※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかわり姫
家族・旦那

愚痴らせてください今は実家で里帰り子育て中です。それに対して旦那は…


愚痴らせてください
⚠️口悪いですし不愉快に思われたらごめんなさい

今は実家で里帰り子育て中です。それに対して旦那はあまりいい気持ちではないらしくLINEはブロックに着拒されました(´ε`;)

里帰りするまでは家に母が手伝いにきてくれてました
(臨月で出産月の初日から)産んだ後1ヶ月検診後に
里帰り子育てをする予定だったのですが、母と旦那が喧嘩をしてしまい、母が激怒し里帰りが2週間ほど早まってしまいました。
喧嘩の原因というのが、太らせたくない理由から目安の量(100)以上は飲ませるなと言ったことからでした。
赤ちゃん本人はおっぱい探して泣いているのに飲ませないなんて!と私と母は思い喧嘩になりました(`・ω・ ;)
子によって飲む量は違うからと説明しても納得してもらえず挙句の果てには俺の子だ!って騒ぎ話になりませんでした(´・ω・`)

また、うちの子が右耳聞こえないかもってなってるときに
旦那は出産費用の話しかしてきませんでした。
アコムで借りたらいいんかな?とかしか言わず子供の心配を一切しないことに腹が立ちました(ꐦ°᷄д°᷅)
出産費用は一切だしてもらってないです。

そんなこんな塵も積もり帰ったあと旦那へ連絡してもいっこうに返事がなく1週間ほどたったあとにあまりにも取れなかったので共通の友達に連絡してもらったら
ラインをブロックして着拒してるという(´・ω・`)
やってることが幼稚すぎて呆れちゃいました(無駄に心配して減った母乳返せ!)そして、わたしが足の障害があったので手助けにきてくれてた母に対しても感謝の言葉は一切なくむしろ精神が傷ついただの、酒飲んで育児なんて一切してないだの言うことにめちゃくちゃ腹が立ちます(ꐦ°᷄д°᷅)
いまは何とか連絡はとれるようになりましたが、言ってくることは嫁らしいことはしてないだの障害に甘えて人に頼りすぎだの私への文句しかなく(´・ω・`)
子供を気にかける言葉は一切ありません。
そんなに里帰りっていけないもんなんですかね( •᷄⌓•᷅ )

子供関係にかかるお金とか一切もらってないし、精子だけかよって内心思っちゃいます

実家に帰ってから子供が不細工になっただの
子供が産まれて幸せやのに…
悲しくなってきます。

コメント

deleted user

出産おめでとうございます!
この文から旦那さん、奥さんと赤ちゃんのこと何も考えてないように思えます。
里帰りは悪いことではないです。
お金一切貰ってなく俺の子とは…
赤ちゃんのおっぱいは赤ちゃんが欲しがる分あげた方がいいのに何も分かってませんね。
私がそんなこと言われたらブチ切れて落ち着くまで連絡し合わないかもしれません(笑)
子供が不細工…?
嘘でも言ってはいけない言葉だと思います。
旦那さんはきちんと主様と赤ちゃんのこと、考えるべきですね。
主様は何も悪くないので、ストレスにならないよう実家で楽しく育児してください。

  • おかわり姫

    おかわり姫

    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    来年には復職するよていなので
    帰らなければならないんですが( •᷄⌓•᷅ )
    こんなことがおきると不安しかないです(´×ω×`)
    連絡取らなかった理由がつらつらと長文できましたが、言ってることが幼稚すぎて意味不明でした(`・ω・ ;)

    • 7月10日
あ

ちょっと旦那さん酷すぎませんか...
太らせたくないって赤ちゃんなのに💦
虐待してる親も太らせたくないからご飯あげないとかいいますよね。
あなたの子供かもしれないけどあなたの所有物じゃないし分身でもない!って言ってやってください。
お母さんもおかわり姫さんも何も間違えてないですよ。
そしてお手伝いしてくれたお母様に感謝もなければ俺の子だとよくもまぁ言えたものですね。ただの種だけのくせに。
幼稚すぎるし有り得ないです。
これからの生活不安しか見えないですね😭

  • おかわり姫

    おかわり姫


    ありがとうございます
    本当に腹立ちます( •᷄⌓•᷅ )

