※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
ココロ・悩み

産後お酒が弱くなった方いますか?産後8ヶ月でお酒が弱く、吐き気がする状況。昔のように友達と楽しむことができなくなり、お酒が怖く感じる。

産後お酒が弱くなった方いませんか?🙇‍♀️

私は妊娠前お酒がだいすきで
毎日のように飲みまくりかなりお酒が強い方でした
二日酔いもそんなになかったです

今産後8ヶ月で、完ミなので
ちょくちょくお酒を飲んでるのですが
ストロング1缶でほろ酔い、2缶飲もうとすれば
その半分で気持ち悪くなってきてもう口が進みません…
ちょっと気分は良くなるのですが、
3時間後くらいに気持ち悪くなってきて吐きます
ショックで自分がこんな弱いはずがないと
ワインを飲んだり試してみましたが
やはりちょっと飲んだだけでほろ酔いになりその後吐き気に襲われて吐きます

もう昔みたいに友達とお酒を楽しむことは
できないのでしょうか😭😭
あんなにだいすきだったお酒が
もう今じゃコーラの方がいいレベルで怖くなりました…

コメント

cilttpkcu♡

私も妊娠前は結構飲んでましたが、出産後友達と一度飲んだ時に無理だと気づき、そこから一滴も飲んでません💦
周りのママ友も同じような方多いので、お酒を飲む事以外での楽しみもあると思って前向きに考えてます!🤗

  • natsu

    natsu

    お酒だいすきだし友達もやっぱりお酒ずきなので一緒に飲めないのはとても辛いです…😭😭

    • 7月10日
R

私は完母なのでまだまだ飲めませんが、お酒好きなので飲めなくなってたらちょっとショックですよね💦
でも無理に飲んでもいいことないと思うので、美味しく飲める程度で控えたらいいと思います😊
いつか以前のように飲めるようになるといいですね✨

  • natsu

    natsu

    ショックですよめちゃくちゃ😭😭
    こんな自分知らなすぎてどうしたらいいの状態です😂😭
    無理に飲んでも気持ち悪くなるだけなので進まず飲めないのですが
    友達と飲む約束があってそれまでに少しでも強くなりたくて毎日飲んでますが吐いてます😭😭🤮
    バカらしくて笑えるんですけどそれくらいお酒好きだったので辛いです😭

    • 7月10日
  • R

    R

    そうですよね〜💦
    でもご友人も話したらきっと分かってくれますよ!
    せっかくリラックスできる時間があるのに!とは思いますが、無理せず、natsuさんが飲める範囲で楽しんできて下さいね〜✨

    • 7月10日
  • natsu

    natsu

    ありがとうございます😢💞

    • 7月10日
きき

私もお酒大好きで毎日欠かさなかったし何でも飲めましたが、一人目出産して断乳後はアルコール3%のほろ酔いしか飲めなくなりました笑
夏場のビールやワインも大好きだったのに美味しく感じない😭
美味しかった記憶はあるので余計辛いですよね。
二人目産んでまたより飲めなくなりそうです…

  • natsu

    natsu

    ほんと夏のビアガーデンがどれだけ楽しみだったかって感じです😭😭
    ほろ酔い飲むならジュース飲めよ変わらないだろとか思ってたのに
    今じゃお酒弱い人の気持ちがめちゃくちゃ分かってごめんなさいという気持ちです…😔

    • 7月10日
  • きき

    きき

    わかります!
    3%なんてジュースでしょ!って思ってましたし、お酒強かった時は3%の物なんて呑んだら酔いが冷めてました笑
    いつかビール一気飲みがしたいです…😨

    • 7月10日
  • natsu

    natsu

    わかります😂😂
    3%のアルコールを入れるキャパが勿体ないとまで思ってました。笑
    今じゃビール一口も苦すぎて無理です😭

    • 7月10日
ル

わたしもすごくすごく弱くなりました!!!

完母のため、
産後3回しかのんでませんが、
全部二日酔い。😭

今はロング缶1つ位でもうだめそうです😱

酔えないで気持ち悪くなるってかなしいですよね💦😭
たまにはのんでぱーっとストレス発散したいのになと思っています!!
わたしも今後飲めないのかなとしんぱいですー!!😭

  • natsu

    natsu

    ほんと二日酔いつらいですよね…

    気持ちよくなっても3時間くらいしか持たないです…しかも飲めない😭

    このままじゃお酒が怖くてより一層飲めなくなりそうで心配です😭

    • 7月10日
3人のマミー✨

吐くだけ飲んでたんですけど
1人目を生んでから全然飲めなくなって
ほろ酔い?一本飲むだけでも吐き気がするくらいダメになりました😖😖

  • natsu

    natsu

    わかります😭😭
    レモンサワーとかそういうので気持ち悪くなる人の気持ちが全くわからなかったしあんなん飲むならジュース飲むよと思ってたのに
    今じゃレモンサワーで練習したい…って感じだしレモンサワーで吐きます😭😭
    こんな弱くなってる自分に引きます…😇

    • 7月10日
由紀

私は逆で飲めない位弱くなってほしいと思っちゃいます笑😅
昔から毎日飲んでて、酔いつぶれる位飲まないと気が済まなかったんです。。
今は母乳なので一滴も飲んでないですが、母乳も落ち着いたらまた前のように戻ってしまうんじゃないかと心配で。。。

  • natsu

    natsu

    私もそうでした😭😂
    多分弱くなっててビックリされると思いますので安心してください…多分…!

    • 7月10日
まま

私も産後は最初弱くなり、あまり美味しいと感じなかったのですが、徐々に以前のように飲めるように!産後は味覚も変わりますよね(>_<) 辛いもの大好きだったんですが、前よりすごく辛く感じ苦手になってます。お酒飲みたいなという時に飲んだら飲めると思います♪ 場の雰囲気やタイミングもあると思うので焦らずゆっくり時を待ってもいいかもですね^ ^ ご友人と飲みに行くとき楽しめるといいですね^ ^

ママリ

めちゃくちゃ弱くなりました😱

妊娠前はいくら飲んでも酔うことすらなく日本酒でもワインでもひたすら飲めました!
それが1人目出産後、もぎたてデカ缶2本で記憶をなくしたことがあり、すごくガッカリしました😭

酔うことが出来るようになった嬉しさはありましたが、ここまで弱くなったことにはショックです😣