どうなるかですね😫

なんか内診グリグリっぽいことはされなかったんですよね、、痛みがなかったので🤭🤭🤭

私も勝手にお腹の居心地がいいって赤ちゃんが思ってくれてるんだなと解釈してます(笑)楽しみです❤️

• 7月10日
ぱん。

私は診察の時に、明日促進剤使うから朝7時に入院準備持ってきてね〜と言われました。頸管短く、子宮口開いてはいたものの、37週0日だったのでびっくりでした😂夜眠れませんでした😭😭😭

次の日朝8時から1時間おきに錠剤を飲み、元々張りも痛みもそこそこあったので、陣痛のピークもあっという間にきました。
促進剤は錠剤と点滴があり、点滴の方が強い薬です。錠剤だと陣痛が来ない人もいると言っていました。

私は切迫だったせいもあって、初産だけど陣痛きたら早いと言われていました。陣痛きてから主人の帰りを待って、病院へ行くと考えるとどのくらい持つかいつも不安でした。そう考えると、促進剤を使ってよかったと思います。

もう少しで会えますね!!お産、頑張ってください☺️!

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

そうなんですね!
    私はそのようなことは言われてなくて、相談しようねでした😫

私の友達にも錠剤は全くいみなかった人がいました!

ご出産お疲れ様でした😭💕

• 7月10日