※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

39週の検診で、まだ指一本分しか開いておらず、予定日を過ぎそうで心配。散歩やスクワットをしているけど、同じ経験の方いるか心配。待つことが良いか悩んでいます。

39週にはいりました( ^ω^ )
検診行ってきたけど、まだ
指一本分しか開いてないし
がっちりしてるとのこと´д` ;
予定日過ぎるんだろうな、、
散歩したりスクワットしたり
してるけどヽ( ´ー`)ノフッ
同じような方いますかー?
あんまり早く産まれてって
期待しないで待ってた方が
いいですよね(/ _ ; )

コメント

ミニーちゃん0802

早く我が子の顔を見たいって気持ちわかります♡
赤ちゃんは自分が一番安全に産まれることができる日にちやタイミングをはかって出てくると聞いたことがあります(•'-'•)
のーんびりした気持ちで待っててあげて下さい(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

  • ゆーまま

    ゆーまま

    タイミングはかってるんで
    すかね(>_<)
    焦らずゆっくり待ってみます♡

    • 11月25日
R☆まま

こんにちは!
今日で38w4dの初マタです。
私も先週から赤ちゃんが
大きいのではやく産まないと
いけないと言われスクワット
したり踏み台昇降したり
しまくってますが子宮口
1センチのままです😭
はやく生まれてほしいけど
なかなかうまくいきませんよね。
あしたが満月で大潮なので、
満月に期待してます(笑)

  • ゆーまま

    ゆーまま

    同じなんですね(>_<)
    ほんとスクワットとか
    もうやらなくていいかとか
    諦め気味です(/ _ ; )
    明日満月なんですね♡
    あたしも期待してみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎笑

    • 11月25日
  • R☆まま

    R☆まま

    スクワットしたり
    ジャンプしまくったり
    してましたが今日の健診で
    変化なしとのことで
    私も諦め気味です(笑)
    子宮口刺激しときますねって
    先程グリグリされたので
    これが効いてくれたらなーっと
    思ってはいますが(><)
    満月期待しましょ!!(笑)
    満月~3日後くらいまでは大潮
    でこれまたお産がつきやすい
    らしいですよ😍
    お互いはやく可愛い赤ちゃんに
    会えますように♡♡

    • 11月25日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    今日検診だったんですね♩
    今週中ですね!!笑
    期待が増えました♡笑
    ほんと可愛い赤ちゃんに
    会えますように♡
    頑張りましょうね(>ω<)ღღღღღ

    • 11月25日
deleted user

41w1dで出産しました!

予定日過ぎてからは毎日毎日まだかなーまだかなーって考えてて、1日が長かったです(*_*)

お腹も大きくて動くのもやっとでしたが、散歩は気分転換になりましたo(^_^)o

赤ちゃんのタイミングを待つ!って思ってましたけど、早く産まれてーって期待は毎日してました!

でも赤ちゃんのタイミングって本当にあると思います!誘発分娩で入院予定の前日に産まれたので(*^o^*)

気長に待ちましょう♡
楽しみですね♡

  • ゆーまま

    ゆーまま

    期待しないって思っても
    やっぱりしてしまいますよね(° o°)!
    赤ちゃんのタイミングって
    あるんですね!!!
    急に寒くなったけど散歩など
    これからも気分転換に
    やってみます(>ω<)ღღღღღ
    産まれるの楽しみに待って
    みますー♡

    • 11月25日
ひとやん

私も39wですが、
今日の検診でまだまだかなー⁈との事(´Д` )
雨の日はしてなぃけど、
散歩やスクワット、
会蔭マッサージ.乳首のマッサージとかの効果はゼロかぁ〜とショックでした。
友達からは、産まれた?LINEが来るよぅになってきたし、気だけが焦ってきます(T . T)ほっといてほしぃ...

ベビさんはお腹の居心地がいぃんですよね(^^)気長に待ちます〜
お互い諦めずに運動頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • ゆーまま

    ゆーまま

    もしかして同じ予定日
    ですかね♡?
    産まれたら報告するから
    少し待ってほしいですよね´д` ;
    お互い可愛い赤ちゃんのために
    頑張りましょうね(>ω<)ღღღღღ

    • 11月25日
かな夫

私も39w2dで、昨日健診だったのですが、子宮口は先週と変わらず1センチのままで…(;_;)
NSTでも張りがほとんど見られず、予定日過ぎるねって言われてしまいましたヽ(;▽;)ノ推定3510gなので早く産みたいのですが…(泣)
北海道なので寒くて散歩する気にもなれず…スクワットや雑巾がけ、ラズベリーリーフティーなど試して頑張っていました!
私も満月に期待して頑張りたいと思います(^_^)

  • ゆーまま

    ゆーまま

    あたしも張りないと
    思います(´・_・`)
    赤ちゃん大きくなっちゃうから
    早く産まれてって思いますよね!
    北海道だともう雪ですか?
    体調壊したらだめだから
    家の中でできる運動頑張って
    ください(>_<)
    あたしも明日から散歩したりで
    満月迎えたいと思います!笑

    • 11月25日
たそちん

私もこの前の検診で三人目だから開いてるかもねー!って言われて内診したら1㎝も開いてませんでした( ノД`)…
切迫だったのに予定日過ぎるかもねーって言われてしまいました(ToT)
毎日喋りかけています!笑

後、明日は満月だから、ちょっと期待笑

  • ゆーまま

    ゆーまま

    二人目三人目は早まるとか
    聞いてたけど、、
    えーー!ってなりますよね(´・_・`)
    あたしも喋りかけたり
    おもちゃ鳴らしてみたり!笑
    皆さん満月期待ですね♡
    ほんと期待して待ちましょう( ^ω^ )

    • 11月25日
  • たそちん

    たそちん


    ほんとにまじかよーって感じです笑
    満月期待です笑

    • 11月25日
ちゃみりー

今39週と5日ですが、検診で指一本って同じこと言われました´д` ;
頭もまだ骨盤におさまってないし。
運動して‼︎って言われて、してたつもりだったけどなぁ〜と思いつつ(-_-)
予定日過ぎたら促進剤の話が出ました。
時がくるのでゆっくり陣痛くるの待ってる感じです^ ^

ちゃみりー

すみません。
予定日すぎたら促進ではなく誘発分娩でした。