※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

大きい病院での検診が不満。エコー写真や結果を見せてもらえず、個人病院では違った経験。同じような経験の方いますか?

大きい病院に通ってるのですが、エコー写真くれないし、エコーも見せてくれません。😭
先生だけが見て、何も問題ないので大丈夫ですって言われて終わりです。
大きい病院に行く前は個人病院で見てもらっていたのでエコー写真も2.3枚貰って、内診の時も赤ちゃんを毎回見せてもらっていました。
毎月エコー写真と一緒に検診の時赤ちゃんがどんなんだったかなど手帳に書いていたので、今書けなくてショックです。
大きい病院に通ってる方みなさん同じような感じですか??😓

コメント

ひよこ

私も途中で大学病院にかわりましたが、ちゃんと貰えましたよ😥エコー写真は妊婦さんの楽しみの1つだから貰いたいですね💦

• a

a

先生に次伝えてみようと思っています😓
    毎回検診が楽しみだったのに、最近は見せてもらえないし、待ち時間やたら待たされるだけなので、そこまで楽しみじゃなくなりました😭

• 7月10日
ち

そこそこ大きい総合病院に通っていましたが、エコーは見せてもらえるし写真も貰いましたよ!
一度先生に見せてもらえないか聞いてみては?
先生に言いにくかったら看護師さんにそれとなく聞くといいかもしれません😊

• a

a

腹部エコーの時はしっかり説明もあって、4Dエコーもくれるんですが、それは妊娠中に3回しかないんですよ、、
    普通の検診でも見せて欲しいです😭
    ちょっと先生に言い難いんで、毎回看護師さんと話す時間があるんで、その時にゆってみます!

• 7月10日
*夢*

個人病院と市立病院に通ってましたがどちらもエコーを見せてくれて説明してくれましたし写真ももらえてました。
その先生以外の先生時に行っても見せてくれないんですかね🤔
赤ちゃんみたいですよね😣

• a

a

やっぱり見せてくれるところが多いですよね。
    毎回曜日と時間は固定で、先生も同じ人なんです😓
    1番はじめの検診のときは見せてくれたし、写真も1枚くれたのですが、それからは1回も、、
    もう2ヶ月も赤ちゃん見れてません💦

• 7月10日
萌

大きい病院に通ってましたが、毎回3枚ぐらいエコー写真くれましたよ😊‼️
主治医がおじいさんでしたが、たまたまその先生が当日お休みになって、代わりの若い先生に診てもらった時は3Dエコーも見せてくれました❤️
3Dエコーの写真も貰えました😀
主治医の診察時は3Dエコーは一切なかったので凄く嬉しかったです😃
担当医にもよるとおもいますよ😓

• a

a

羨ましいです🙍‍♀️💗💗
    決まった週数の時にエコーの先生が来て4Dエコー写真をくれるのと、ちゃんと赤ちゃん見せてくれて、説明もあるんですが、それが妊娠中3回ぐらいしかないんです😭
    担当医変えて欲しいなってちょっと思ってます、、

• 7月10日
ママっす

私も大きい病院ですが、貰えましたよ白黒ですが💦2日前に産まれました👶今は育児に苦戦中まちどうしいですねベビーちゃんに会えるの👶でも貰えないってのが苦ですね😵😵先生に言ってみては?もらえませんか?みたいな🍍

• a

a

おめでとうございます!!👶💗💗
    次先生か看護師さんにゆってみようと思います😭

• 7月10日
  • ママっす

ママっす

うんうん言ってみていいと思います😊やっぱりみたいですよね我が子の顔とか!誰だってそうですよ先生ばっかりなんて💦💦病院行った時にでも‼️

• 7月10日
ままのすけ

全国規模の総合病院でしたが
エコー画面見せてもらってましたし
写真も先生によって枚数は違いますが
2D、3D、4D全て何枚かずつ
もらってました🙂

先生変えても同じなんですかね?🤔

妊娠中はそれだけが唯一
わが子の写真なのに貰えないのは寂しいですね😭

• a

a

やっぱりみんな見せてもらってますよね、、
    隣の部屋で検診している声が聞こえたんですけど、ちゃんと赤ちゃん見せてもらってそうな雰囲気で、私だけなのかなとちょっとショックです🙍‍♀️
    最後の先生の話もほぼ次の予約の話だけで終わりです…
    嫌われてるのかな?とか思っちゃいます🤣

• 7月10日
  • ままのすけ

ままのすけ

産科の受付のナースさんに
    伝えて見た方がいいですよー😭😭

rさんだけならそれはそれで問題だし
    ほかの人もそうなら多分苦情も
    きてるだろうし、、、

予約の話だけなんてありえません😡
    産婦人科医失格です😡😡

• 7月10日
  • a

a

看護師さんと話す機会が毎回あるんですけど、その時にゆってみようと思います😓
    ほんとにあんまりなにも伝えてくれなくて病院変えたいぐらいです😭😭

• 7月11日

私も個人病院のときはなにも言わずにくれてました!
でも大きい病院にかえたら、言わないとあげないって言われましたが、黙っててもくれたり突然、くれなかったりもしました。
病院側のなんかしら理由があるかもしれないですが、エコー見たいです。写真欲しいです。って言ったらくれるかもしれないですね!

