※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

生理が遅れているので、年子になる可能性が心配。年子の育児についてメリットとデメリット知りたい。検査前に覚悟を決めたい。

生理が来てないです。私は比較的予定日ぴったりに来ます。何日もズレるってことがありません。現に今も4日程遅れてるだけなのですがもしかして、、、っと思っています😅もしこれで出来ていたら年子になります!全然私達はいいのですがやっぱり年子は大変だろうな〜って思ってます😔年子を育てている方!メリットとデメリット教えてください😔検査薬する前に聞いておいていろんな意味で覚悟決めたいので!カテゴリ合ってるか分かりませんがお願いします。

コメント

まだ妊娠中ですが、無事生まれてくれたら年子になります!
周りからは、大変だろうけど子育て一気に終わるから後が楽だよ!と言われます(´˘`*)
検査薬ドキドキですね( ˊᵕˋ* )♩

• K

K

上の子まだ3ヶ月なんですね🙄そうなんですよね〜あとが楽になるっておもったら頑張れる気がします!(笑)
    ほんと検査薬ドキドキです🤔🤔

• 7月10日
かふみ

上の子が年子でしたが。。
結構あっという間に終わった感じでしたが。。
めっちゃ大変です。。
2人に泣かれると本当にしんどいです。。
でも、本当にあっという間に大きくなるので寂しいですよ。。

• K

K

そうですよね〜日中とかは私1人なので2人をあやしたりしないといけないですもんね😔今から覚悟決めておきます!(笑)

• 7月10日
とも

長男が3月産まれなので、学年的には2学年差ですが、1歳4ヶ月差で次男を産み、今現在妊娠中です。
もうすぐ次男が1歳になりますが、あっという間に過ぎました!
大変だったのは、二人同時に泣かれる事と寝かしつけで交互に起きるのでほぼ寝れないのが大変でした。睡眠のリズムがつく産後数ヶ月が山場です😅うちは使用しなかったんですが、ハイローラックとかあると下が勝手に寝るので楽かもしれません。それと、オムツの使用が倍になるのでゴミが増える、重くなりました(笑)
また、自分自身が赤ちゃんのお世話や新生児の頃のリズムを覚えてるので、産後のお世話を気楽に出来る、上の子の服やベビー用品を使いまわせる、個人差はあるでしょうが上の子が下をスムーズに受け入れてくれたのが良かったです😌どっちも赤ちゃんみたいで可愛いです😊歳が近いせいか下の子のお喋りが早いです。
あと、知らない人に話しかけられて『年子⁉️お兄ちゃん可哀想ねー』と言われたのがもやっとしました!

• K

K

すごいタメになることたくさん教えて頂きありがとうございます😭♡服を使い回せるのはいいですね!また新たに揃えないといけないのは比較的少ないですもんね!
    あ〜そうゆう皮肉言う人はいますよね😔私の親戚にも1人、2人そうゆうこと言いそうな人がいるので出来れば2人目妊娠してたら伝えたくないですもん!(笑)

• 7月10日