    あんたのやってることは亡くなった5歳児の父親と同じだよ!って言ってやりましたけど全然ですね(´×ω×`)
    来年には復職する予定なのでこの先が不安でいっぱいです( •᷄⌓•᷅ )

    • 7月10日
MIYUUU

失礼ですが、最悪な旦那さんですね(#`皿´)
赤ちゃんの頃のミルクや母乳で
太るとか気にしてどうする…?
俺の子、俺の子言うなら
出産費用くらい出せよ。
そして気に入らなかったらLINEブロックに着拒…子供かっ‼️💢
挙げ句の果てには、自分の子供に対して不細工??
言っていいことと悪いことの区別もつかないんですね(〃*`Д´)
嫁らしいこと何もしてないって、
じゃあ、貴方は夫らしいこと、父親らしいこと何かしたんですか??
口だけ偉そうなこと言うのなんて誰でも出来るわ💢
貴方みたいな父親がいるから、里帰りしなきゃいけなくなるんだ❗️
と、私ならキレます(#`皿´)
すいません、口悪くて💦
産後は精神的にも肉体的にも疲労がたまるし、
気心知れたサポートが必要なので
里帰りは悪いことじゃないですよ〜✨
ストレスためたら母乳にも影響が出ますし、
旦那の事はほっといて、
お子さんとゆっくり実家で過ごされた方がいいですよ(*´°`*)

  • おかわり姫

    おかわり姫


    ありがとうございました❤
    本当ですよねー似たようなことおくったんですが、感情論ぶつけてこないで落ち着いて話してくださいって言われちゃいました(´×ω×`)
    連絡取らなかった理由がつらつらと長文できましたが幼稚すぎて意味不明でした( •᷄⌓•᷅ )
    実家に帰る前は1日24時間あるんだよ?君はなにやってるの?っていつも聞かれてましたw
    金土日と3時間おきのミルクとオムツ交換とお風呂入れしたから子育てしてた!ってつよく言ってました(´×ω×`)
    来年には復職する予定なのでこの先が思いやられます(´._.`)シュン

    • 7月10日
  • MIYUUU

    MIYUUU

    感情論ではなく、正論です。って言ってやってください(#`皿´)
    そもそも、感情的な言動を繰り返してんのどっちだ??って話ですよ💢
    一日24時間ある、君は何やってるの?って、
    逆に旦那さんに聞きたいですよね。貴方は一日24時間何をしてるのか。
    育児ってミルクとオムツ交換、お風呂だけでは成り立たないんですけどね…
    それプラス、旦那の世話も入ってくるんだから
    女の負担って半端ないんですけど、
    それが当たり前って思ってる男性には分からないんですよね〜ε=( ̄。 ̄;)

    • 7月10日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    旦那の世話を母がやってたので
    それが嫌だったんでしょうね
    早く追い出せって感じでした( •᷄⌓•᷅ )
    まぁ旦那も洗濯干すのとか掃除機がけはしてくれてたんですけど、そんなふうに言われちゃうと(´・ω・`)
    本当に腹立ちます
    今だって子供みてんのは誰よ!?って感じだし、見た目にこだわり過ぎなのも疲れてきます( •᷄⌓•᷅ )
    最近吐くので頭の方にペットシート敷いてるんですけど、その写メみてそんな嫁いらないとか言われてますw

    • 7月10日
deleted user

俺の子や!って言うくせにブサイクってそこ突っ込んでやりますね!
ブサイクってお前もブスやもんな!似てるやんいいやん!って

自分父親思ってるんやったらお金くらい出して?父親と思ってるなら!って言います

  • おかわり姫

    おかわり姫

    ありがとうございます❤
    似たようなことおくったんですが、感情論ぶつけてこないで落ち着いて話してくださいって言われちゃいました
    (´×ω×`)
    それにもう可愛くないからなにもしないみたいです( ゚д゚)
    しつこく離婚しか言ってこないです
    (´・ω・`)
    あとしつこく電話してって言ってきたら家庭裁判所に行くとかアホなこと言うておりました。
    ここまで幼稚やとは思わなかった
    来年には復職する予定なのでこの先が思いやられます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 7月10日
miku

離婚しましょ。
優しくもない、お金もない、旦那なんて私ならいらないです。
実家に協力してもらって育てたほうがマシだと思います。