• a

a

やっぱりそうなんですかね??
    2ヶ月もくれなくて見るのが楽しみだったのでショックです😭
    次先生か看護師さんに伝えてみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月10日
さとみ

わたしは逆に、個人病院ですがエコー写真は貰えません(;_;)
その病院のクチコミとか見ると、エコー写真もらえないとか書いてないですか?わたしの通う個人病院のクチコミ見ると、皆さん口を揃えて書いてありました(><)

• a

a

クチコミ見たことないです!!
    見てみます👍👍

• 7月10日
はじめてのママリ

都内大学病院通ってますが、エコーもらえます( ^ω^ )
ただ、違う病院ではエコーをその場で一緒に見られたのに大学病院になってからは1つしかモニターがないので、カーテン開けてくれて覗くように見てました。笑
お腹のエコーになるとその場で一緒に見られました✨
なので、その病院の方針や先生の方針によって変わるところはありますがエコー欲しいことはきちんと伝えてみた方が良いかなと思います♡

• a

a

モニターはあるんですが、電源すら入ってません😓😓
    次の検診の時に伝えてみようと思います✨

• 7月10日
keiko

普通ちゃんと見せて説明してくれると思うんですが…妊婦は赤ちゃんの成長見れるのを楽しみにしてるのにね😡赤ちゃんに何もないかとか不安もありながら診察に行くのにその対応はどうかと思います💦💦
Dr によって違うとかありますか?一回見せて欲しいことや写真が欲しいこといいにくいとは思うのですが言って見た方がぃぃですね💦💦

• a

a

2ヶ月も赤ちゃんの様子を見てないなんて信じられないです💦
    本当に内診と先生からの話は一瞬です😓
    先生はずっと同じ人なんです、、
    次言おうと思います!!

• 7月10日
Shiho

大きい病院から個人病院に変えましたが
大きい病院の時はエコー写真貰えませんでした💦
なんなら 見る事が少なかったです😥💧
7ヶ月まで大きい病院に居ましたが…写真は2、3回?
程しか貰えていません😖
看護師さんが心音だけ聞いて内診して終わり。
って事が多かったです😭なので個人病院に移ってから
毎回エコーが観られてSDカードに録画してくれて
写真も頂けるので 凄く驚きましたΣ(●Д●;)!!

• a

a

全く同じ感じです!
    やはり大きい病院だとそれが普通なんですかね…💦
    行っていた個人病院お産ができなくて、病院変えたんですけど、やっぱり個人病院がいいです😭
    SDカードに録画って凄いですね!
    羨ましいです✨✨

• 7月10日
  • Shiho

Shiho

個人病院のが待ち時間短いっていうのもいいですよね(^^)
    大きい病院の時は予定のエコー以外に
    エコーをお願いするとファミリーエコーになるので
    別料金が発生すると言われました😭💧
    (性別を22週以降しか教えられないと言われ病院を移る前に知りたかったので聞いてみたら)

• 7月10日
ちゃーちゃん

わたしは、個人病院→総合病院→子ども専門病院と渡り歩いてますがいずれもエコー写真もらいました。
大きな病院にうつってからは毎回もらってはいなかったですが、(そこそこ大きくなるとエコーに全体が写らないからというのもあります)エコー中はモニターみせてもらってました。
うちは検診時は毎回エコーが必ずあってしかも長時間なので横になっているのは辛かったですけど赤ちゃんの様子が見れるとほっとしますよね。

せめて映像ぐらいみせてほしいですね😵お話しやすい看護師さん、助産師さんはいますか?不安な気持ちでお産を迎えるのはよくないと思うし、相談してみるといいかなって思います。

• a

a

エコー写真はできたらでいいんで、せめてモニターでは赤ちゃんの様子を見たいです💦
    看護師さんは毎回違う人で話しやすいとかはないんですよ😭
    毎回看護師さんと話す時間は設けられてるのでその時にゆってみようと思います✨

• 7月10日